『ニコワン3台体制』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『ニコワン3台体制』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

ニコワン3台体制

2012/04/13 23:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 
機種不明

明石公園桜濠の標準木

ボディ単体よりレンズキットの方が安いというのは、ニコワンに限らずよくあるケースですが、このところのニコワンのそれは異常な感じもします。

私の場合、気軽に持ち出せるセカンドカメラ環境を模索していて、ニコワンに行き着きました。
決算期で価格が暴落したのが、V1購入のきっかけでしたが、予想外に写りがよく今ではメイン環境と逆転しそうなくらいです(^_^)

馬鹿だと言われそうですが、最終的に V1×2台 + J1 という状況になりました。
V1環境を考えておられる方への参考になればと思って、おせっかいなTipsを書きます。

V1 を複数環境とする場合ですが、薄型レンズキット(現在の最安値 41,800円)を買って、レンズをオークションで処分(15,000~17,000円)すると本体価格は、25,000~27,000円と嘘のような価格で購入出来ることになります。
私の場合、薄型レンズキット+FT1 というのを57,000円で購入することが出来、その後、V1薄型レンズキットを41,800円で購入し、レンズを処分しました。

その後、みなさまの貼られた画像を拝見して、どうせおまけレンズだと侮っていたキットレンズの写りが決して馬鹿に出来ないことを実感し、J1 のダブルレンズキットを42,000円で購入しました。
レンズ単体を二本買っても同じくらいですから、J1 は無料で付いてきたようなものです。J1 が不要なら、オークションで処分(13,000円程度で落札されています)すれば、レンズだけ買うよりは賢い買い方かもしれませんね。

私の場合、現在、以下のようなニコワン環境でとても便利に快適に遊んでいます。
・J1 + 10mmF2.8 ・・・ 散歩や孫撮り(赤ちゃん)のほか、出かけるときにはいつも携行(コンデジ代わり)
・V1 + 10-30mm/30-110mm ・・・ 通常の撮影時にもっていきます。V1×2台でいくときも・・・
・V1 + FT1 + Fマウントレンズ ・・・ 18-200mm、300mmF4 などをつけて超望遠環境で遊ぶ

上記環境構築の出費は、125,000円でした。
当然柄、液晶保護フィルム、レンズ保護フィルター、予備電池、SDメモリ等々、付属品の出費はありましたが・・・
これを贅沢、馬鹿げている、とみるか否かは人によって違うと思いますが、一時、OLYMPUS PEN E-P3 でセカンドカメラ環境を構築していた私の場合、それらを処分してもおつりが来ました。
PEN との比較云々はともかく、メイン環境が Nikon(基本RAW撮り) の私の場合、Capture NX2 が使える便利さが、何にも変え難いです。

3台あれば、1台壊れても慌てなくて済むし、修理代よりも新品購入の方が安いというパターンになると思います。
結果的に25,000円ほどで買えたことになるV1、ただ同然の J1 ですから、消耗品と割り切るつもりです。

環境的な思想でいうば問題ですが、ニコワンに堅牢製や長寿命などは期待するつもりもなく、多分、短期間でマイナーチェンジされていくと思うので、今後、価格の位置づけが大きく変わらない限り、本体使い捨てと割り切ってつきあっていこうと考えています。

書込番号:14432235

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/14 11:29(1年以上前)

>ニコワン3台体制

ニコンですから、V1とJ1のニコン(2台)がいいと思います。

書込番号:14434099

ナイスクチコミ!1


スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2012/04/14 11:48(1年以上前)

じじかめさん

V1 & J1 二刀流の方は案外多いみたいですね。
カメラとして扱うには、V1 のほうが圧倒的に使いやすいですが、
コンデジ感覚で使うには、J1+パンケーキ は、ベストマッチだと思います。
でも、その組み合わせのキットがないんですよね。

書込番号:14434180

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2012/04/14 16:01(1年以上前)

> でも、その組み合わせのキットがないんですよね。

タイトルがタイトルなだけに「その組み合わせ」が
J1 + V1 + 10mm + 10-30mm + 30-110mm
に思えてしまった(笑)

書込番号:14435162

ナイスクチコミ!0


スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2012/04/14 17:20(1年以上前)

M.Sakurai さん

紛らわしい表現でごめんなさいね。
J1 は不要なので処分しようかと思いましたが、パンケーキレンズを付けてると離せなくなりました(^_^)

書込番号:14435468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/14 18:52(1年以上前)

確かに、レンズキットの組み合わせがね…
(欧米には、各レンズ毎のキットがあったはず)

自分は、デジスコ用に買ったので、
VR10−30でキットがあれば、楽だったんだけど…

書込番号:14435873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5308件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/14 20:09(1年以上前)


j1のレンズキット良いですね、ファインダーが無ければカメラじゃないと思っていましたが、

カメラのafを信頼して時にはモニターも見ず自由なアングルで撮るスタイルが当たり前になりました、

私はv1にft1を付け台湾製の55−200とjiの10−30で全て賄っています、

今v1を貸しているのでもう一台v1を買うつもりです、

もう一眼レフには戻れないと思います、後はミラーレスのフルサイズ待ちです。

書込番号:14436225

ナイスクチコミ!1


スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2012/04/16 21:48(1年以上前)

R.Ptarmigan さん
超望遠のスレではいろいろお世話になりました。
サンヨンようやくB&Hから発送されたみたいです(^_^)
J1レンズキットを買って本体を処分するのが合理的みたいですが、もう買われたんですよね。

阪神アントラーズさん
V1の2台体制は、軽くて実用的ですね。
ニコワンの場合、撮像子がむき出しになるので現地でレンズ交換というのはリスクが高いですから・・・
次のモデルチェンジでは、レンズ交換時は保護スクリーンが降りるような工夫が欲しいですね。

書込番号:14445607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/17 00:13(1年以上前)

aodamo5さん

> サンヨンようやくB&Hから発送されたみたいです(^_^)

待ち遠しいですね^_^
 
自分も、レンタルして、オリンパスの328+EC−14と、どちらが上か、比べてみたいです
(オリユーザーの方で、V1 + サンヨンの人がいて、いい作例をUPしているので)

>J1レンズキットを買って本体を処分するのが合理的みたいですが、もう買われたんですよね。

買ったから、デジスコの作例をUPしたのですが・・・

J1のキットを買って、J1本体だけ売っても、買い手がつくかどうかわからないので、
V1薄型レンズキット(中古) + VR10−30(新品)を買い、薄型レンズは放出しました。

デジスコ用としてなら、J1でも充分ですが、FT1を付けた時の事を考えて、V1にしました
(EVFといえども、ファインダーが無いとね)

ニコンのカスタマーセンターに聞くと、アドバスンドカメラでも、前ピン・後ピンがあるそうで、
念の為、両方共に、購入店経由で、ニコンに送りました(明日、戻ってきます)

昔、ニコン板で、ピント異常の件で、散々に叩かれましたので・・・
(その後、カメラやレンズを購入するに当たって、必ず、ピントチェックの依頼を出しています
  → 新品でも、ずれている事があるので、驚きます)

書込番号:14446424

ナイスクチコミ!0


スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2012/04/17 05:52(1年以上前)

R.Ptarmigan さん

>買ったから、デジスコの作例をUPしたのですが・・・
そうでしたm(__)m

ピンずれの件、同感です。
ぼくもD7000を新品で買ったとき、極端な後ピンでした。
SCのおじさんが、”新品なのにあってはならないことで・・・” と平謝りでしたが、
Nikonの場合、多くは後ピン傾向があるみたいです。
デジタルの場合、電子的な要素もあるので、
一度調整したから、ずっと大丈夫という保証もないと思いますから困りますよね。

今のところニコワンは3台ともまともな感じがするのですが、確かに心配です。
今度、まとめてNikonのSCへ持って行ってきます。
ありがとうございました。

書込番号:14446978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング