『コンデジからの買い換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

『コンデジからの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンデジからの買い換え

2011/11/20 17:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:14件

初めまして。
今回初めてデジイチの購入を考えています。
今使用しているのは、RICOHのCX3で約1年使用しています。
今のカメラに特に不満があるわけではないのですが、デジイチの購入を検討していて、LUMIXのGF3とSONYのC3とOLYMPUSのPENで迷っていますが、一番気になるのはGF3です。
GF3を購入するにあたり、以下2点わからない点があるので、どなたか教えてください。
@GF3とGF3Wでレンズキット有り無しで何が違うのですか?
コンデジから買い換える場合、本体だけでも満足できるものは撮れますか?(できるだけ価格を押さえたいので…)
AGF3とGF2にあまり違いがない気がしたのですが、超初心者の私にはどちらが向いてますか?
撮りたいのは今流行りの女子カメラ風な遊び心あるもの、ペット、風景、グルメなどで、背景をぼかした撮影をしたくて購入を考えています。
長くなってしまい申し訳ございませんが、御面倒でなければ教えてください。

書込番号:13790642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/20 17:18(1年以上前)

・本体だけ、というのは、CX3のレンズが、もげて取れちゃった状態を想像してください。レンズがないので何も撮れません。

書込番号:13790676

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/20 17:34(1年以上前)

1.
レンズ交換式のカメラですから、レンズがないと撮影はできません
レンズ無しのボディだけを買う人は既にレンズをお持ちの人か、別売りのレンズを買う予定のある人だけです

2.
どちらを買われても問題ないと思いますので形や手にした時の感触の良いほうでよいと思います
ただ、デジモノなので新しいGF3の方が高感度性能はよくなっていると思います

書込番号:13790741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/20 17:46(1年以上前)

こんにちは。

同じくGF3レンズキットでいいと思いますよ。

書込番号:13790788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/20 19:11(1年以上前)

にやんちゆうさん こんばんは。

現在使用中のRICOH CX3には35oフルサイズ換算28-300mm広角から超望遠までのレンズが付属しています。

GF3はボディのみでレンズが付属していないので当然ながら写真は撮れませんが、GF3Wは35oフルサイズ換算28oの広角パンケーキレンズと、28-84oの広角から中望遠までの標準ズームが付属します。

http://panasonic.jp/dc/gf3/lenskit/index.html

デジものは当然新しい方がAF性能や高感度特性など良くなっていますが、破格値になりつつあるGF2と言うのも良いかも知れませんが、AF性能などの差は販売店で実機を見た感じでも解ると思います。

書込番号:13791123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/11/20 19:35(1年以上前)

GF3の種類は

【パナソニックGF3】
http://panasonic.jp/dc/gf3/lenskit/index.html

付属するレンズの種類によって本体色が選べない場合もあるのでご注意を。

レンズなしモデルでは撮影できませんからね。追加でレンズを買うのですが、今、納期が2ヶ月待ちとかです。

GF2とGF3はそんなに違わないので気分で選んでもいいんじゃない?
動画ならGF2がステレオマイク、GF3はモノラルマイクの違いあり。
あと、GF3X以外でXレンズを購入して使う場合は自身でファームアップデートしなきゃだめだよ。

【パナソニックGF2】
http://panasonic.jp/dc/gf2/lenskit/index.html

書込番号:13791219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/11/20 19:45(1年以上前)

CX3について調べていたら写歴40年さんとかぶってしまいました。スミマセン。
望遠側300mmが必要なら45-200mm(換算90-400mm)のレンズを別途購入です。
パワーズームの45-175mm(換算90-350mm)を購入する場合は、GF3X以外なら本体のファームアップデートが必要になるよ。
GFに望遠レンズは手振れが心配。

書込番号:13791271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/20 20:10(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000281869.K0000261381.K0000261382.K0000293459.K0000169842

GF3ボディのみでは別にレンズを購入しないと撮影できません。
GF3レンズキットな28mm相当の単焦点レンズですからズームできません。
GF3ダブルレンズキットは。前記レンズキットに標準ズームが追加されたキットです。
GF3X電動ズームキットは。ボディに小型電動ズームレンズがセットされてますが、少し高くなっています。
GF2のダブルレンズキットも価格が安くていいと思います。

書込番号:13791370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/21 10:04(1年以上前)

にやんちゆうさん
レンズ無いと撮れんで。

書込番号:13793456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/25 18:28(1年以上前)

「にやんちゆう」さん へ
現在、「CX3をご使用中」と言う事なのでひと言。(私はCX5)
皆さんから「デジイチのボディだけでは写真は撮れない」とコメントがついていますので、その点については既にご理解なさっている事と思います。

CX3には28mm(広い範囲が撮れる)から300mm(撮れる範囲は狭いが遠くのモノが大きく撮れる)のレンズがカメラ本体に組み込まれています。「組み込まれている」ので、電源をオフにするとカメラはレンズを本体に仕舞ってくれて、出っ張りの無い「ハコ」になってくれます。
これがコンデジの良いところです。
デジイチは「ボディ」と「レンズ」が別々になっているので、レンズを色々と取り替えて楽しむ事が出来ます。ですが、「レンズ」は「ボディ」から飛び出したままの形で持ち歩く事になります。

今、「にやんちゆう」さんがどの様にカメラをお使いかは分かりませんが、買い換えの理由は
> 女子カメラ風な遊び心を満たすカメラ
> ペット、風景、グルメなどで、背景をぼかした撮影

と言う事なので、前者であれば「格好良さ」でデジイチを選べば良いし、

後者であれば、CX3の「シーンモード」や「マクロモード」で解決できないでしょうか?
私自身は CX1が出て直ぐに購入し、CX2〜4はパスしましたが、CX5を見て買い換えてしまいました。上記の方法を使って CX3でご満足になれない様であれば、CX5への買い換えもお考えになられては如何でしょうか? 今なら、CX6が出る直前なので CX5を安く買う事が出来ます。

なお、私はPanaのGH1、GH2を持っていて、Panaの14mmのレンズを単体で購入するより、GF3のレンズキットで買った方が安いと分かったので、このスレを見ました。
おっと、混乱させる様で申し訳ありませんが、上で28mm、300mmと書いたのは昔のフィルムで撮ったカメラに換算した数値です。Panaの14mmは昔の表現では28mmです。
以前、20mm(同、40mm)のパンケーキレンズが欲しかったのでGFのレンズキットを購入し、その日の内にボディを売ってしまい、GH1やGH2に20mmのレンズを付けて持ち歩いていますが、GF3に14mmを普段使いにするのも良いかなと思っています。
でも、カタログを見る限りGF3のレンズキットのボディカラーは「黒」だけなんです。

書込番号:13811655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング