『V1では手ブレはどうなっていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『V1では手ブレはどうなっていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

V1では手ブレはどうなっていますか?

2011/10/24 21:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 AKGG48さん
クチコミ投稿数:10件

ミラー一眼と同じ、レンズ内手ブレ補正ですか?

V1や付属レンズのスペックを見ても、手ブレの記載が一切見当たらないようですが?

宜しくお願いいたします。

書込番号:13673443

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/10/24 21:16(1年以上前)

レンズに、VRの記載がありましたら手振れ補正の機能があります。
↓下記のレンズのスペックですが、手振れ機能の記載が御座います。

http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/lens/1_nikkor_vr_10-30mmf35-56.htm

書込番号:13673483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2011/10/24 21:21(1年以上前)

 レンズにVRの記号がついてるものがありますので、レンズ内手ぶれ補正でしょう。

 ただ、V1のキットレンズの場合、35ミリ換算で27ミリの広角になりますので、手ぶれ補正はないと思います。ニコン、キヤノンの広角系レンズではよくあることですね。

http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/

書込番号:13673515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:569件

2011/10/24 21:29(1年以上前)

こんばんは。

便乗ですみません。そっかー、V1のセットレンズ(10mm薄型レンズ)って、VRが無かったのですね。。。
GRD4と直接比較できる機種ではないと思いますが、値段的に比較する人も居るということで。

薄型レンズにVRが付いていれば、スナップカメラとして、結構前向きに考えますが、
またマウントアダプターFT1が出る年末頃に再検討したいと思います。

書込番号:13673575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/10/24 21:31(1年以上前)

レンズ内手ブレ補正です。
今回同時発売の3本のレンズのうち、10mmのみ手ブレ補正なしで、ズームの2本はVR仕様となっています。

書込番号:13673590

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/24 21:41(1年以上前)

こんばんは
レンズ側に、手ぶれ補正機構が有ります。
利点は、ファインダー内の画像が揺れず視認性が良い。
そのレンズに 最適な手ぶれ補正を設定できる。

専用レンズ 10mm f/2.8 のみ手ぶれ補正機能が有りませんが、焦点距離が短いので
普通にしっかり持って撮れば手ぶれはしないです。
ニコン1の、普通言われている手ぶれしないシャッタースピードの低速限界は、
1/焦点距離×2.7 秒です。
10mm の レンズの場合は、1/27ですから、1/30秒以上で手ぶれしない=目立たない事に成ります。

書込番号:13673675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/24 21:45(1年以上前)

ボディ内ではなくて、レンズ内補正。
ニコンののレンズ紹介サイトの真ん中ぐらい、仕様の表の中にしれっと書いてあって、
 手ブレ補正 |ボイスコイルモーター(VCM)によるレンズシフト方式
と有ると手ぶれ補正あり。
ニコンではレンズの型番に”VR”が入っていると手ぶれ補正有り。
よって現在このカメラで使える1マウントのレンズでは、

手ぶれ補正無し
1 NIKKOR 10mm f/2.8(V1のキットレンズ)

手ぶれ補正有り
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6(J1のキットレンズ、単体として12月発売予定)
1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6(J1のキットレンズ、単体購入にてV1に装着可)
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM(単体購入でV1に装着可)

参考に
12月にFマウントアダプターFT1が発売予定で、これにより従来のNikon一眼レフ用の交換レンズが使用可能だが、この場合もレンズ型番に”VR”や”VRU”が入っていると、手ぶれ補正があり、使用できる模様。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110921_478986.html
同じ意味で、シグマは”OS”、タムロンなら”VC”がついていたら手ぶれ補正可能、しかしこれら社外レンズの手ぶれ補正がFT1経由で使用可能かどうか現時点で不明。

書込番号:13673708

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKGG48さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/24 23:46(1年以上前)

皆様、有り難うございます。

10mmのレンズしかみていなくて、レンズ内手ブレ補正であることに気がつきませんでした。

寄る年波でカメラが重くて、D90ですら旅行にもっていくのもおっくうでした。

コンデジだと物足りないし、V1+10mmで幸せになれそうです。

書込番号:13674501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2011/10/24 23:50(1年以上前)

AKGG48さん こんばんは。

ニコンのカメラはレンズ内手振れ補正です。

今回発表になったレンズでワイドの単以外はVRの記載がありますので、手振れ補正付きとなっています。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000291099.K0000291100.K0000291097.K0000291098

書込番号:13674527

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/10/25 08:57(1年以上前)

話は逸れますが、

ニコンはレンズ内手ぶれ補正拘らずに、ミラーレス機はボディ内補正にして欲しかったですね。
そうすれば、現行ニコンユーザーでも手を出す人が多かったのに。

書込番号:13675552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/25 14:14(1年以上前)

レンズ式手ぶれ補正では、パナも広角から標準までの単焦点レンズには手ぶれ補正が
ついてないようです。

書込番号:13676487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング