『相当いろいろ悩みましたが・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 相当いろいろ悩みましたが・・・。

2013/10/08 09:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

こちらの商品を中古で購入する事に決めました。

予算 13,000円
レンズ 8,000円
   ( Mズイコーデジタル 14-42/3.5-5.6IIR)

どうでしょうか。

ご意見をお聞かせください。

書込番号:16679561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/10/08 10:06(1年以上前)

別機種

カメラのキタムラ

Mズイコーデジタル 14-42/3.5-5.6II Rはレンズキットのバラ売り品が
カメラのキタムラで6,980円で買えますよ。
お近くのカメラのキタムラで取り寄せ可能です。

書込番号:16679579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/08 10:06(1年以上前)

手ブレ補正はありませんが…それでも良ければ…
(;´∩`)ウーン

吾輩はGX1ユーザーですが…

PM2のレンズキットなら新品で大差無い金額で
高感度耐性にも優れるらしいですよ♪
失うのはモードダイヤルと電子水準器…ぐらいかな?

書込番号:16679580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度4 休止中 

2013/10/08 10:08(1年以上前)

レンズ共で13kという事でしょうか。それとも別途レンズ8kでしょうか。
前者なら格安、後者なら特に安くない、価格的には妥当な線です。

M.Zuikoは使用経験ありませんが、手ぶれ補正はありません。
私は手ぶれ補正の有無はあまり気にしない方ですけど。

書込番号:16679586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件

2013/10/08 10:17(1年以上前)

皆様早速の返信、有難うございます。

一応レンズ込で考えております。

手振れ補正か んー。

いずれにしても、何か欲しいです。

書込番号:16679605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件

2013/10/08 10:18(1年以上前)

すいません。 13000円+8000円くらいで。

書込番号:16679608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度4 休止中 

2013/10/08 10:44(1年以上前)

Lumix 14-42mmなら8.8k Sofmap。手ぶれ補正効きます。推奨は14-45mmですが。
http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200020_05.htm

近傍でしたら、店長に泣きついて端数切って貰うとか、流行りの?逆土下座とか。

書込番号:16679668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2013/10/08 10:52(1年以上前)

僕だったらボデイはE−PL2とします

書込番号:16679693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件

2013/10/08 11:04(1年以上前)

うさらねっとさんいろいろありがとうございます。

買おうとしているカメラ屋さんで注文しようとしたら

2台あったのが売り切れでした。 (T_T)

同じような値段で E-PL3 とか ちょっと高くて E-P3

とか GF5 とかいろいろあって混乱しています。

その上ソフマップで見た、明るいズームとか。

思考に収拾がつかなくなるので

ここは、初志貫徹で一脚+GX1+M ZUIKOで狙ってみます。

EOS 5D に 50/1.8も追加して M43=ズーム

フルサイズ=単焦点路線で。 明るいズームはコンデジでと言った感じです。

 

書込番号:16679719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件

2013/10/08 11:10(1年以上前)

>僕だったらボデイはE−PL2とします

恐れ入ります。 思考が停止しました。

M43ボディ + ズーム + EF 50/1.8

2万円ちょっと予算で再構築します。

書込番号:16679731

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2013/10/08 11:25(1年以上前)

こんにちは。
自分ならGX1のオートフォーカスの速さも考慮して、やはりパナにはパナの14-42mmか14-45mmをセットしたいですね。
とにかく安くなら、E-PL3にM.Z14-42mm付きで16000円くらいのがキタムラ中古にでるので、そういうのを出待ちしてもいいかも?
最近のE-PM2の14-42mm付きも25000円きってよく出るので少し予算オーバーですが、その分状態は良いですし。

書込番号:16679767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/10/08 13:08(1年以上前)

買うことを決めたのに、人に聞くってどういうこと??

ファインダーなしのミラーレスを買って、後付でEVF付けるより
EVF内臓の機種買った方が、トータルで安くないかい?

パナのG1、G2、G3なら似たような値段で中古揃うよ。
Lumix 14-42mmなら、ヤフオクの即決で7千円以下で何本か出てるよ。

背面液晶だけで撮影しきる気が有るなら、
オリのE−P1が安くなってるよ。

書込番号:16680088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件

2013/10/08 13:26(1年以上前)

返信有難うございます。

こちらは、 コンデジ代わりという事で
ファインダーは買いません。
(そのうち 1,500円とかで出れば買いますが。)

ファインダー付きは M5が 2万円になったら検討する予定です。

それより D610が出ましたな。 5D下取りに出して
D600か? んーん。

キヤノンもなんかやってこんかなー。

書込番号:16680143

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/10/08 13:31(1年以上前)

>それより D610が出ましたな。 5D下取りに出して
>D600か? んーん。

5Dを下取りに出しても、D600は2万で買えないよ、(爆)

書込番号:16680161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件

2013/10/08 13:46(1年以上前)

>5Dを下取りに出しても、D600は2万で買えないよ、(爆)

そうですね。 でも来年 D620が出れば

二万円で何とかと言った感じでしょうか?

無理か・・・・



書込番号:16680204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件

2013/10/09 07:55(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

ご教示有難うございます。

いい商品なので取りあえず買っておこうかと調べましたが

もうありませんでした。 もっともOM−D M1が出れば

いろいろ出てきそうですが。

まあ、中古のAランクで GF5 GF3 とかたくさんあるんで

焦らずに行きます。


書込番号:16683225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度3

2013/10/11 13:46(1年以上前)

>Mズイコーデジタル 14-42/3.5-5.6IIR
こんなレンズ買ってはいけません。
手ぶれ補正のこと以前に使い勝手が悪すぎです。
デザイン的にもGX1にはまったく似合いません。

このレンズ、使うときはいちいち繰り出してやらねばなりません。すると2倍くらいに伸びます。不格好です。また、撮影が終わってしまおうとするとき、ロックを解除しないといけません。これら、一日に何度もやってると面倒でかないません。保護フィルターやフードなども、まともに取り付けることができません。

現状、m43の標準ズームでいちばんいいのは、パナの14-42(U型)です。
本サイト最低価格が15000円強です。中古もたいして変わりません。
予算を超えてしまいますが、これにされるよう強くおすすめします。
予算がないならm43をやめてコンデジにしたほうがいいでしょう。
キットレンズだけで撮影するならコンデジもm43も大きな違いはありません。

くりかえしていいます。
オリズームを買ってはいけません。
レンズキットであればまだしも、GX1の相棒としてはダメだと自信をもって言い切ることができます。
「安物買いの銭失い」になるだけです。

ハイエンドコンデジとしては、オリzx1、パナlx7、canonG15、s110……などなど、いいカメラがたくさんあります。

書込番号:16692274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件

2013/10/11 14:00(1年以上前)

でんでんこさん 返信&アドバイスありがとうございます。

>オリzx1、パナlx7、canonG15、s110

そうですね。 実は私もお勧めのコンデジを見ておりました。

取りあえず、(私の縁側にも書きましたが)マイクロ43は

自分が使いたいと思うレンズ・またこれと思うボディ一台を決めるまで

楽しみにとっておきます。 またコンデジも今使っている安物が

壊れた時に考えようと思い直しました。 一応フルサイズと明るい

単焦点を持っておりますので・・・・・・。

書込番号:16692325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング