『BSS』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

BSS

2012/04/08 23:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:224件

クールピクスに搭載されているBSS機能はこれにも付いていますか?

書込番号:14411724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/04/09 00:01(1年以上前)

スマートフォトセレクターがそれっぽいですね〜。

書込番号:14411794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/09 03:28(1年以上前)

>クールピクスに搭載されているBSS機能はこれにも付いていますか?

>スマートフォトセレクターがそれっぽいですね〜。

BSSそのものは付いていません。ただし、からんからん堂さんのおっしゃるように、スマートフォトセレクターが、BSSの機能から発想されたのか、BSSを2歩も3歩も進化させたような機能となっています。
最大10連写して最もブレの少ない1枚を選ぶのがBSSですが、スマートフォトセレクターは、半押しの間プレ撮影を行い、押した瞬間から「時間を遡った画像」も含め、ブレだけでなく人物の目つぶりなどもカメラが判断してベストと思われる5枚を選んでくれる機能となっています。
BSSは、静物撮りなどでブレを抑えるのに便利ですが、スマートフォトセレクターは、それだけでなく動いているものの一瞬を捉えることに大きな力を発揮します。
それナニはセンサーが大きいのやれアレは従来よりコントラストAFが進化して「マシ」になったの言われていますが、こと「一瞬を捉える力」でニコン1を超えるノンレフ機は恐らく皆無に近いでしょう。

書込番号:14412249

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/09 14:06(1年以上前)

こんにちは
関心の有る機種は、メーカーサイトの使用説明書を読まれるのが最良です。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm
見て聞くマニュアル_JI デジチューター
http://www.nikondigitutor.com/jpn/j1/index.html

書込番号:14413588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/09 14:49(1年以上前)

ポートレイトや集合写真のように被写体の奥行きが平面な場合はスマートフォトセレクターが威力を発揮しますが、AFエリアフレームが広いので前景があるような時には要注意です。私は大事な場面で前景にピントが来てしまったピンぼけ写真を量産してしまいました。

書込番号:14413704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件

2012/04/09 18:09(1年以上前)

レスどうも

取説見てみました

皆さんの言うように、BSSを進化させたような機能のように思えました。

ただ、BSS機能、つまりブレの無いものを選択するアルゴリズムが含まれているのかどうかまでは分かりませんでした。

BSSと同じような機能を期待して手を出すと、もしかしたら期待を外すかもです。

メーカーに聞いてみます。

書込番号:14414231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング