『キャノンのレンズをつけることはできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『キャノンのレンズをつけることはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 march_tさん
クチコミ投稿数:58件

キャノンのレンズをつけることはできますか?
オートフォーカスはおそらく使えないと思いますが、、、。

ご教授頂けると幸いです。


よろしくお願い致します。

書込番号:14163449

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/16 22:01(1年以上前)

オートフォーカスのほかに、絞りと手振れ補正も使えなくていーなら、まぁ付きますな。

書込番号:14163502

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/02/16 22:02(1年以上前)

マウントアダプターが必要ですね

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forEosEFM43ad.htm

書込番号:14163505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/16 22:03(1年以上前)

ちなみに単焦点なら、オリンパスの本体だと手振れ補正はできる。
(ズームだと設定が煩雑で実質できないに近いw)

おまけ:
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forEosEFM43ad.htm

書込番号:14163520

ナイスクチコミ!3


スレ主 march_tさん
クチコミ投稿数:58件

2012/02/16 22:19(1年以上前)

デグニードルさん

コメントありがとうございます。

オートフォーカスのほかに、絞りと手振れ補正も使えないのですね。残念ですが
仕方がありませんね。

書込番号:14163624

ナイスクチコミ!1


スレ主 march_tさん
クチコミ投稿数:58件

2012/02/16 22:20(1年以上前)

arenbeさん

マウントアダプターがあるんですね。
勉強になりました!
ありがとうございます。

書込番号:14163638

ナイスクチコミ!1


スレ主 march_tさん
クチコミ投稿数:58件

2012/02/16 22:22(1年以上前)

デグニードルさん

マントアダプタを教えて頂きありがとうございます!

オリンパスはボディに手ぶれ補正があるのですね。

勉強になります。

書込番号:14163649

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4054件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2012/02/16 22:23(1年以上前)

 Canon EFレンズは電子絞りのために、通常のマウントアダプタでは絞り開放になります。
 このため、絞りを設定するためにには マイクロフォーサーズの絞り信号をEFマウントに変換する電子アダプタが必要で出ています。
 BIRGER社のEOS EFレンズ→m4/3sマウントアダプタです。AF信号は無理なのでMFになります。
http://www.birger.com/
 正式に発売されたのか良く解らんけど、プロ用のm4/3sビデオカメラAF100用であってGFシリーズではパワーが不足するので外付けバッテリが必要とか..日本に代理店が無い上に 500ポンドくらい、輸入に必要な経費とか含めるとGX1のボディーが買える金額になります。
 個人輸入する必要があって非常にリスキーです。
 NEX用にはメタボーンズが5万円程度の電子変換アダプタが出ていますが、実際には 動くボディやレンズが限られているとか
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120127_507865.html
 実際には、現実性が無いと思っていてください。

書込番号:14163659

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 march_tさん
クチコミ投稿数:58件

2012/02/16 22:34(1年以上前)

BOWSさん

すごいマウントアダプタがあるんですね!

値段もすごいですね。

いろんな可能性を教えてくださりありがとうございます!

書込番号:14163716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/02/16 22:44(1年以上前)

こんばんは。

わたしも、デジイチはキヤノンで、ミラーレスはルミックスGF2ですが、GF2にキヤノンのレンズをつけようとは、考えたことはなかったです。

ミラーレスのよさは軽量コンパクトです。レンズもコンパクトなマイクロフォーサーズ用のレンズを使ってこそミラーレス一眼が生きてくるのではないでしょうか。
特にパナソニックはレンズも豊富ですし、オリンパスのレンズも使えます。(手ぶれ補正はできませんが…。)

キヤノン用のレンズはあくまでキヤノン一眼レフで使用し、GX1は別の物として、レンズを揃えられてはいかがでしょうか。

私自身は、次は、Xレンズの望遠ズームを狙っています。
キヤノンのレンズも増やしたいですが…。
お金が…。

書込番号:14163778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/16 23:21(1年以上前)

機種不明

march_tさん、こんばんは。

GH1ですが、サンニッパ(T型)をつけてみました。
マウントアダプターはこちらを参照してください。http://panproduct.com/blog/?p=542

書込番号:14163990

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/02/17 07:07(1年以上前)

待てばキヤノンからもEFマウントのレンズが着くミラーレス機が出るでしょうね。

多分オリンパスやパナソニック、ソニー程ボディを小さくする技術は無いかも知れませんが、AFを使えるだろうキヤノンのミラーレス機を待った方が得策だとは思います。

書込番号:14164920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/17 10:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

昨年12月の皆既月食。by GF1

GF1にマウントアダプタを装着。f=560mm

GF1 & EOSユーザです。
EFレンズの中で、マウントアダプタを装着した場合にマニュアルフォーカスが効かない(できない)ものもあります。レンズ単体でピントリングを動かしてみて、それでフォーカス目盛りが回っている(レンズが動いている)ものはOK、動いていないものは電力供給が無いとマニュアルフォーカスさえも不可になります。EF200mmF1.8Lは動きません。

私も、キヤノンからEFレンズが使えるミラーレスが早く登場して欲しいです。早く出ないと、次のμ4/3ボディを買ってしまいそうで・・・。
キヤノンから出た場合のマウントアダプタは、
(1)単なる物理的な接続が可能なアダプタ(3rdパーティがすぐに出すでしょう)
(2)絞りは制御出来るがマニュアルフォーカスになってしまうアダプタを安く(レンズ外部でなくレンズ内の絞りを制御)
(3)絞りもAFも可能な(キヤノン純正?)アダプタ。
それら3種類が登場してくれると、ありがたいです。
メーカ違いの話ですいません。

書込番号:14165395

ナイスクチコミ!2


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/19 09:51(1年以上前)

私も使っていますがこれなら絞りも可能です。

http://photo.sankei.jp.msn.com/review/data/2011/pp/mount/eos_m43/

書込番号:14174241

ナイスクチコミ!1


スレ主 march_tさん
クチコミ投稿数:58件

2012/02/19 21:54(1年以上前)

kurolabnekoさん 

確かにサイズと使い分けは大切ですよね。


お金も大事です、、、、。

今キャノンのレンズがあるので、考えてみたのです。

書込番号:14177446

ナイスクチコミ!0


スレ主 march_tさん
クチコミ投稿数:58件

2012/02/19 21:55(1年以上前)

まぶぶぅさん 

情報と写真をありがとうございました。

書込番号:14177457

ナイスクチコミ!1


スレ主 march_tさん
クチコミ投稿数:58件

2012/02/19 21:57(1年以上前)

LE-8Tさん .


キヤノンからもEFマウントのレンズが着くミラーレス機

早く出てほしいです!!

でも、このカメラも魅力的で、、、。わがままですみません。

書込番号:14177465

ナイスクチコミ!1


スレ主 march_tさん
クチコミ投稿数:58件

2012/02/19 21:59(1年以上前)

航己パパさん 

詳しい説明と情報を

ありがとうございました。

月の写真きれいですね!!

書込番号:14177479

ナイスクチコミ!0


スレ主 march_tさん
クチコミ投稿数:58件

2012/02/19 22:00(1年以上前)

大庶民さん 


素晴らしいアダプタを教えて頂き
ありがとうございます!!

書込番号:14177491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング