『ファームアップ希望します』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『ファームアップ希望します』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

ファームアップ希望します

2012/08/10 08:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:3868件 Flickr「marubouz」 
当機種

希望的観測ですが、J2の新機能のうちファームアップで対応出来るものは
J1にも載せるのではないかと。

理由
1 クリエイティブモード等はハードウェア変更を伴っていない。
2 J2はJ1ユーザーからの買い換えを想定していない(たぶん)
3 ファームアップで対応すれば、現ユーザーからの求心力がアップする。
4 結果、CXマウントユーザーは減らない。

なんてことを妄想しましたが、Canonさんも7Dをファームアップで
大幅にバージョンアップしましたから、Nikonもやって欲しいなあ。

書込番号:14916926

ナイスクチコミ!0


返信する
MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/08/10 09:16(1年以上前)

まるぼうずさん
>ファームアップで対応すれば、現ユーザーからの求心力がアップする。

( ̄▽ ̄;)結果、J2が売れない…ユーザー拡大につながらない…

悲観的観測で申し訳ない
ファームアップは見送られる気がいたします

書込番号:14917038

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2012/08/10 10:30(1年以上前)

携帯電話がスマートフォンに変わったように、
もうしばらくすると、カメラも段々高機能になり、アンドロイド等の OS が搭載されるでしょう。
http://digicame-info.com/2012/08/coolpix-s800.html
そうすると firmware の upgrade などではなく、OS の version up がもっと簡単に当たり前にできるようになるのでしょう。
早くそうなると良いですね。

書込番号:14917202

ナイスクチコミ!0


DDDDGさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/10 10:30(1年以上前)

残念ながらハード変更です。
クリエイティブモードはモードダイヤルから選択で、
現状4箇所選択で余分はありません。
メニューへ追加なら有りうるかも

書込番号:14917203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/08/10 12:15(1年以上前)

まぁ単純に考えてファームでの対応は無いでしょうね。
ヤル気があったのなら、Nikonがとうにやってくれている様な…

書込番号:14917468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31469件Goodアンサー獲得:3147件

2012/08/10 13:32(1年以上前)

>( ̄▽ ̄;)結果、J2が売れない…ユーザー拡大につながらない…

ファームアップしなかったらJ1ユーザが買い換える、、、とは思えないけどね。

ファームアップしたほうが今後の期待が高まって売れると思うよ。

書込番号:14917712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3868件 Flickr「marubouz」 

2012/08/10 16:54(1年以上前)

レス頂いた方々ありがとうございます。

ファームアップしてくれたらいいけど、難しいかも知れませんね。
かといってJ1ユーザーが新機能欲しさにJ2に買い換えるとも思えない・・・

もしあるとしたら、J1の市場在庫が無くなってからとか。

書込番号:14918261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/10 20:33(1年以上前)

曖昧な記憶だけど、D70はファームアップでD70S並みになったし、D2もファームアップでD2X並みになったはずだけどね。

書込番号:14918918

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/08/11 00:02(1年以上前)

結局のところは、J1がどのぐらいのFLASH ROMの空き持っているかですよね。

>アンドロイド等の OS が搭載されるでしょう。
そうなると、カメラにもウィルスの脅威が(−_−;)

書込番号:14919742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/08/11 00:47(1年以上前)

>ファームアップしなかったらJ1ユーザが買い換える、、、とは思えないけどね。

ファームアップ対応できれば、相対的にJ2の商品価値が下がる
J1は、現状より更に安価になる可能性がある
J1より高値で推移するであろうJ2に、敢えて手を出す必然性は薄くなる
J1に購買層が流れれば、結果として「J2は売れない」

買い替え需要だけでなく新規購買層に対しても、メーカーにとって得策とは言えないでしょう

メーカーが新商品を出すのに、わざわざ自ら売れないジレンマに陥る?
そうは思えないのですがねぇ…

過去にD70でファームアップ対応した実績もあります
こちらは、デジイチ普及期で(将来もユーザーを確保する)必要性があったと思います

J2が実際に市販され、反響が大きければ…
J1ユーザーの囲い込み対策で“後出し”するかも?
実際、V2も発表されてませんし、まだまだ色々な販売方法を温存してるでしょう

書込番号:14919888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/08/11 10:29(1年以上前)

「オリンパスのアートフィルターは、カメラ本体が対応していなくても、付属ソフトのアップデートでRAW画像に適応出来ます。
J2のクリエイティブモードも、同様の方法でJ1に対応していただけませんか?」
というお願いメールをニコンさんに出しました。
声が大きいほど叶いやすいと思いますので、皆さんも出してみませんか?

書込番号:14920977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/17 12:31(1年以上前)

>D2もファームアップでD2X並みになったはずだけどね。

D2なんて機種ありましたっけ?

D2HはファームアップしてもD2Xには近づかなかったです。

D2XはファームアップでD2Xsに多少は近づいた。

書込番号:14946319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング