『GX1とGH2の性能の差ってどの位あるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『GX1とGH2の性能の差ってどの位あるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:2件

コンデジからデジイチにグレードアップしようと思っています。以前使っていたEOS620みたく、本格的な一眼レフも良いんですが、登山などにも持っていけそうなミラーレス機を考えています。
パワーショットS100・GX1のどちらかに決めようと思っていましたが、GH2もいいなと思っています。
山の写真撮影だけのつもりが、カタログなどを見ているうちにジオラマ写真そして動画を撮りたくなってしまって。。
題名の如く今ではGX1がGH2の動画撮影能力に肉迫しているのか、優っているのか、劣っているのか…気になっています。

お詳しい方、どうぞご教授くださいますようお願いします。

書込番号:14216548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/28 21:48(1年以上前)

GH2のスレの方に、違いが書かれていますよ。
動画はGH2の方が優れていると。

書込番号:14216998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/02/28 22:19(1年以上前)

>動画

最大の違いは「同じ60i記録でもセンサー出力コマ数が違う事」です

GX1・・・センサー出力30コマ/秒
GH2・・・センサー出力60コマ/秒

パラパラ漫画を想像してもらえば解りやすいでしょう。
原画枚数(出力コマ数)の多いGH2のほうが滑らかで自然な動画が撮れます。

書込番号:14217206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/02/28 22:33(1年以上前)

山の写真ということで出てきました。

写真撮影だけ考えれば、山では水平が出しにくいので
水準器の付いているGX1が断然便利です。

動画はGX1はセンサー出力30コマ/秒、GH2はセンサー出力60コマ/秒なので
滑らかさが全然違います。
別物と考えた方がよいでしょう。

私は写真:動画が98:2ぐらいですが、
LVF2が-15℃以下では機能不全に陥るので
GH3が出たら買うつもりでいます。

ちなみにGX1での山の写真の作例です。
http://yamanoomoide.web.fc2.com/yatu1202/

書込番号:14217300

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/29 00:00(1年以上前)

晴れた山の風景を撮るときにファインダーが無いと背面液晶では見にくいのではないですか。
オプションでEVF付ければ済むことですが、結構なお値段です。

書込番号:14217841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/29 05:12(1年以上前)

>オプションでEVF付ければ済むことですが、結構なお値段です。

オークションなどでG1,G2本体が1〜1.5万円ぐらいで入手できます。

私はGF-1のEVFの代わりにもう一つG2本体を入手しました。

そうすればサブとしての機能も果たすことが可能です。

明るい太陽下ではG2でEVFの不要なところではGF1 ご自身の場合はGX1でしょうか?

いずれにせよ撮影は二台あったほうが何かと助かりますよ。

書込番号:14218399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/29 07:39(1年以上前)

動画の性能差は既に出ていますが、センサー出力コマ数の違いでGH2が優位です。(滑らかに映る)
ただGH2もマイクロの中では大きく1眼レフスタイルなので、EOS620(E620の間違い?)とあまり大きな差はないように思います。
動画の性能を重視しないなら電子水準器の付いているGX1でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:14218595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/29 12:34(1年以上前)

GH2を持っています。

S100に比べると重いし、電動ズームレンズを付けないと
滑らかなズームが出来ません。

当然、リュックにカメラを入れないと疲れます。

本件
GH2の動画は1920x1080 60iだけでなく、24pの高画質
動画のマニュアル設定も出来ます。

デジ一眼の動画を撮影するならば、ホームビデオ的な撮影から
24pの本格的な撮影まで出来るのでお勧めです。

書込番号:14219449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/29 14:59(1年以上前)

別機種

コンデジですが

太陽の位置によっては、液晶フードがあっても液晶の画像が殆ど見えない場合もありますので
EVFとバリアングル液晶があるGH2は便利だと思います。

書込番号:14219905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/01 01:15(1年以上前)

早速たくさんのレスありがとうございます。
動画の具合や水準器、ファインダーの有無など見るべきところはたくさんですね。

書込番号:14222600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング