『購入を考えています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています

2011/12/12 18:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:3件

趣味である模型の撮影に使いたいと購入を考えているのですが、質問させてください。お願いします。今使っているカメラは、パナソニック DMC-TZ7です。撮影は、背景にグラデーションペーパー、照明など簡易的ではありますが、楽しんで撮影しています。カメラの設定もいろいろ試しながら試行錯誤がんばって、いい作品が撮れるように楽しんでおります。
今使っているカメラがはじめてのカメラなもので、他の機種の画質があまり判りません。
LUMIX DMC-GX1X-K レンズキット を使って撮影した場合、現在使っているカメラとの差はあるでしょうか?たとえば画質、きめの細かさ、キレイさ 初歩的な質問で申し訳ありません。
また、模型撮影に適したカメラがあればぜひ知りたいです。
よろしければ回答おねがいします。

書込番号:13883500

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2011/12/12 18:22(1年以上前)

もんちろるさんがTZ7で撮影された模型の写真を2-3枚ここに
アップされるとアドバイスし易くなると思いますよ。あるいは
ホームページがあればURLを貼り付けてみたらどうでしょうか。

書込番号:13883571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/12 18:38(1年以上前)

DMC-TZ7で素人の方が撮った画像を見たことがありませんのでなんとも言えませんが、マイクロフォーサーズを買われれば、キットレンズでも別次元の美しい写真が撮れると思います。

フォーサーズはボケ方が甘い(少ない)との指摘もあります。しかし、DMC-TZ7よりは圧倒的にぼけますし、マクロレンズで接写したり、20mmf1.7より焦点距離が長く、同等の明るさのレンズ(つまりf値が小さい)で撮ったりすれば、大きくぼけます。

書込番号:13883615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/12/12 18:40(1年以上前)

GX1のほうが全般的に画質は上がるかと思いますが
センサーがデカイので被写界深度が浅くかなりボケますよ
そこをどうとらえるかの問題でしょうね

レンズ交換を楽しみたいならペンタックスQで遊ぶのもありかと思います
Cマウントレンズなら星の数ほど(かなり誇大w)あります♪
(*´ω`)ノ

照明さえしっかりしていればセンサーが小さくても画質はかなりよいです♪
というか区別つかないかも(笑)

書込番号:13883623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2011/12/12 19:15(1年以上前)

TZ7はいいカメラですよね。
私も使っています。
ただ暗いところや大きく印刷するとなるとちょっと…。

その点、GX1はいいですよ。
コンデジに比べてセンサーサイズが大きいので、
暗所でも、大きく印刷しても画質的にOKです。

Oや1は画質がコンデジとあまり変わらないので買い替え、買い増しの意味がありません。
m4/3かNEXがいいですよ。
中でもGX1は特にオススメ!

書込番号:13883753

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/12 19:27(1年以上前)

GF1ユーザです。
コンデジからGF1に変えてから2年間が経過しました。
つい先日の事ですが、
妻用にLUMIXのDMC-FH7を購入したのです。
試し撮りしてみて驚嘆ですよ。
こんなにも違うものなのかと。
GF1を使い始めたときは感動しましたね。
自分のテクニックが向上したかと思いましたよ。
しかし2年が経ち、その感動はすっかり薄れてました。

ほぼ最新のコンデジでも、GF1とはまったく比較になりません。
ちょっと暗ければノイズだらけ。
明るくても、何となく平板っぽいんですよね。

当然ですが、
APS-C機ならば、もっと上に行くのでしょうが、
私はM4/3で大満足です。

↓大満足の作例
http://www.flickr.com/photos/proproceed/

書込番号:13883798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/12 19:44(1年以上前)

パナソニックのGFシリーズは、サイズや外見もさることながら、シャッター音が拍子抜けするほどおとなしいこともあり、普段持ち歩いているとコンデジのような感覚です。

それなのに撮って得られる写真は、びっくりするほどきれいです。ピンボケと手ぶれしていない写真をiPadの美しい液晶画面で見ると、同じ写真を10分くらい見続けても飽きないほど。

私はGF2を買ってからというもの、コンデジを公私ともに一度も使ったことがありません。

これはコンデジにも当てはまるので、GF2だけの問題ではありませんが、同機の弱点は高感度に弱いことと、連写ができない、AFがいまひとつなことでした。これがネックになって、仕事で人込みをかきわけてバシャバシャ撮らなければならないときは、別のカメラを持っていっていました。ところが、GX1はこの3つが大きく進化している(秒速20枚連写は400万画素になりますが)ので、仕事にもなかなか使えるカメラだと思います。

書込番号:13883846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/12 20:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

貴重なご意見ありがとうございます。
写真を載せたいと思います。
人型ロボットです。
いろいろ試して撮っているので、これよりも暗い感じの物やいろいろです。
 LUMIX DMC-GX1で同じ条件で撮影した場合、画質は向上するのでしょうか?
皆様、ご意見よろしくお願いします。

書込番号:13884067

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4043件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/12/12 20:59(1年以上前)

もんちろるさん
 多くの方が書いておられるように、画質はGX1の方が良いです。
 しかし”模型の撮影”という近接撮影は、撮影テクニックが要求されます。

 小さい模型や部分的な拡大する場合、かなり近づいて撮影する必要がありますが、一般的にレンズ交換式カメラでは、コンデジのマクロモードがありません。
 LUMIX G X VARIO PZ 14-42mmの最短撮影距離は 0.2mのため何もしなければ近寄れず 拡大した撮影ができません。
 方法は2つ
・レンズの前面にクローズアップレンズを付ける。(千〜数千円コース)
・マクロレンズ LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8を購入してレンズ交換する。(6万円以上コース)
 クローズアップレンズに関しては、いろいろな質問で回答されていますが このあたりを参考にしてください
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000261377/SortID=13766572/
 マクロレンズは高いですが、それだけの価値があります。価値を見出してからで良いと思います。

 それとコンデジよりピント前後はボケ易く で作成のように手前〜奥までカチッとした像を得るには、かなり絞り込まねばなりません。
 手持ちでオートでお手軽にも可能ですが、テーブル三脚を立てて絞り優先で撮ることをお薦めします。
 いろいろ試行錯誤して撮る必要がありコンデジより難しいですが、コンデジでは撮れない高品位な画像が撮れるので頑張ってください。

書込番号:13884178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/12/12 21:56(1年以上前)

TZ7とGH1、GH2を使った経験があります。

一番違うのは、
高感度撮影時の高感度ノイズです。
昼間の画質は見た目、差が出ないと思います。

書込番号:13884517

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/12/12 23:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

←の写真を1200x1600でトリミング

もんちろるさん、こんばんは。
背景等何も考えもせず、
小学校1年生が作って飾った程度のモノですが、
GF1+14mmで撮ったものを参考までに。
GX1だとまた違っていると思いますが・・・

結構寄っている写真もあるようなので、
そういう写真的にはGX1は厳しいかも知れません。
別でマクロレンズを用意する必要があるのですが、
このマクロレンズが、高いものしかまだありませんから。
GX1にした方が、画質自体はアップすると思いますが、
様々なレンズを用意した上で楽しめるって所ではないでしょうか。
もちろん、トリミングでもOKであれば、
キットレンズで十分楽しめると思いますが。

書込番号:13884981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/13 08:59(1年以上前)

画質は比較にならないことが分かっていただけたと思います。

しかし!そうですね!
コンデジには接写モードがありますね。
1cmに寄れるのもありますからね。

MACROレンズを買えばよろしいのですが、
M4/3の最大の欠点は、唯一のMACROレンズの45mmが高い!って事ですね。

クローズアップレンズで、ある程度のものは撮れますが、
こんなものでも、中々なものが撮れますよ。

ヒントはダイソー(100均)です。

作例
http://www.flickr.com/photos/proproceed/tags/macro/
秘密の方法
http://proproceed.blogspot.com/search/label/Macro

ここまで寄るとピントの合う範囲が狭くなるので、
中々難しい面もあるとは思いますが、表現方法の一つと考えてくださいな。

書込番号:13886048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/13 21:11(1年以上前)

皆様、回答、ご指南ありがとうございました。
デジカメ選びは、個々の趣味、 被写体によって機種のチョイスが様々ですね。
もっと勉強しようと思いました。
ありがとうございました。

書込番号:13888428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング