『LUMIX DMC-GF3購入を決めたのですが。』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】H-PS14042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

『LUMIX DMC-GF3購入を決めたのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LUMIX DMC-GF3購入を決めたのですが。

2012/03/11 00:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:9件

LUMIX DMC-GF3の購入を決めたのですが、レンズで迷っています。

用途は動き回る子供の撮影(屋内、屋外)旅行での家族写真や風景、テーブルフォトなどです。

子供がいて荷物が多い為、こちらの商品がいいのでは。と購入を決めたのですが、レンズで迷っています。

電動ズームがとても魅力的で電動のレンズキットにしようと思っているのですが、パンケーキレンズも気になっています。

電動ズームキットにパンケーキレンズを買い足すとしたら、LUMIX G 14mmを買い足せばいいでしょうか?
20mmもあるみたいなのですが、私の希望する用途の場合どのようなレンズの購入方法が幸せになれるでしょうか?

過去にコンデジでパシャパシャ。
アナログ一眼を少しかじる程度なので的はずれな質問でしたらすみません。

書込番号:14270696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/11 01:34(1年以上前)

GF3+PZは世界最強のコンパクトシステムです。物欲をさておけば、基本的にこれ1本で望遠以外は対処できます。ともかくも、しばらくはそれで撮ってみてください。で、そのうち、動き回る子供を撮っていると、あるいは、レンズが暗くてシャッター速度が不足すると感じるようになるかもしれません。そのときは明るいレンズがいいわけですから、まずは20mm/f1.7を買えばいいでしょう。(14mm/f2.5はPZとひと絞りしか違いません) あとは、オリンパスの45/1.8、それにPZの望遠でしょうか。GF3は外付けファインダーを取り付けらず望遠レンズは扱いにくいという意見もありますが、わたしはほとんど問題なく使っています。

書込番号:14270840

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/11 05:19(1年以上前)

ひなぎくどきんさん
買ってから、ズーミングして、
どっちの焦点距離が要るかやな。

書込番号:14271156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/03/11 06:59(1年以上前)

ひなぎくどきんさん おはようございます。

単レンズを購入する際一番重要なのはあなたがどんな画角(焦点距離)で、どんな写真を撮りたいかだと思います。

まずはコンパクトな電動ズームで撮ってみられてあなたの撮りたい画角が決まってから、その画角の単レンズを検討されればいいと思います。

書込番号:14271262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2012/03/11 07:13(1年以上前)

別機種

GF2+14mmF2.5

nightbearさんが書かれているように、
まず電動ズームを使われて、好きな焦点がどの辺りか中りをつけましょう。

14mmは広角系ですから、風景から街並み及び食卓まで、
20mmは標準域なので、人物の表情などポートレイトに近いもの。
あるいは人物の入った街並みを切り取るとかです。明るいのが利点。

14mmは散歩に、一眼レフのサブでぶら下げています。(手ぶれ、(..;) )

書込番号:14271280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/03/11 09:44(1年以上前)

おはようございます。

わたしも、しばらくは電動ズーム1本でいいと思います。

もし、屋内で明るさ等で不足に思われるのでしたら、屋内でのポートレートに最適な20oF1.7を購入されるのがいいと思います。後ろボケもつけやすいですので…。
パナでは非常に評判のいいレンズです。

14oF2.5は軽量コンパクトではありますが、後ろボケは20o1.7に比べて出しにくいです。
ただ、オークション等ではこちらの方が安く手に入れられますが…。

書込番号:14271670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2012/03/11 11:00(1年以上前)

買い足しには20mm/F1.7をお勧めします。

室内でお子さんを撮るのであれば、被写体ブレを抑えるために少しでも明るいレンズにしておいた方が良いでしょう。お子さんの年齢にもよりますが、電動ズーム一本だけだとオールラウンドに使うのにはちょっと厳しいと思います。

あとは背景のボケを手軽に楽しめるのもメリットですね。20mmを手に入れられたら、顔のアップを撮ってみてください。顔認識機能で目にピントがあっていて背景をぼかした写真をきれいに簡単に撮れますので。

書込番号:14271970

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/03/11 16:30(1年以上前)

ひとまず報告です。
電器屋でレンズの価格などを見に来たのですが、
店頭の在庫処分のみになっていて
電動ズームのレンズキットも取り寄せ出来ないと言われました。


皆様へのお返事はまたゆっくり書かせてください。

書込番号:14273336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/11 21:30(1年以上前)

>てんでんこ様
夜中に投稿したのに早いお返事ありがとうございました。
まずはGF3に慣れる為にも電動ズームで沢山写真を撮りたいと思います。
そしていずれは20mm/f1.7を購入する。という
楽しみも出来ていい買い物が出来そうです。
ありがとうございました。

書込番号:14274820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/11 21:50(1年以上前)

>nightbear様
ありがとうございます。
電動ズームのレンズで色々試してその後、購入を検討したいと思います。

>写歴40年様
アドバイスありがとうございました。
自分がどんな画角で撮りたいか。沢山写真を撮って
上達する様にただ写すだけではなく画角など考えながら
写していきたいと思いました。ありがとうございます。

>うさらネットさん
14mmと20mmの細かい用途を教えて頂きありがとうございます。
自分でも少しずつイメージが湧いて来たので
2本目購入も視野にいれつつ、GF3を購入したいと決めました。
アドバイスありがとうございました。
あと素敵な写真も添付ありがとうございます。
スカイツリー。いつか写しに行ってみたいです。

>kurolabneko様
ありがとうございます。
20mmだと後ろがぼかしやすいのですね。
ちょっとオシャレな写真が撮れそう!なんてうかれてしまいました。笑
レンズの口コミも色々読みましたが、本当に評判の良いレンズなのですね。
14mmのコンパクトさも魅力的ではありましたが、20mm素敵なレンズで
さらに興味が湧いてきました。

>レオパルド・ゲッコー様
ありがとうございます。
子供はとても落ち着きの無い1歳児です。
普段からコンデジやiPhoneカメラで枚数撮っていますが、
本当にブレてしまって写らない事が多いです。苦笑。
顔認識機能というものを今まであまり使った事がなかったので
GF3購入ではぜひ使ってみようと思います。

書込番号:14274969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/03/11 22:11(1年以上前)

こんばんは。

GF3ユーザーです。
パワーズームに買い足すなら、20/1.7をおすすめします。14/2.5は単品で買うよりレンズキットで買った方が安いので、欲しいならもう一台買ってボディを売るのもひとつの方法です。

20ミリは高解像で標準レンズとして使えるし、暗いシーンで役立つと思います。ただしGF3にはちょっと径が太いかな?って気がしますが。14ミリはぴったりサイズです。一度店頭でつけてみるといいです。

書込番号:14275134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/12 13:26(1年以上前)

ひなぎくどきんさん
それが、ええと思うで。

書込番号:14277769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/12 13:37(1年以上前)

ひなぎくどきんさん
値段が変わって来るかもしれんけど
他のお店で注文したらどうかな?

書込番号:14277807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/12 20:18(1年以上前)

>ペンタイオスG様
ありがとうございます。
色々迷ったのですが、電動ズームのキットをまず購入することにしました。
14mのレンズキットも買って、と思ったのですが
ボディを売るというのがちょっと手間に感じたので。
ですが、アドバイスしていただき心強かったです。

書込番号:14279172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/03/12 20:23(1年以上前)

>nightbear様
ありがとうございます。
価格.comから色々なサイトを見て回りインターネットで注文しました。
20mmはちょうどそのサイトでも売り切れ状態で
いつ入荷するかわからないとの事でしたので
まずは付属の電動ズームで色々試したいと思います。

皆様にアドバイスを頂き無事に購入する事が出来ました。
あとは届くのをまつ次第です。

購入したのは電動レンズキット

書込番号:14279201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/12 20:31(1年以上前)

皆様にアドバイスを頂き無事に購入する事が出来ました。
あとは届くのを待つだけです。

購入したのは電動レンズキットとSDHCメモリーカードです。
他に買い忘れたものが無かったか心配ですが。苦笑。

お手入れ用品なども勉強して購入して行きたいです。
本当にアドバイスありがとうございました。

書込番号:14279237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/12 20:35(1年以上前)

ひなぎくどきんさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:14279264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/13 16:03(1年以上前)

GF3が届きました。

液晶保護フィルムやMCプロテクターなどが明日届く予定なので
明日からじっくり触りたいと思います。

今夜は子供が寝たら説明書を読んで気持ちを高めます。笑

またわからない事がありましたら、みなさまに教えて頂きたいです。
本当にありがとうございました。

書込番号:14283188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/13 17:54(1年以上前)

ひなぎくどきんさん
おう!

書込番号:14283542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/14 00:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ひとつアドバイスをしておきます。本機に限らず、最近のカメラは設定項目がやたらたくさんあります。どんなモードで撮るかにもよりますが、はじめのうちは、その設定に振り回され、煩わしく感じるかもしれません。マニュアルを見ながら、それらをいじくっている間に電池がなくなったりもします。

どのような設定が正しいがは一概にいえません。もし、いえるなら、はじめからそうなっているはずで、ひとそれぞれに違った設定で使っています。

ただ、そのうち、自分に合った「常用設定」が見つかると思いますので、それを「カスタム登録設定」で登録し、基本的に登録したカスタムモードで撮影することをお奨めします。そうしておけば、撮影中に設定をいじったときでも、電源を再び入れ直せば元に戻ります。例えば、暗いところでiso感度を上げて撮影したあと、それを忘れて、明るいところでも高感度で撮り続けるといった失敗が、カスタムモードを使うことによって防げます。

あとひとつ。カメラは道具です。機械は自動的に処理してくれるものですが、道具は人間が使いこなす必要があります。とくにカメラの場合、シャッターチャンスを捉える道具ですから瞬時に的確な操作をせねばならず、そのレベルに達しようと思うと、それなりの訓練が必要です。しかし、だからこそ、使いこなせると楽しく、愛着もわきます。本機の値段を見ると情けないほど下がっていますが、それは、本機に欠陥があるとか、ライバル機と比べて劣るとかいった理由ではなく、おもに商業的な理由です。本機はm4/3カメラの一員であり、一般的な使用目的においては十分な性能を持っていることを再確認しておきたいと思います。

では、いい写真をお撮りください。

書込番号:14285716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/14 22:32(1年以上前)

別機種

iPhoneでの撮影

無事にカメラが届き説明書片手に色々触っています。
まだ写真をmacに取り込めてないので、ひとまずiPhoneで写したGF3を。

本当にコンパクトでびっくりしています。そしてこんなに軽い!
こんなに小さいのに沢山の機能が付いていて、色々な撮影が出来そうで本当にわくわくしています。

とてもコンパクト、軽量なので子供を連れていても面倒じゃなさそうです。
子供がなにそれー!と寄ってくる事間違いなしですが。汗。

20mmのレンズがさらに欲しくなってきました。


>てんでんこ様
本当にありがとうございます。
てんでんこさんの書いてくださった事、
写真の事で迷ったり悩んだりした時に再度読もうと思います。
とても深い言葉ありがとうございます。

カスタム登録出来る様になるまで、失敗恐れず、
何事もチャレンジなのでばしゃばしゃ沢山撮影していきます。

とても可愛い相棒が出来て嬉しいです。

本当にありがとうございます。

書込番号:14289727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/15 05:03(1年以上前)

ひなぎくどきんさん
いや〜寄って来るのは、
我が子だけや無いかもな。

書込番号:14290964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング