『ついにGX1購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

ついにGX1購入しました

2012/06/26 22:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:14件

以前、この版でGX1,GF3,GF5等、どのカメラが良いか質問させて頂きました。
熟考を重ねた結果、57,100円の10%ポイントで新宿のヨドバシカメラで購入しました。

あまり触っていませんが、この製品の質感に非常に満足しています。今週末のあじさい撮影に出かけるのが楽しみになりました。
設定等が多いため本当に使いこなすには時間も必要ですし、難しいかもしれませんが長くつきあえそうなカメラだと思います。

最後に、また質問で恐縮ですがレンズキャップが思いの外、小さいため無くしそうです。
皆様実践されている良い案があればご教示頂けると幸いです。

書込番号:14729524

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/26 23:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。コンデジのようにも扱えますが、露出補正や絞りを操作しながらじっくりと撮影してください。

レンズキャップですが、私はブラブラさせるのが嫌いなため、持ち歩く際にはまず最初に外してバッグなどにしまいます。バッグすら持たないときは、携帯電話ポーチ(ベルトホールにぶら下げてます)に入れたり、ズボンのポケットに入れたり。キャップが小さいので、それほど邪魔になりません。むしろ収納するときに「どこにしまったっけ〜」ってなりやすいですが。

書込番号:14729802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2012/06/27 00:34(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
がんがん撮ってください。

キャップは無くなりそうで無くならないものです。いままで無くしたことは
ありません。
いつも同じポケットに入れるようにしています。これで無くなりません。

書込番号:14730255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/27 02:32(1年以上前)

ミズノ大好き さん
用品メーカーで紐付のレンズキャップ売ってるけど
好きな紐付けてみたらどうかな?

書込番号:14730516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/27 10:04(1年以上前)

私もデジ一のレンズキャップは仕舞う場所を決めています。
ベスト(又は上着)の右ポケットか、ベストを着ない夏はズボンの左ポケットにしています。

書込番号:14731193

ナイスクチコミ!3


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/06/27 14:43(1年以上前)

僕は、プロテクターとしてフィルタを常時付けたままにして、キャップは付けていません。レンズバリア式じゃないものは、デジイチも含めてキャップは付けずに運用しています。

勿論、移動時にケースにしまう時は、取り付けますが・・・。

何年もこの方法でやっていて特別にレンズ(プロテクタ・フィルタ)が汚れたり傷が付いたりしていません。思い切って「キャップレス」にして見ては如何ですか?

書込番号:14731958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/06/27 18:57(1年以上前)

私はシャツの左胸ポケットに入れることに決めています。
たまにカメラバッグに入れてしまい、シャツのポケットに入っていなくてあわてますが(笑)
「Lumix」ロゴ入り46mm径のキャップはだいぶ見かけるようになりましたが、電動ズーム用は市販はしないのかな。


ヒモ付きというか、レンズキャップにシールでヒモをつける商品もあります。

【エツミ】
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_list.php?cid=351

【デジカメWatchより、これもエツミの商品】
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20111220_500196.htm

書込番号:14732723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/06/27 23:42(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。
レンズキャップに穴がなかったのですが、37mmのキャップを購入する方法があったんですね。

カメラの使い方やコツなどをお聞きするかもしれません。
その節はよろしくお願いします。

書込番号:14734159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/28 04:53(1年以上前)

ミズノ大好きさん
おう!

書込番号:14734697

ナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/28 17:20(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。

私は現在、付属の取り扱い説明書だけでは理解出来ず、

GX1 の説明本(Amazonより購入)を見ながら、色々な設定を試して楽しんでおります。

頑張って下さい。





書込番号:14736418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/06/28 23:04(1年以上前)

my1さん も頑張ってください。

書込番号:14737842

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング