『初めてのミラーレス試し撮り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

初めてのミラーレス試し撮り

2012/06/15 19:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:25件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

バラ園にも行ってみました

水辺の鴨をEXズームで

コンデジ(TZ-7)を卒業したく、4月中頃から価格を気にしてましたが先週購入しました。
 梅雨の晴れ間に近くの公園に菖蒲を試し撮りに行きました。
 コンデジのようにW-Tの差が無く辛いとこもありますが暫くはこのレンズで練習です。

書込番号:14684502

ナイスクチコミ!4


返信する
悠々2さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/15 20:29(1年以上前)

コンデジつTZ-7も、立派なミラーレスカメラですよ
( ´∀`)σ)∀`)

書込番号:14684724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/06/16 00:54(1年以上前)

レフレックスミラーを持たない→レフレックスレス=ミラーレスって言う意味で、元々レフレックスミラーを持っていたカメラから派生した「レンズ交換式」のレフレックスレスをミラーレスと言うようですが*_*;。
コンデジは元々レフレックスミラーを持たない機種でレンズも交換できないのでミラーレスとは一般に言わないですね。(広い意味で含めることも出来るというのとはまた別ですから)

書込番号:14685861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/06/16 02:29(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

TZ-7と比べて

GX−1と比べて

何枚かは手前のさくにピントがあってしまい失敗

例えば、軽乗用車から乗用車に乗り換えました。
 大半の方は、室内が広くなって快適ですね(^_^)
 少数の方は、軽乗用車も人が乗れるから乗用車ですよ(^^;)
 
 さて、言われた方の相手に対する印象は?

 話がそれてしまいました・・・すいませんm(- -)m
 
 前回の続きです、公園内に小さい動物園もあるので動きのあるものを取る練習も。

 

書込番号:14686032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/06/16 06:45(1年以上前)

『ミラーレス』というのはあくまでも『ミラーレス一眼』の略であって、レンズ交換式を指す言葉ですのでコンパクトモデルは含みませんよ。

書込番号:14686272

ナイスクチコミ!6


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/06/16 09:41(1年以上前)

【ユージ】さん、おはようございます。
GX1購入おめでとうございます。
名称の件は色々とありますけど、同じカメラですよね。
カメラは写真撮ってなんぼです。フォトライフ楽しみましょう!!
レンズ交換できるというのも楽しみの一つなので、
機会あれば、是非その辺りも試してみることオススメします。
GX1でのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。

書込番号:14686716

ナイスクチコミ!0


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/16 10:14(1年以上前)

コンデジに交換レンズは必要ないと思います。

TZ30 では、光学20,40倍、デジタルズームを使うと80倍です。
80倍でも、気お付ければ手持ちで大丈夫。ノイズもあまり気にならない。

だから、交換レンズは要らないと思いますが。

この一眼は、私は皆さんが使っていて、フイルムカメラでは、何となく気後れがするから購入しました。使ってみて、使いやすい機種だと思いますが。

書込番号:14686843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/06/16 11:45(1年以上前)

>コンデジに交換レンズは必要ないと思います。

仰っている意味が分かりません。
そもそもレンズ交換式のコンデジって何かありましたっけ?
それともGX1はコンデジ同等という意味でしょうか?
それならば標準レンズ以外不要だという内容なら意味は通りますが、そこでTZ30の話になる意味が不明ですよね。
発言する場所を間違えたのかな?

書込番号:14687185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/17 01:06(1年以上前)

偉そうなこと言ってすいませんが、

スレ主さんの写真、全体的に露出オーバーに見えます。露出-1/3くらい補正かけたほうが
良さそうですね。

実は私のG3もそうです。時間ないし、たいした問題もないので、調整にださずに、そのまま
撮影してますけど。

書込番号:14690180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング