『動画撮影中に「中断します」』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『動画撮影中に「中断します」』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影中に「中断します」

2013/05/03 09:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:30件

先日、ダブルズームキットを購入し、試し撮りをしているところです。

標準レンズを使用し動画を撮影すると、1分ぐらいで「動画記録を中断します」と表示され、終了してしまいます。
動画の設定は初期値です。(最大サイズの60fps)

発熱による停止の情報が上がっていますが、1分ぐらいということと「熱」に関する表示はされませんので、別の問題かと思われます。

class表記のない2Gの古いSDカードでダメでしたので、スマホで使用しているclass6のmicroSDカード16GBにSDカードサイズへ変換するアダプターを付けて検証しましたが、問題解決に至っておりません。
(class6以上のSDカードは持っていません・・・)

何か解決策があればお教え願えますでしょうか?
ニコンにも問い合わせていますが、回答に時間がかかるので、同現象が発生したかたがいらっしゃったらと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:16088417

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/05/03 09:41(1年以上前)

>class表記のない2Gの古いSDカードでダメでしたので

これはどうしようも無い気がしますね。

>class6のmicroSDカード16GBにSDカードサイズへ変換するアダプターを付けて検証しましたが

こちらもアダプター咬ましたせいで、本来の性能が出せていないのかも。

とりあえず、信頼の置けるブランドのメモリーカードをお試しで導入してみては?
本機での事象ではありませんが、動画撮影しようとすると度々フリーズするカメラが有ったのですが、
メモリーカードによって発生頻度がまちまちでした。

書込番号:16088452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/03 09:48(1年以上前)

>動画記録を中断します

記録の中断なんだから、書き込みが間に合わないんじゃないの?  (・・)>
SDカードお書き込み速度の速いものに変えれば解決しそうだけど。  (^-^)V 

書込番号:16088477

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/05/03 10:16(1年以上前)

他の方と同意見で、SDカードの書き込み速度が低すぎるのが原因ではないかと思います。

CLASS10のSDカードを購入される事をお勧めします。

今後の事まで考えてCLASS10の中でも高速な転送速度45MB/秒以上(本当は書き込み速度45MB/秒以上のものの方がいいのですが)
の速度のものを購入しておくというのもいいかもしれません。

書込番号:16088571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 Nikon 1 J1 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2013/05/03 10:26(1年以上前)

数年前のコンデジ動画でもClass6で止まった経験をしています。
1280×720(60p(59.94fps))に落として様子を見てください。

またClass10に換えてみる事を併行してどうぞ。

書込番号:16088603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/03 10:47(1年以上前)


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/03 11:30(1年以上前)

こんにちは
使用メディアを、ニコン推奨のSDカードにしてテストして見て下さい(166P)。

書込番号:16088819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/05/03 14:36(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん
guu_cyoki_paaさん
フェニックスの一輝さん
うさらネットさん
今から仕事さん
robot2さん

ありがとうございます。

SDカードの問題ということですね。

うさらネットさんの言われるように画質を落として撮影したところ問題なく撮影できました。

みなさんのアドバイスから、サンディスクのクラス10のSDカードを買ってみようと思います。

書込番号:16089375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/03 16:06(1年以上前)

単にカードへの書き込み速度が遅いから自動停止したように思います。

最低でも10MB/sぐらい動画撮影には必要らしいです。この速度を維持出来るカードなら最適に使えると思います

書込番号:16089609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/05/12 09:39(1年以上前)

解決報告遅くなりまして申し訳ありません。
みなさんのおっしゃられたとおりSDカードをClass10にしたところ正常に動作するようになりました。

みなさんありがとうございました。
全員にGoodアンサーをつけたいのですがシステム上できないので回答の早かった方からつけさせていただきました。

書込番号:16124308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング