『V1とJ1どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『V1とJ1どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 V1とJ1どちらがいいでしょうか?

2012/02/05 09:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 AO-Zさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして!

V1薄型レンズセットかJ1のダブルズームかで悩んでいます。
今まではコンデジしか使用していません!初の一眼になります!


使用目的は
@旅行で
A結婚式や同窓会などのイベントで
B自転車のツーリングで
C年一回の東京オートサロンで車の撮影
主にこの四つがメインになります!


家電量販店で触った印象としてはJ1は少しぶれてしまう感じがありました!
V1の薄型レンズセットはとてもいいんですが、フラッシュが無いのと(内蔵)ズームが出来ないのがネックです!

予算が5、6万以内で押さえたいのでV1のダブルズームはまだ手を出せません(>_<)

長々とすみませんが、どちらが(違うメーカーでも)自分にはあっているか教えていただけたら光栄です!ヨロシクお願いします!

書込番号:14110068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/05 09:53(1年以上前)

ファインダー(EVF)で撮影したいのならV1,液晶で撮影するのならJ1でいいと思います。
とりあえずJ1のレンズキットでスタートするのもいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000291085.K0000291089.K0000291094

書込番号:14110192

ナイスクチコミ!2


スレ主 AO-Zさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/05 10:03(1年以上前)

じじかめさん


ありがとうございます!
J1のレンズキットも頭に入れてみます!大分安くなってきてますからね!

書込番号:14110231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2012/02/05 10:29(1年以上前)

AO-Zさん こんにちぱ。

望遠で動き物を撮影するのであればファインダーが有るV1が有利だと思いますが、そうでないのならJ1でも十分だと思います。

但し薄型の広角レンズを選択するか標準ズームや望遠ズームを選択するかは、一眼カメラの最大のメリットのあなたの撮りたいものに最適なレンズを選択出来ると言うところなので、価格でなくてどう撮りたいかで選択された方が後からの出費を減らせると思います。

書込番号:14110320

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/05 10:46(1年以上前)

V1を お勧めします。
V1のファインダーの視認性は良いですね、眼を近づけると背面液晶と切り替わりますが、
晴天の時とか背面液晶が見にくい時にファインダーは必須と言ってもそう間違いではないです。
V1 は…
GPS ユニット使用可能。
スピードライトSB-N5 使用可能。
ステレオマイク使用可能。
V1システム図
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_v1/system01.htm
J1システム図
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_j1/system01.htm

書込番号:14110382

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2012/02/05 10:57(1年以上前)

V1,J1に限定すれば

目的の用途とご予算だと、J1の選択肢しか残りませんよね...
荷物は少なくしたいとお考えのようですからね。

V1も室内撮影だとスピードライト(フラッシュですね)は必須な機種ですが
別売りですしカメラ側接続部のカバーが脱落しやすいとか、スピードライト側の小さな電極保護カバーが取り外し面倒とか... (どちらも電極むき出しのままで持ち歩けば、脱着そのものは面倒ではありませんが、みてくれや破損の懸念がありますので、私は常にカバーしています)
あとづけで本体給電のスピードライトとしては優れているV1ですが、持ち歩きという面では不利と考えています。

その点、ちいさいながらもJ1は内蔵していますので...

またV1はD7000と同じバッテリを内蔵する関係もあって 「大きさの割に重く感じる」というはありますし
EVFの部分が出っ張ってますので、薄型の鞄への納まりがJ1より不利というのもあります。

ブレについては、被写体ブレはプログラムラインなりISO感度の変更アルゴリズムが一緒な感じですし、両機ともカメラまかせで撮影するには同じ感じになります。

手ぶれ補正についてはV1のEVFをのぞけば脇がしまって 手ぶれ抑制にはなりますが
J1でも持ち方工夫すれば、標準域のキットズーム望遠端にて1/10程度のSSまではA4印刷ぐらいなら使える先鋭度で撮れるぐらい補正能力はありますので 悪い方ではないかという気もします。

最後に
V1、J1ともズームつかうと 室内撮影でISO感度がISO800あたりまでは早めにあがります。
そのときの絵柄が、すこし「つぶつぶしたノイズ感」が他のフォーマットの機材より目立つ感じはします。
私は、J1、V1とも割り切って使ってるので、逆のノイズも絵柄と考えていますが
最近の風潮として、ノイズは塗りつぶす方が好まれるようですし

購入前に他もミラーレスと称する機材と、ISO800あたりの絵柄、 背面液晶でもなんらか感じるところあると思いますので確認することをお勧めします。

書込番号:14110411

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング