『ズームについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『ズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ズームについて

2012/06/14 14:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

スレ主 gon2229さん
クチコミ投稿数:3件

私は主にサッカーの試合の撮影、あとは観光などの普通の思い出作りのためこのカメラを迷っています。サッカーの試合の撮影などのときズームでどれくらいの距離まで綺麗に撮れるのか知りたいと思っています。アバウトな解答で構いませんのでよろしくお願いします。

書込番号:14679709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2012/06/14 14:25(1年以上前)

どのカメラもピントは無限遠まであうので、どこまでもきれいに撮れます。

このキットは35mm版換算300mm程度の望遠ですので、標準(50mm)の6倍の距離が得られます。

普通の画角 (35mm版換算50mm)のレンズで撮れる構図を、その6倍まで撮れるということですね。18m先の人が3m先にいるように撮れます。

書込番号:14679740

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/06/14 14:47(1年以上前)

こんにちは
110mmまでのレンズを使った時の具体的説明はムアディブさんのお書きの通りですが、サッカー場は広いので、物足りない(大きく写らない)かも知れません。
しかし、これ以上の望遠となると手ブレの問題とか、レンズの明るさとか、問題となりますので、手持ちではこのクラスが限界となります。
それ以上望むなら報道席へ砲台のように並ぶ大きなレンズと強力な三脚が必要となります。
小さく写ったものを部分的に拡大することは出来ます。

書込番号:14679803

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/14 15:10(1年以上前)

どれくらいの距離まで綺麗に撮れるのかということではなく
どれくらいの距離まで離れても大きく写せるのかということかなと思いますが

望遠ズームは35mm換算で約300mmですから縦位置で撮って全身を目いっぱい大きく写したいということなら約17メートルくらいが限度でしょう(身長により変わる)

計算は少し狂っているかもしれませんが、
50メートルも離れちゃうと約6メートル×4メートルの範囲
25メートルで約3メートル×2メートルの範囲が写りますね
ま、一般的には幼稚園の運動会なら35mm換算で300mm程度で問題ないけど小学校の運動会なら400mm〜450mm以上は欲しいといわれるので、それを元に考えると少し短く感じるかもしれません
近寄った所を写すと割り切るか、あるいはニコンなら一眼レフのD3100やD3200あるいはD5100、D7000に70-300mmクラスのレンズ(35mm換算450mm)をつけられる方が良いのではと思います

書込番号:14679860

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/14 15:45(1年以上前)

こんにちは
サッカーの撮影は、ファインダーの有るV1の方が良いですよ。
明るい戸外では、背面液晶は視認性が悪く、動体を追いかけるのは大変です。
ニコンV1 W ズームキットにされた方が良いです。
このセットで、サッカーは何とか撮れます(レンズの焦点域=撮れる範囲)。

もっと長い、望遠ズームと撮影した結果思われたら、マウントアダプター FT1 を使うとニコンの
普通のレンズが使えますので、AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED を購入されたら良いです。

最初の予算と、合わないと思いますが、予算と撮りたい対象が合わ無い時が有ります。

書込番号:14679952

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング