『コンバージョンレンズ発売…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信26

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ発売…

2012/04/05 15:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 でじPAPAさん
クチコミ投稿数:339件

コンバージョンレンズ、ついに発売ですね。
http://panasonic.jp/dc/lens/lens_accessory.html#la09

GF3後継機のGF5も発売決定ですが、キタムラでレンズキット71,800円…
 新機種なので高めなのは当然なんでしょうが、GX1が2万近く安い、というのも皮肉なもんですね。

書込番号:14395835

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/05 15:48(1年以上前)

>対角線画角120度の魚眼レンズならではの遠近感やデフォルメ効果などの表現が写真や動画で味わえます

対角線画角120度…
ただのゆがみの大きい超望遠レンズではないか
(´・ω・`)

書込番号:14395863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/05 15:51(1年以上前)

間違えた

×超望遠
○超広角

しつれいしました

書込番号:14395874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/05 17:15(1年以上前)

でじPAPAさん

今日は

> http://panasonic.jp/dc/lens/lens_accessory.html#la09

紹介のサイトを見たのですが、ワイドコンバージョンの装着前と装着後の写真は逆じゃないでしょうか?

書込番号:14396152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2012/04/05 17:30(1年以上前)

パナは相も変わらずバカ表示。
テレコンは168mmではなく84mmでしょうに----EX光学ズームと言い、消費者を惑わす悪いくせだ。
35mm換算はユーザがやるから表示は実焦点のこと。

ちゃんと配当付けてちょ。

書込番号:14396206

ナイスクチコミ!5


スレ主 でじPAPAさん
クチコミ投稿数:339件

2012/04/05 17:47(1年以上前)

 マクロコンバージョンは、オリの方が14-150や40-150にも付けられ、重さも半分なので、ちょっとがっかり…

 GF3購入者には、プレゼントになるそうで。

書込番号:14396268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/05 17:51(1年以上前)

やっと出ましたね。

マクロコンバージョンレンズですが、「●W端以外では画質が劣化する場合があります。」ということは、W端で使えということかな?

レイノックスのDCRとステップアップリング買った方が良さそうかな。

書込番号:14396287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/05 18:27(1年以上前)

機種不明

たしかに色々おかしいHPだね

テレコンバーションレンズの説明でも
ワイド端時ではなくテレ端時ですね
フルサイズ換算84mmですから

それに
「H-PS14042・H-H014レンズ対応」
って、製品番号だけじゃわかりにくすぎる
製品名(製品番号)って書くのが普通じゃないかな?

やれやれ…
(´・ω・`)

書込番号:14396398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2012/04/05 18:40(1年以上前)

んで、ワイドコンバージョンDMW-GWC1だけは欲しいかな。1.3万とか。
14x0.79=11mm 35mm判換算画角が24mm切れば十分使えます。

4月下旬って、私、海外予定なので向こうで買った方が良さそう。(^_^)

書込番号:14396436

ナイスクチコミ!0


スレ主 でじPAPAさん
クチコミ投稿数:339件

2012/04/05 18:59(1年以上前)

 ワイコン、キタムラで11,500円ですね。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/150042

書込番号:14396512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2012/04/05 19:10(1年以上前)

でじPAPAさん

ありがとうございます。これで14mmパンケーキが広がります。----用途が。

書込番号:14396564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/05 19:17(1年以上前)

確かにワイドコンバーションレンズは買いかもしれない
広角好きの俺としてはフルサイズ換算24mmが大好きなのだが
オリの12mmは高いし…(笑)

レンズキットで14mm&ワイドコンバーター買うのはいいかもしれん
GF1を売ってGF2&14mmでも買うか(笑)

これなら125gでフルサイズ換算22mmのレンズが入手できるわけだ♪
(*´ω`)ノ

これで俺的には単焦点レンズが

11、14、17、20mm

の4本になるから幸せなMFT単焦点ライフがおくれる♪

あとは45mm買えばパーフェクトに近いな

書込番号:14396589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2012/04/05 23:04(1年以上前)

Sigma19mm(φ46mm)には、揉めないのかな。物理的には14mmもφ46mmだから揉めそう。
どうなるのかな? うっしっし。

11/14/15/19 なんだ15mmじゃしょうがない。

書込番号:14397670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/06 05:50(1年以上前)

でじPAPAさん
刺すが!まねパナ!

書込番号:14398573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2012/04/06 08:15(1年以上前)

これは、フイルター径が同じなら、使えるのでしょうか?
たとえば20/1.7など。

書込番号:14398850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/06 11:45(1年以上前)

今日は

> http://panasonic.jp/dc/lens/lens_accessory.html#la09

昨日(4/5)と違って、今日(4/6)には、ワイドコンバージョンの装着前と装着後の写真が入れ替わって、正しくなっています。素早いですね!感心!

ところで、海外でのスペックには、14mmの場合、11mmにワイド化されるとありますが、国内版には、そこまでの説明がないですね。
ワイドコンバージョンレンズの場合、一番重要な仕様だと思うのですが!!

書込番号:14399391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/04/06 12:43(1年以上前)

メーカーサイト見ました。テレコンの説明を見ると、
>交換レンズの光学性能はそのままに、より望遠での撮影が可能になります。H-PS14042
>レンズに装着した場合、テレ端時で最大約2倍の168mmミリの望遠レンズとして使用できます。
「交換レンズの光学性能はそのままに」は、いうまでもなく虚偽表示or不当表示。電話して厳しく問いつめたら「交換レンズの光学性能は変わりません。テレコンにより劣化しますが」とでも答えるのだろうが、ああ、もう、まったく、ダマシタ電気。

「最大約2倍の168mmミリの望遠レンズ」は、やはり「最大約2倍の84ミリ(35ミリカメラ換算値168mmミリ)の望遠レンズ」とすべきでしょう。たんなる不親切なのか、それとも、これほどすぐばれるウソをついても消費者を混乱させ騙し買わせたいのか?

「H-PS14042レンズ対応」とあるので取り付けネジ径は37mmなんだろうが、仕様表に、その欄がない。非常識にもほどがある。

だいたい、「H-PS14042」という名称自体、違和感が甚だしい。「HPS14-42mm/f3.5-5.6」とかいうのが、業界の常識だろう。

この半年ぐらい、pana機をメインで使っているが、メーカーの体質としては最悪かつ肌が合わない。(「ならば、使わなければいい」というスレはしないように)

書込番号:14399566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/07 19:54(1年以上前)

こんばんは。

コンバージョンレンズの取り付け方ですが、以下のサイトによるとPZ14-42にはアダプターを介して取り付けをしなければいけないそうです。

これって、かなり面倒ではと…
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120209_510934.html

書込番号:14405671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2012/04/08 02:17(1年以上前)

ちょっと詳細が不明なコンバージョンレンズですね。

アダプター経由なのか同じ径のレンズなら付けれるのかなど不明です。
まあ、発売されればカメラ店で聞けばいいが。。

マクロ、ワイド、魚眼は欲しいですね。

書込番号:14407414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/08 13:52(1年以上前)

>フイルター径が同じなら、使えるのでしょうか?
>たとえば20/1.7など。

H-H020はH-H014と違ってフロントフォーカスですから
鏡胴の駆動部(可動部)に負荷かかると思います。

PZレンズはその辺を前提に設計(強化)されてるのでしょうが
H-H020はメーカーの対応レンズに入っていないですから
サポート対象外、自己責任でどうぞということでしょう。

ちなみにH-H020は合焦時にレンズが一度引っ込むので
ネジ切り部とフランジ部にクリアランスがないとレンズが引っかかります。
場合によってはフィルターリングを1枚噛ませないといけないかもしれませんね。

書込番号:14409023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/08 14:27(1年以上前)

>PZ14-42にはアダプターを介して取り付け

見たかんじ強化型ステップアップリングといったところですね。
だとするとコンバージョンレンズ自体の取付ネジ径は46mm...?

書込番号:14409152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/04/08 21:03(1年以上前)

てんでんこさん

> だいたい、「H-PS14042」という名称自体、違和感が甚だしい。

Panasonic のメーカー品番、あるいは型式名で、てんでんこさんが「聞き慣れない」ということだと思います。そう言ってしまえば、同じ焦点距離の電動ではないキットレンズと間違えようがないので、混乱を防ぐという目的ではかえって好ましいような気もします。私は価格コムの掲示板でも、ブログサイトやSNSでも、基本的に「H-PS14042」とよく表記しますよ。混同を避けるために。

まぁ、トヨタの往年の名車を、「AE86」と呼ぶのも同じようなものだと思います。というわけで、ここにまでケチをつけなくてもいいような気も(笑)

とはいえ、他の部分には同意です。

私はかつて、あの会社を「またしても、マネシタ電器」と呼んでましたが(笑)

書込番号:14410708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/11 06:48(1年以上前)

とりあえず
ワイドコンバーションレンズ買うこと前提で
GF2&14/2.5を買ってみた♪

23000円とGF2がおまけみたいな値段だったので(笑)
(*´ω`)ノ

次は叩き売りのGF3Xを買ってGF3を売り払うか(笑)
パナのパンケーキはコンプリートだな♪

書込番号:14420922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/04/11 21:33(1年以上前)

以下の写真を仔細に眺めてみました。

 http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/510/934/html/003.jpg.html

フィルター径37mmの H-PS14042 に対して

@ 37mm→46mm のステップアップリング
A 46mm径のネジ込式のアダプタ

が付いているように見えます。で、アダプタとコンバージョンレンズとの間は、バヨネット式マウントになってますね。

ということは、他のレンズでも、ステップアップリングかステップダウンリングで46mm径にしておけば、付けることはできる‥‥ ということかしらん。

書込番号:14423743

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2012/04/11 21:41(1年以上前)

さんま@目黒さん
 一番見たかったアダプタの写真ありがとうございます。
 まず、バヨネットマウントで簡単に取り付け取り外しできそうですね。
 ネジ込みだったら面倒なのでスルーするつもりでしたが、レンズ交換よりお手軽に使えそうなので興味が出てきました。

 それとこのアダプタはかなり絞ってますね。見た目は?ですが、つけっぱなしでもフジツボフード代わりになりそう。
 ただ、20mmF1.7だと付けられるけどケラレるかもしれませんね。

書込番号:14423792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2012/04/12 21:51(1年以上前)

> 20mmF1.7だと付けられるけどケラレるかもしれませんね。

ケラレても付けてみたいですね。
遊びならなんでもアリかな。
ケラレがけっこういい味になるかもしれないし(^.^)

書込番号:14427712

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2012/04/13 12:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

駄玉25mmF1.2 絞り開放

駄玉 25mmF1.2 絞り込んだ時(絞り指標無し)

オマケ 開放(F1.2) 25mmにして魚眼級の歪曲と像面湾曲!

ShiBa HIDEさん

>ケラレがけっこういい味になるかもしれないし(^.^)
 ソッチ方面はあまり深入りしないことをおすすめします(^ ^;;

http://digitalhobby.biz/products/detail.php?product_id=64
 悪友にそそのかされてCマウントで25mm F1.2 で\3,800という格安の中華玉を買いましたが、見事にケラレました。
 絞りによってケラレ方(及び収差)がゴロゴロ変わるんで この安物っぽいテイストを生かした画作りがけっこう難しいです(^ ^;;
 ちなみに、25mmと標準レンズなんですが、すさまじい歪曲収差と像面湾曲です。

 20mmF1.7では、ケラレも真面目に解像しそうでなんちゃってトイレンズにはならないでしょうねぇ

スレ主様 脱線して申し訳ありませんでした m(_ _)m

書込番号:14429972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング