『実用感度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

実用感度について

2012/02/18 13:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:46件

こんにちわ、現在キャノン40DとLx3を使っております。
40Dは旅行、子供たちの撮影。山歩き用にLx3と、それなりに満足して使っております。が新しい機種の高感度性能には興味があり、Gx1も次の候補にしております。
 用途は山歩き用ですから、広く明るい風景、光の少ない早朝、夕暮れ、夜のスカイライン、星、月等それと花、虫などの接写です。
そこでGx1の許容ISOはどの程度かお教えいただきたいと思います。
Lx3ではISO800が苦しいと思います。よろしくお願いします。
(Lx3と較べ、Gx1のスピードライトは脆弱そうで気になります。)

書込番号:14170394

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/18 13:30(1年以上前)

GX1の高感度画像サンプルはこちらにあります
ただし旧機種となった40Dのサンプルはありませんが
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:14170424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2012/02/18 14:05(1年以上前)

GX1は所有していませんけど、GH1/LX3などLumix機を使っています。

所有GH2/G2等がISO1600(LX3のISO400同等)は使えます。旧機G1は上限800です。
GX1は高画素化したのですが、等サイズでは、みかけ同等ですから、上限ISO1600でしょう。
ディテールが消失するISO3200は緊急避難設定だと思います。

書込番号:14170538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/18 14:54(1年以上前)

機種不明

左:LX3 右:GX1

上記サイトでLX3のISO800とGX1のISO1600を比較してみました。

書込番号:14170707

ナイスクチコミ!1


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/02/18 15:11(1年以上前)

当機種

ISO400で撮ったホシムクドリ

島暮らしさん、こんにちは。
かなり厳しい判定で使用していますが、ISO800までなら問題なしではないでしょうか。
暗部、スローシャッターなど全てで確認した訳ではありませんが、十分許容範囲です。
ISO400ではコンデジのISO100以上にノイズも無く綺麗な画像です。
ISOオートではISOの上限感度を1600に設定して撮っています。
スミマセンISO800の画像を探し当てません。
画像はISO400で、Jpeg撮って出し(リサイズのみ)の画像です(本来はこれからレタッチです・笑)

書込番号:14170779

ナイスクチコミ!0


very_psbさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 BEHAVIOR 

2012/02/18 18:19(1年以上前)

>島暮らしさん

買った当初検証したことがありますので、ご参考に。

http://behavior.jp/index.php?e=1368

ISO800〜ISO6400まで。
自分はJPGならISO1600まで、RAWで縮小前提なら3200もいけます。

書込番号:14171444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2012/02/18 19:29(1年以上前)

皆様、早速のレスありがとうございました。
very psbさんの画像は分かりやすくて感心いたしました。
ISO1600が実用範囲と納得いたしました。
 4,5年前ニコンD700の高感度性能に驚き、スピードライトがいらなくなるんじゃないかと
思ったものでした。ISOだけならそれに近い性能が5分の一の価格で手に入るわけでしょうか・・

書込番号:14171729

ナイスクチコミ!0


very_psbさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 BEHAVIOR 

2012/02/18 21:19(1年以上前)

>島暮らしさん

私は今D3も持っていて、D4・D800とも購入しました。
GX1の高感度特性は素晴らしいですが、それでもAPS-Cの普及機+α程度ですよね。
さすがにFXには届きません。
でも自分はGX1でAPS-Cは不要と感じました。

書込番号:14172215

ナイスクチコミ!0


ebiccoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件 えびっこらんど 

2012/02/18 22:56(1年以上前)

GX1はAPS-Cが不要なほど、高感度使えるのですね。
凄く興味出てきました。

逆に低感度が、GF2がISO100始まりだったのが、ISO160となったのが気になりますが
何故なのでしょうか。

書込番号:14172736

ナイスクチコミ!0


PEN三郎さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 PEN三郎のフォトブログ 

2012/02/19 02:27(1年以上前)

実用感度・・・正直なところ子供撮りには800までですね。

Jpegとって出しではノイズリダクションのかけ方が今ひとつです。
基本的にべた塗りにノイズを消す印象を受けますね。

RAW撮りすればきちんとした画がでるそうですので
基本的にはRAW前提で使ったほうがいいと思います。

書込番号:14173503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング