『フィルターを試してみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信10

お気に入りに追加

標準

フィルターを試してみました

2012/06/25 10:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件
当機種
当機種
当機種
当機種

UV

PL

ND

IR

今朝、出かける前に庭の花を撮って、UV,PL,ND,IR のフイルターの効果を試してみました。

個人的に気に入ったのは、UV,ND,PL,IR の順です。
ただし、IR はシャッターが切れなかったので、AF優先を OFF に設定して、
少し花から離れて撮りました。
PL は、時間が無かったので、回転させて最適な位置には設定してないです。

なんらかの参考になれば幸いだと思います。

書込番号:14723120

ナイスクチコミ!1


返信する
MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/06/25 11:38(1年以上前)

>PL は、時間が無かったので、回転させて最適な位置には設定してないです。

本来の用途からすると…最適の効果が解りかねますので、微妙ですねぇ

画像のデータですが、ISO値もF値も固定されてないのは、意図的なところでしょうか?
せっかくの試みですので、お時間のあるときに再度トライされてみては如何でしょうか

※別スレ“再度試してみました”とか立ち上げずに、こちらにご返信下さると幸いです

書込番号:14723299

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/06/25 12:57(1年以上前)

ピントが…

書込番号:14723535

ナイスクチコミ!14


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/06/25 13:03(1年以上前)

>ピントが…

PLの回転調整のお時間すら惜しんでの撮影ですので、そこの所はスルーということで…

書込番号:14723554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/06/25 14:34(1年以上前)

「効果を試してみました‥‥」

効果が出ない使い方をされてますので、まったく参考になりませんが。

書込番号:14723819

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/25 15:57(1年以上前)

相変わらず画像も小さく、条件もまばらなので意味不明です。

書込番号:14724047

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2012/06/25 17:42(1年以上前)

とりあえず、対象としてフィルター無しがないとなんとも言えない様な気がしますけど。

あと、これってなんのテスト? フィルターの効果テストならUVならUVの弊害が出てる状況で撮らないとわかんないし、CPLなら反射とか空とか撮らないとわからないのでは?

で、比較対象はなんなんだろうか?
CPLなら別種のCPLとか持ってこないと意味無いような、、、

書込番号:14724348

ナイスクチコミ!9


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/25 17:45(1年以上前)

こんにちは
このテスト撮影では、効果は判らないですね。
各フィルターの、目的用途を知り適所に使う事が大事です。
PLは、太陽の方向、曇り空とか効果の出にくい環境の時も有ります。

NDは、シャッタースピードを落とす為に使いますが、何故落としたいかが目的(用途)です。
花の撮影は、その目的では無いのでは?

IRフィルターを使う時は、普通はモノクロに設定して撮ります。
他の、対象も考えて居られるのでしょうね。

書込番号:14724358

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/06/25 17:58(1年以上前)

フィルタの意味を理解してから掲載しましょう。
でないと新手の荒らしと間違われますよ。(笑)

書込番号:14724406

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2012/06/25 18:10(1年以上前)

最近、ストロボを乱用しなくなったのは大きな進歩ですね。

書込番号:14724442

ナイスクチコミ!9


Taitさん
クチコミ投稿数:50件

2012/06/26 11:31(1年以上前)

スレ主さんの行為はどう考えてもネタですね。
プロフィールもいい具合に更新されてます。

書込番号:14727393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング