『このカメラの方が良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『このカメラの方が良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

このカメラの方が良いでしょうか?

2012/04/22 01:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

現在、オリンパスの E-PL1 と、
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 と LUMIX G 20mm/F1.7 を所有しております。
この機種が気になり、
LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-PS14042-K と、
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-PS45175-K
に買い換えようかとも思っておりますが、どうでしょうか?
動画も撮影したいと思っており、BDレコーダーがパナなのでカメラもパナが良いかなとも思っております。
家族行事やペット(犬)の撮影がほとんどです。
アドバイス有りましたら教えて下さい。

書込番号:14468341

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/22 04:50(1年以上前)

私のところもBDレコーダーがパナでカメラもパナ機ですね

動画も撮影するのならこんにゃく現象のでるオリンパス機よりはパナ機の方が良いでしょう

書込番号:14468607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/22 05:17(1年以上前)

ヨロシクなっちパパさん
+機材で。

書込番号:14468632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/04/22 06:57(1年以上前)

オリのレンズをパナ機で使うと手ぶれ補正が効きませんから、
GX1を買うならレンズの買い換えは正解だと思います。

動画も撮るとのこなので、PZ電動ズームは使い勝手が良いですね。
もちろん LUMIX G 20mm/F1.7 は残しますよね?

書込番号:14468756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/22 07:52(1年以上前)

45-175mmをGH2に付けています。ホームビデオ的な動画には
便利です。

E-PL1と14-150mmのレンズはお金に余裕があれば、残すべきです。
処分しても、あまりお金にならないです。

書込番号:14468882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/22 08:02(1年以上前)

動画を使わないならE-PL2でもいいと思いますが、動画も使うのなら
AVCHDのパナがいいのでしょうね?

書込番号:14468906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/04/22 09:10(1年以上前)

> 現在、オリンパスの E-PL1 と、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 と LUMIX G 20mm/F1.7 を所有しております。

私もE-PL1と、4/3と M4/3レンズをそれぞれ数本ずつ持っていますが、先日予約でE-M5を買い桜花撮影を楽しんできました。[ず〜っと、LUMIX H2に新型が出れば買おうかと、大変迷っていましたが・・。]
 値段は高いが、機能は抜群なE−M5もご検討されては如何でしょうか。(クチコミによれば、動画のコンニャク現象は解消されたように見受けましたが・・・。)
 私がE−M5を買ったのは、機能が極めて優れていることもあるが、ファインダーを内蔵したことです。撮影の基本は、ファインダーで被写体に対することと考えています。
 勿論オリンパスだから、手ブレ補正機能をカメラ本体に所有し、どのレンズでも手ブレ補正が可能なことも好ましい機能です。

書込番号:14469104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/04/22 16:15(1年以上前)

m4/3の中でカメラをひとつ選ぶならGX1でしょうね。機能や性能的にはほとんど文句はないし、ほどよくコンパクトです。ただ、EVFが外付けになり、それを別に買うと高く、また嵩張ってしまうのが気に入りません。G3ならEVFが付いていますが、慣れるとEVFなしでも案外、望遠も撮れますからGX1でいいと思います。

書込番号:14470845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/22 18:37(1年以上前)

〉G3ならEVFが付いていますが・・・
私はこの一点で価格がこなれているG3にしました。パナのブルーレイとの相性は抜群でした。動画の連続撮影時間に制約がない点も、パナを選んだ理由です。

書込番号:14471509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/04/22 21:23(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
・動画も撮影したい → パナならレコーダーで管理できる
・手振れ補正が、本体かレンズか → オリならどのレンズも使える
・パナだと M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 が手振れなしになる。
・LUMIX G 20mm/F1.7 は、残しておいた方が良いかな?
・重く大きいと持ち出す頻度が少なくなる様な気がする。 → E-M5やG3は大きいかな?
・EVFは必要になったら時に考える。
なかなか悩みます、です。

書込番号:14472376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/23 04:51(1年以上前)

ヨロシクなっちパパさん
触りに行ってみたらどうかな?

書込番号:14473854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング