『もっているレンズにあうものはどれでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『もっているレンズにあうものはどれでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

フィルムの一眼レフが家にあります。使わなくなってだいぶたつのですが、せめてレンズぐらいは使えないだろうかとと思い、いったいどのデジタルカメラなら使えるんだろうと思いました。NIKON Uというカメラのようです。

NIKON AF NIKKOR 28-80mm 1:3.3-5.6G とレンズには書いてあります。

ちまたに売っているnikonのデジイチならなんでも付くと思ってOKでしょうか?

持っているのにぜんぜんカメラの知識がありません・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:14251408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/03/06 23:08(1年以上前)

D7000とかD700とかなら、いけるんでねーかな。
D5100とかD3100とかは、やばそうやな。

ただ28〜 やと、D700にしとかんと、広角たりなそうやで。
これよか安いカメラにするなら、レンズキットかったほーがお得やできっと。

書込番号:14251502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/03/06 23:11(1年以上前)

>ちまたに売っているnikonのデジイチならなんでも付くと思ってOKでしょうか?

かきわすれ。

マウントアダプタ買えば、このJ1にも就くけど、「つくだけ」やないかな。
MFで使いたなるほど良いレンズなら頑張り甲斐もあるんやけどなぁ。
J1やとモチベーション維持すんのがきつくなるレンズやな。w

書込番号:14251522

ナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/03/06 23:11(1年以上前)

J1シリーズには残念ながらそのままでは使えません。
マウントアダプター FT1(希望小売価格:\23,310(税抜 \22,200))が必要です。
ただし、オートフォーカスは機能しませんし、撮影画角は、35o換算で約2.7倍の焦点距離に相当の画角となり、
75.6-216mmと望遠レンズ相当になってしまうので、扱いにくいと思います。

現行機種では、D7000、D800(D800E)、D3X、D4で問題無く使えます。
(メーカーホームページで記載の機種のみ)
D5100、D3100ではオートフォーカスが機能しません。

書込番号:14251527

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/06 23:20(1年以上前)

こんばんは。

このレンズにあうとしたら焦点域からみて
フルサイズのD800でしょうね。

AFが使える使えないは皆さんのアドバイスの通りです。

書込番号:14251592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2012/03/06 23:22(1年以上前)

ーん売っても二束三文ですし、写りも最新のデジタルにはちょっとって感じですけど
軽さはいいですよね。。。

書込番号:14251607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/06 23:35(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

なかなかつくものはないようですね。
このカメラで撮る写真結構スキなんですけど・・・フィルムすらそのうち手に入りにくくなるんでしょうね。

すでに本体のグリップ部分もべたついて来ました。修理も高いんだろうなぁ。

このカメラのレンズと割り切ったほうがよさそうですね・・・

書込番号:14251683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/06 23:43(1年以上前)

NIKON AF NIKKOR 28-80mm 1:3.3-5.6G
は楽しいレンズですよ。
前玉外せば、青天の霹靂。

書込番号:14251731

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/03/07 09:21(1年以上前)

>もっているレンズにあうものはどれでしょうか?

○フイルム機と同じ感覚で使いたいなら
 D700,D800,D3系,D4

○焦点距離が1.5倍になる。AF可能。
 D90,D300,D7000など

○焦点距離が1.5倍になる。AF不可。
 D40系,D60,D3000系,D5000系

書込番号:14252945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/07 17:13(1年以上前)

マウントアダプターでAFが使えるレンズはAF-S(超音波モーター)レンズだけのようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110921_478986.html

書込番号:14254456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/09 10:26(1年以上前)

そうですか・・・コンデジのみの使用だったので久しぶりにだしてみたらグリップがにちゃにちゃしてて使えませんでした。悲しいです。

レンズにあう機種・・・いつかゲットしてみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:14412874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング