『望遠レンズ出ないかな』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『望遠レンズ出ないかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

望遠レンズ出ないかな

2012/02/12 11:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 denderadenさん
クチコミ投稿数:42件
当機種

V1 30-110mm + レイノックス DCR-2025PROで イマイチ写真を量産中です。
FT1 + サンヨンは高くて手が出ないです。
300mmまでの専用レンズは、何時頃発売されそうですか?

書込番号:14142729

ナイスクチコミ!4


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/12 12:15(1年以上前)

こんにちは
色収差が出ていますね(赤い線、青い線)。
Capture NX 2をお持ちでしょうか?
カメラとレンズの補整→自動倍率色収差補正にチェックを入れる良くなりますよ。
NX2 は、試用期間が設定されています。

書込番号:14142923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2012/02/12 21:38(1年以上前)

denderadenさん

>300mmまでの専用レンズは、何時頃発売されそうですか?

99%以上の確率で5年以内に出ることはないと思います。

Cx用レンズはDxにもFxにも付きませんから

Fx用の300mmF4と同じような性能のCx専用300が出れば
ユーザーの少なさから、値段は2−3倍くらいになり、
結局、出ることはないでしょう。

NikonとしてV1のターゲットは違うところにあるはずです。

V1で鳥を撮るよりはDxで70-300などで組んだほうが勉強と腕磨きに
なると思います。

書込番号:14145365

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2012/02/12 22:01(1年以上前)

denderadenさん、私の Wishful thinking によりますと、2年以内に出ると思います。確立したCXフォーマットを生かしきることを企業として考えるからです。現行の30−110mmのテレ端110mmはDX換算でちょうど200mmですが、近距離なら飛びもの用に結構使えますよ(拙HP↑「飛ぶ」参照)。望むべくは、200mm(DX換算360mm)くらいの明るい高性能なものが欲しいですね。

書込番号:14145537

ナイスクチコミ!3


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2012/02/13 00:05(1年以上前)

denderadenさん

昨年9月、報道関係者の前で1Nikonを発表した時、7本のレンズを参考出品しています。
今年に入って、International CES/PMAで世界に向けて参考出展しています。

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/503/731/html/028.jpg.html

これで、何も発売しなかったら「詐欺」との謗りを免れることはできまい。
そのようなことをするNikonではないと、信ずるが・・・いかがでしょうか?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120111_503731.html
2012/01/10-13 EXHIBIT(2012 International CES/PMA)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110921_479026.html
2011/09/21 発表会の席上、7本のレンズを参考出品

書込番号:14146281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2012/02/13 01:49(1年以上前)

スレ主さんの30-110mmはお持ちで

300mmまで、という文面を、実際に300mmとして
私は、意見を入れましたが(Fx相当の300mmという
意味ではないという)。


書込番号:14146631

ナイスクチコミ!1


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2012/02/13 13:39(1年以上前)

機種不明

dragon15さん、情報ソ−スの提示ありがとうございます。まだコンセプトとモデルですので詳細スペックはわかりませんが、外観からしてこれらの中に期待に沿うようなものがあることは間違いないと思っています。

書込番号:14147982

ナイスクチコミ!3


スレ主 denderadenさん
クチコミ投稿数:42件

2012/02/13 22:35(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございます。
5年以内に出ない、というご意見には、一瞬クラクラっとしましたが、
Impress Watchの記事で確かにモックアップ展示の事が書かれてましたよね。
私も「今後3年間を目処に順次投入するという」の下りに望みを託します。
でもご指摘通り、スポーツタイプズームは結構高くつくかもですね。

Capture NX2は持ってません。試用版ダウンロードしてみます。

書込番号:14150242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2012/02/13 23:13(1年以上前)

300mmというのは単体でも、ズームでもCx専用レンズとしては
出ないだろうというのですが、どこかに300mmという記載ありますか?
私の見落としならごめんなさい。


ズームで200mmがFxの547mm相当ですから、このくらいが限度でしょう。
モックアップはそんなところだろと見ますが。


300mmはFxの821mm相当で、この画角をCxユーザーで専用レンズ
で求める人がある程度いれば出るでしょうが。????ですね。

LumixでもFx600mm相当のものがMaxです。値段は安いですが。

書込番号:14150486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/14 00:44(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/479/026/html/085.jpg.html
VR 55-300mm f/4.5-5.6(35mm判換算で焦点距離148.5-810mm)クラスでしょうか?
スポーツ用超望遠ズーム、期待していいと思います。

書込番号:14151010

ナイスクチコミ!4


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2012/02/14 11:30(1年以上前)

われわれは言葉に囚われて視界を狭めがちですが、これは愚かなことです。

鳥撮りのマーケットは小さいのは事実です。「飛びもの」用とか「止まりもの」用とか名打つて専用レンズがカメラメーカーから発売されるなんてことはこんご永久にないでしょう。でも失望して僻んだりいじけたりすることはありません。「ポートレイト」「旅行」「スポーツ超望遠」、これらすべては鳥撮り用として翻案解釈することができます。「ニコンから近々Nikon 1用として鳥撮り用のレンズが3本も発売されるらしい、すごい朗報だ」と読めばいいではないですか。

さて、CXフォーマットは新しく生まれたセンサーサイズですから、レンズの焦点距離の解釈もしくは直感的把握に戸惑いがあります。そこである方は「相対画角比1.8」を案出され利用されています。私の場合は「DX換算1.8」としていますが、両者表現の違いがあるだけで、技術的な内容に寸分の相違はありません。

現行の専用レンズ30−110mmnテレ端はDX換算200mmと計算され、ちょっと飛びもの用には使えなくもないが”かったるい”ですね。いわゆる「サンヨン」が経験的にはツバメの飛翔からガン・カモ、ハクチョウ、さらに猛禽の飛翔まで広くカバーしているように思います(しかし、半日手持ちで振り回しているとすごく疲れます)。しからば、Nikon 1専用に何ミリをつくればいいのか、とっさには答えが出にくいですが、300mmを1.8で除してみれば167mmと出ます。予定されている「ポートレイト」単焦点・大口径は、およそこのあたりになるのではないかと私はもっとも期待しています。そして、システムの重さとコンパクトさはDXのサンヨン・システムに比べて劇的に改善されるでしょう。

CX300mmというはなしがありますが、これはDX換算540mmですから、むしろ「スポーツ超望遠」のカテゴリーに属するでしょう。ですから思い切って330mmまで上げて、DX換算600mmにすれば真に「スポーツ超望遠」の名にふさわしくなります。

いじょう、Secnatの捕らぬタヌキの皮算用でした(笑)。

書込番号:14152129

ナイスクチコミ!1


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2012/02/14 12:57(1年以上前)

P.S.
書こうと思って書き忘れたのですが、FT1はこれらの望遠域レンズが出揃うまでのつなぎではないでしょうか。なぜなら、Nikon 1の目玉新技術である「撮像面位相差検出AF」がこれら望遠域で使えないまま終わるなんてことはニコンの面目にかけてもありえないと思うのです。

書込番号:14152422

ナイスクチコミ!1


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2012/02/14 13:05(1年以上前)

訂正
「撮像面位相差検出AF」→「撮像面位相差検出によるAF−C」

書込番号:14152459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/02/15 01:43(1年以上前)

Waltzing Matildaさんへ、
こんばんわ

> VR 55-300mm f/4.5-5.6(35mm判換算で焦点距離148.5-810mm)クラスでしょうか?
> スポーツ用超望遠ズーム、期待していいと思います。

換算800mmクラスいいですね。2.7倍の数字には驚かされます。
最近超望遠の画角にあこがれていまして、V1本当に悩んでしまいます。

日食までにはなんとかしたい。
ニコンさんもそういうイベントを意識して開発してくれるとか
あるといいですね(笑

書込番号:14155600

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング