『ムック本の紹介』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ムック本の紹介

2012/03/01 15:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:656件
当機種

ムック本の表紙の写真

今日は

GX1のムック本、2冊を紹介します。

@ Panasonic LUMIX GX1 オーナーズブック( カメラマンシリーズ )
  ・発行: モーターマガジン社
  ・定価: 1429円 + 税
  ・発行日:2012年1月27日

A Panasonic LUMIX GX1 マニュアル
  ・発行: 日本カメラ社
  ・定価: 1900円 + 税
  ・発行日:2012年3月30日

<余談>ムック本を読むのが好きで、所有しているカメラのムック本を書店で見つけると、思わず購入してしまいます。GX1のファンの方の参考になればと思い掲載しました。

書込番号:14224385

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/01 16:06(1年以上前)

Eru is my friendさん こんにちは。

情報ありがとうございます^^

>思わず購入・・

同じ性質の自分も、Panasonic LUMIX GX1 オーナーズブックを注文しました(^^ゞ
明日、セブンイレブン受取りです^^

HNのEruとは「L」のことでしょうか?

ライカ。。。ルミックス。。。Lですね^^;


書込番号:14224478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/02 02:56(1年以上前)

Eru is my friendさん
ユーザーや無くても見てて、ええからな。

書込番号:14227092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件

2012/03/02 09:45(1年以上前)

今日は

footworkerさん

返信ありがとうございます。

> HNのEruとは「L」のことでしょうか?

はい、そうです。


> ライカ。。。ルミックス。。。Lですね^^;

そうなんですね。びっくりしました。そんな繋がりがあるとは気が付きませんでした。
ありがとうございます。



nightbearさん

> ユーザーや無くても見てて、ええからな。

わかりやすく返信しなおしてくれませんか。


書込番号:14227644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/02 20:00(1年以上前)

いつの間にか2冊も出ていたんですね。

機種別ムックは、そのカメラがどれくらい売れているかを表すバロメーターでもありますね。

人気あるカメラ(たとえばニコンやキヤノンの中級クラスの一眼レフ)だと、何冊も出たりします。

そういう意味では、GX1はそこそこ売れているっていることでしょうか。

もっとも、これまで街中や電車の中で、自分以外にGF2やGX1を持っている人にであったことがありません。PENは何度か見ています。パナには頑張ってほしいですね。

書込番号:14230034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件

2012/03/03 09:39(1年以上前)

今日は

自称カメラマンさん

返信ありがとうございます。


> いつの間にか2冊も出ていたんですね。
> 機種別ムックは、そのカメラがどれくらい売れているかを表すバロメーターでもありますね。

そうですね。


> 人気あるカメラ(たとえばニコンやキヤノンの中級クラスの一眼レフ)だと、何冊も出たりします。

そうですね。私事ですが、一つの機種で9冊購入した経験があります。( 国内版6冊、海外版3冊 )コンデジならカメラが買えました。(笑)


> そういう意味では、GX1はそこそこ売れているっていることでしょうか。

価格コムの売れ筋ランキングで現在3位ですから、そうだと思います。こんなに安くなるのだったら、急いで購入しなければ良かったかなと思ったりもします。
dpreviewの評価を見ると、フォーサーズ、マイクロフォーサーズの中で、GH2に次いで第2位の77点を獲得していますね。もっと評価されて良いカメラだと思います。


> もっとも、これまで街中や電車の中で、自分以外にGF2やGX1を持っている人にであったことがありません。PENは何度か見ています。パナには頑張ってほしいですね。

そうですね。私も似た印象を持っています。先日も、知り合いの若い女性に購入相談を受けたのですが、オリンパスのデザインに惹かれるそうです。

書込番号:14232780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:7件 せ〜じの部屋♪ 

2012/03/05 20:34(1年以上前)

Eru is my friend さん、こんばんわ♪

カメラ初心者ですが、どちらの本がおすすめでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14245655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件

2012/03/06 09:55(1年以上前)

今日は

のんき♪さん

返信ありがとうございます。

> カメラ初心者ですが、どちらの本がおすすめでしょうか?

取り扱い説明書の補助を求めるなら、日本カメラ社のムック本をおすすめします。
    <理由>
    ・タイトルにマニュアルとあるように、写真付きマニュアルの構成になっている。
    ・モーターマガジン社のムック本になくて、日本カメラ社のそれにはある記事。
      ・被写体別撮影レッスン
      ・マウントアダプターの解説(モーターマガジン社の方にも少し掲載あり)
      ・用語解説

<追記>
・より気に入っているムック本はどちらかと尋ねられたら:
    モーターマガジン社の方です。
    <理由> 
    ・事業責任者、開発技術者へのインタビュー記事がgood!
    ・ギャラリーにページを多く割いている
    ・Gシリーズの系譜記事で、GX1までの流れがわかる。


書込番号:14248230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング