『LUMIX DMC-GF3X と LUMIX DMC-GF5X オススメは?』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】H-PS14042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

『LUMIX DMC-GF3X と LUMIX DMC-GF5X オススメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

LUMIX DMC-GF3X と LUMIX DMC-GF5X オススメは?

2012/10/23 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットで迷っています。
ミラーレス一眼は初めてで、今は富士のコンパクトカメラを使っているのですが、少しでもキレイな写真が色々撮ってみたくなりました。

写真は全然知ろうとですが、甥っ子や家族とせっかく出かけた時、色々な瞬間や風景を少しでも素敵に残したいと思い購入を考えています。

店頭で触ってみたり、評価などを考慮してこちらの2機で迷っているのですが、その両者の違いが今一つわかりません。

是非皆様の意見を教えてください。

また、この2機以外で同等クラスで初心者にオススメがあれば理由と一緒に教えて頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15243648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/24 02:22(1年以上前)

m-selfさん
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
わからん程度の差とちゃうんかな。

書込番号:15244216

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21731件Goodアンサー獲得:2935件

2012/10/24 04:46(1年以上前)

GF3とGF5の比較記事がありました(^^♪
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120627/1041670/

暗いところの撮影が多いならGF5の方がよさそうですね。
私のはGF1ですが、それでもコンデジより綺麗に撮れます(*^_^*)

書込番号:15244357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/24 10:41(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20120511_531788.html

高感度ノイズが改善されているようです。

書込番号:15245059

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2012/10/24 11:11(1年以上前)

m-selfさん こんにちは

今の時点で 新品のGF3探すの難しいと思いますし GF5の値段下がってきている 現在では GF5の方が品質が安定していますし 
値段も型落と考えると GF5に比べ極端に安いとは思えませんので 
現行機ですし GF3より少しでも性能が上がっている GF5の方が良いと思います

書込番号:15245145

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2012/10/24 15:05(1年以上前)

nightbearさん
コメントありがとうございます。

そんなに迷うほどの差はないのですね(*^_^*)

書込番号:15245845

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2012/10/24 15:13(1年以上前)

MA★RSさん
コメントありがとうございました。

比較サイトものせてくださり助かります。とても詳しくのっていたのでミラーレス一眼初心者の私でも分かりやすく勉強にもなりました。

ありがとうございます。

書込番号:15245866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/10/24 15:17(1年以上前)

両機持ってます。

GF5は背面のボタンがひとつ増えた★ことによって操作性が向上しました。
液晶モニターがきれい、ステレオ録音できる、などの改良点もあります。
ただし、メニュー画面などの応答がもっさりしているのが欠点です。
「絵」には有意な差は認められません。

個人的には、★がけっこう大きいと思っています。

書込番号:15245876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2012/10/24 15:17(1年以上前)

じじかめさん
コメントありがとうございました。

教えていただいたサイトに、GF5Xについて詳しく書いてあったので助かりました。
お店の方に口頭で聞いても中々分からなかったので、ありがとうございます。

書込番号:15245879

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2012/10/24 15:21(1年以上前)

もとラボマン2さん
コメントありがとうございました。

GF3は近くのビックカメラさんにあったのですが、やっぱりおっしゃられる通りGF5の方がマイナーチェンジだとしても少しでも改良してあるみたいだし、価格もすごく変わるわけではないし良いみたいですね。

ありがとうございました。

書込番号:15245887

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2012/10/24 15:25(1年以上前)

てんでんこさん
コメントありがとうございます。

両方お持ちなんですね。とても率直な意見が聞けて助かります。

操作性などすこしでも使いやすくなっているのは、ありがたいですね。
他の方もおっしゃられておりますが、画質などには凄い違いがなくても、操作性等の向上にくわえて、値段の違いもさほど無いのでやはりGF5の方が良いですね。

ありがとうございました。

書込番号:15245896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/24 15:26(1年以上前)

m-selfさん
値段あんまり変わらんのんやったら
GF5Xに、しといた方が、ええんちゃうんかな。

書込番号:15245898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2012/10/24 15:27(1年以上前)

皆様☆早速のコメントありがとうございました。

とても簡潔に教えて頂いて、迷わずGF5Xにします\(^o^)/♪

まだまだ写真は初心者なので、少しづつ勉強してきれいな写真を撮れる様に頑張ります。


皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:15245902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング