『コンパクトで便利』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『コンパクトで便利』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信19

お気に入りに追加

標準

コンパクトで便利

2012/03/05 21:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

クチコミ投稿数:178件
当機種

我が家のギャングです。

ミラーレス一眼は、初めてです。D700のサブ用に購入しました。
 FT1とともにAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを装着し、身近な野鳥を撮ったり、ペット撮り用としても利用しています。
 また、コンパクトで軽いので、仕事カバンに入れ持ち歩くことも。
 標準レンズだけでは、もの足りず、ヤフオクにて、1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6の新品を15,200円でゲットしました。
 フォーカススピードや連写の点でも満足度がが高く、購入して正解でした。



書込番号:14245845

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/06 15:43(1年以上前)

同感です、びっぐももんがさん。当方は、Kiss Degital X3、P300の間を埋めるものとしてこのV1を購入しました。当分薄型レンズで楽しむ予定です。質感もよく、このデザインがとても気に入っています。特に明るいところでのEVFの威力は凄く、視野率100%に感激しています、^_^;。年寄りには何故か懐かしい感じのするカメラですね。

書込番号:14249344

ナイスクチコミ!4


NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/07 00:21(1年以上前)

コンデジみたいな画質でこのバカでかさ。
なんでこんなの出したのニコンは?

このシステムの未来にかけるのは危険過ぎると思います・・・・

書込番号:14251947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/07 15:30(1年以上前)

いろいろなカテゴリーのモデルをだして将来を探っていく。
それをプロービングとも言います。それこそ総合カメラ
メーカーの進む道でしょう。

レンジファインダーに固執したメーカー、二眼レフに固執した
メーカー、はたまた分野は違うけれど大型車に固執したメーカーが
どうなったかは言うまでもありますまい。

書込番号:14254129

ナイスクチコミ!12


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2012/03/07 18:54(1年以上前)

猫に小判という。そして、小判の価値、いささかあるにしても、猫に説くこと自体絶望的ですね。

書込番号:14254837

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/08 00:16(1年以上前)

発表時にセンサーサイズなどが期待していたものと違い正直がっかりしましたが
購入しやすい値段になったので購入してみると、AFのスピードも早く非常に撮影行為が楽しく
ついついアクセサリーにかなり追加投資してしまいました。
NEX-7と良い意味で使い分け出来ています
出たときにバカにしてごめんなさい、ニコンさん(笑)

書込番号:14256693

ナイスクチコミ!4


K_NikonF4さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/08 00:48(1年以上前)

私のように、発売直後に薄型レンズキットを約9万円で買った組からは
なかなか厳しい評価もあるかもしれませんが
今の価格はバーゲンプライスですから、十分に価格以上のパフォーマンスがあります。
ミラーレスで動きものをAFで望遠連写するには、現時点で最強でしょう。

素子サイズを小さめにすることで、レンズを小型にできるメリットもありますから
電動ズーム無しの10-100mmや、200mm超の望遠レンズが出てくると
ボディ+レンズトータルでの携帯性も、他社のミラーレスより有利になると思います。

新たな 1 NIKKOR の発表に期待します。

書込番号:14256830

ナイスクチコミ!4


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2012/03/08 08:51(1年以上前)

これは非常に個人的な見解ですので、まともに聞かないでほしいのですが、FT1がAF−Cに道を開くことは今後も永久にないのではないかと想定しております。バッテリーがD7000と共通になったことはユーザーの利便性として有り難いことですが、設計者の本来の意図はAFの検出出力がAFサーボを駆動するにはじゅうぶんに強くないのでその分を供給電力で補おうとしたのではないか、FT1の後にどんなレンズが繋がれようとドンと来いというわけにはいかないのではないか、レンズによっては、駆動すべき内部AFレンズのmα(質量X加速度)がAF−Cにおいて過大なものとなることが容易に想像できます。専用レンズの望遠側への充実が望まれます。

書込番号:14257625

ナイスクチコミ!2


空の星さん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/08 14:53(1年以上前)

> AFの検出出力がAFサーボを駆動するにはじゅうぶんに強くないのでその分 を供給電力で補おうとしたのではないか

FT1自体は、バッテリーが一眼レフと共通でないJ1でも使えるのでそれはないでしょう。

まともに取り合ってしまって恐縮ですが、現状、FT1装着時にAF-Sのみで中央固定になるのは、第一世代の位相差AF搭載のCMOSセンサーの性能上の問題でしょう。専用のAFセンサーは高感度のラインセンサーですが、画素の一部を位相差AFセンサーに転用している関係上、専用のラインセンサーよりも開口率も低く、現状クロスセンサーの状態となっているのは画面中心部のみだから、一定の精度を出そうとすると位相差AFのみでフォーカスするFマウントAFニッコールだと、中央固定にせざるを得ないでしょうし、シングルポイントのままではAF-Cも使いづらいでしょう。
先々、CMOSセンサー上の位相差検出部の配置を完全に升目状にするとか、AFセンサーに転用された画素からの信号のみを他の撮像用画素とは独立してゲインアップするようになれば、改善されるでしょう。それには、Nikon1がビジネス的に失敗でない程度に売れて、第2世代のNikon 1を開発費が賄えなければなりませんが。

書込番号:14258832

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/09 23:34(1年以上前)

「AFの検出出力がAFサーボを駆動するにはじゅうぶんに強くない」

空の星さんも同様の指摘をしていますがこれは間違いです。AFサーボを駆動するのは
あくまでバッテリーのパワーであって、このパワーをスイッチオン/オフするだけの
ごく微小なAFの検出出力があればいいのです。AFサーボを駆動するパワーの1/100
いや1/1000でも十分です。

たとえばバッテリーグリップをつけて大きなバッテリーを搭載すると連写速度が
あがるモデルがあるでしょう。これはまさにミラー上下とシャッター動作に多くの
電力を使うからに他なりません。決して制御信号そのものの駆動能力ではありません。

V1のバッテリーがD7000と同じことを知ったとき、Nikonの意図を強く感じました。
Fマウントレンズを駆動するに違いない、信号処理を速くするために処理容量の大きい
プロセッサ(いいかえれば消費電力が大きい)をつかうに違いないと。結果は予想
どおりでした。V1の信号処理能力はコンデジを遙かにこえてデジイチのそれに近いです。

一方PentaxのQはコンデジと同じ小さいバッテリーですからこれができません。Qは
あくまでコンデジの延長で、それを狙った製品でしょう。QにAF/AEのKマウントア
プターを望む声がありますが、私は不可能と思います。もしできるとしたら、
Kマウントアダプターそのものにバッテリーを搭載し、それを制御するコントローラーを
内蔵するのが解ではないでしょうか。Pentaxがやるとは思いませんが。

それにくらべてV1はデジイチの延長あるいは弟分を目指したモデルです。今私は
500/4をつかって換算1000mm前後はD7000で、1800mm以上はV1でと使い分けています。
V1の処理能力がかなり高いのでほぼ満足です。

書込番号:14265401

ナイスクチコミ!10


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2012/03/09 23:56(1年以上前)

woodpecker.meさん、まともに聞かないでほしいとはいったものの、「AFサーボを駆動するのはあくまでバッテリーのパワーであって、このパワーをスイッチオン/オフするだけのAFの検出出力があればいい・・・以下略」との修正指摘ですが、そんなことは当たり前の初歩的なコンピューター制御の常識です。いかにもお前はわかっていないといいたげですが、反論するにも値しないレベルの低いコメントです。失望しました。

書込番号:14265497

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2012/03/10 00:10(1年以上前)

いっぽう、AF−Cにおける(AF−Sとの比較で)mαの増大には触れておられませんね。同じいうならそのへんまで言及されたらどうですか。

書込番号:14265566

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2012/03/10 15:43(1年以上前)

なぜFT1はAF−Sを通しておきながらAF−Cをブロックしたか、今後このブロックは外されるのか外されることはないのか、そんなことは設計者以外にしかと言えるはずがないです。私はこの点悲観的な見方をしましたが、それとて当てにならないことです。これを解く鍵がAF−Cにおけるmαの増大にあるとしましたが、これも当たっているかどうかわかりません。ただ、いいかげんなあてすっぽうで言ったのではなく、私がこの2〜3年ほど、内外各種天体望遠レンズを各種カメラマウントに接続するAF駆動ユニットを数多く製作して、実用に供してきた経験の中から実感として得たものであることを付け加えます。

書込番号:14268084

ナイスクチコミ!0


@w203さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/10 16:28(1年以上前)

なんか気が治まらない方がいらっしゃるようで!?

この商品の共通話題で進行しましょうよ!

お互い顔見ず文面だけでのやり取りですから。

気楽にやりましょう。

書込番号:14268265

ナイスクチコミ!12


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2012/03/10 17:46(1年以上前)

火の粉を振り払おうともがいている男に、「気楽にやりましょう」と声をかける火事場見物者、いかがなものかと思います・・・八つ当たりしてます(笑)。

書込番号:14268581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 てる日くもる日 

2012/03/10 21:30(1年以上前)

話はずれますが、woodpecker.meさん
素晴らしい写真ですね。
見とれちまいましたm(__)m

書込番号:14269561

ナイスクチコミ!4


@w203さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/11 10:17(1年以上前)

器の小さい方ですね!
独り言の連投でむなしくなりません?
過去の投稿履歴を見てて可哀想に思えました。
これからもで頑張ってください。

書込番号:14271823

ナイスクチコミ!11


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2012/03/11 10:35(1年以上前)

@w203さん、そんな言い掛りをつけてなんの意図があるというのですか。バカバカしい。
レスをするなら外見でなく、内容について行うべきです。

書込番号:14271879

ナイスクチコミ!0


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2012/03/12 10:48(1年以上前)

貴様等、ウサギの可愛さに免じて仲良くしろ
なんちゃってww

書込番号:14277228

ナイスクチコミ!5


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2012/03/12 11:46(1年以上前)

当機種

ウサギも可愛いいけど小鳥も可愛いね。

書込番号:14277401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング