『試し撮り 液晶が見えず乱撮』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

試し撮り 液晶が見えず乱撮

2012/10/21 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

当機種
当機種
当機種
当機種

日中 試し撮りをしてきました。

レンズは届いたばかりの45o〜175mm。

日光が強すぎて液晶がまったく見えず自分の顔が液晶に映っている状況。ファインダーの必要を感じた。

又、ブレることの焦りで、カメラを持つ両手の親指を頬に当てて固定しての撮影で、液晶を見るどころではなく、成功率40%程度。

最後の4枚目の横長が キットのズームレンズです。

書込番号:15235166

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/10/22 00:03(1年以上前)

スレ主さん
たしかにピーカンだと闇雲に撮るしかないですね。
でも、作例のように、結果、ちゃんと写ってるんですよね。
「信じる者は救われる」ですね。
だから、そうだとわかれば、どんどん積極的にシャッターを切っていけばいいのです。

EVFはあればあるに越したことはありません。ただ、高いし、邪魔だったりもする。
ウソかホントか知りませんが、GX2はEVF内蔵の可能性があるようですから、
とりあえずその発表まで待って対処するのがいいかと思います。

書込番号:15235793

ナイスクチコミ!4


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2012/10/22 12:57(1年以上前)

機種不明

私は、古典的ながら、こういう奴を使っています。
最初のデジカメ、コンタックスTvsデジタルの頃は、モニターの質も悪く、オマケに小さかったので、この手のモニターシェードは必要でしたが、最近はモニターの質も良くなり、昼間の視認性も良くなりましたが・・・やはり晴天時には有った方が良いですね。

取り外し可能なので、日差しが強い時だけ使っています。まあ、ピーカン時というのは、本当は余り写真に良くないのですが…。

それにしても、最近、この手の製品が少なくなりましたね…。

書込番号:15237246

ナイスクチコミ!2


無鏡さん
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/22 17:17(1年以上前)

急行フェニックスさん

>日光が強すぎて液晶がまったく見えず自分の顔が液晶に映っている状況。ファインダーの必要を感じた。

そうなんですよね〜。
僕はアウトドアの趣味が多いのですが、ピーカン時には
やはり液晶が見づらく役にたたない時がありますので
ファインダー必要派です。

GX2発売を機に、GX1かGX2を買うと思っているんですが
GX2では、ファインダー内蔵を期待しています。
てんでんこさんの

>ウソかホントか知りませんが、GX2はEVF内蔵の可能性があるようですから、
とりあえずその発表まで待って対処するのがいいかと思います。

は、希望を持たせますね!!
自分の場合は、仮にEVF内蔵でなかった場合でも、外付けLVFは必須ですが
ちょっとお高いので新機種のGX2とリーズナブルなGX1で迷います。
この頃では、外付けLVFの90°チルトもそれはそれで魅力的?
なんて思ったりもしています。

とにかくGX2の発表、楽しみです。

書込番号:15237922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/22 21:44(1年以上前)

> 日光が強すぎて液晶がまったく見えず自分の顔が液晶に映っている状況。ファインダーの必要を感じた。

全く同感です。所有デジイチは、総てファインダー内蔵か外付けをしています。[E-330; E-PL1; E-M5]
(コンパクトデジカメは、ファインダーが無いものが多くて、晴天時の屋外撮影などで困ることが有りますが・・。)

書込番号:15239088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2012/10/22 23:41(1年以上前)

別機種
当機種

IXY2000ISの桜島

GX1 佐伯市 蒲江

皆さん 感想をありがとうございます。

このGX1は初めてのミラーレスで買ったばかりのビギナーであり、只今練習中なのです。
今の最安値よりも安く、一つには昨年出たばかりなのになぜ?という思いもあり、やや衝動買いに近い側面もありました。

しかも すぐにレンズを追加購入したせいで、もう高価なファインダーまではちょっと、正月前には という感じです。


てんでんこさん

仰せのとおりで本当に狙いを定めてバリバリバリという感じでシャッター押しました。
十分過ぎる日光のせいでシャッター速度が良かったのでしょう。

驚いたのは最近のカメラの実力で、こんな下手で知識の無い私でもこのような画像が撮れてしまったことです。

衝動買いのGX1、買って良かったです。


jameshさん

モニターシェード・・・知りませんでした(汗)。

関係ない話ですが、実はマイカーのナビ地図が同様に日光の強い日や時間帯にはよく見えないのです。
車の設計ミスとまでは言いませんが、たとえばホンダ車みたいにダッシュボードデザインをシェードっぽい形状にしてくれると助かったんだが。


無鏡さん

私も室内より屋外の方が多いです。

このGX1って発色がハッキリしていていいですね。来月には紅葉を撮りに行きます。といっても天気が良ければなのですが。

GX2の噂は2日前に知りました。
内臓ファインダーですか。画素数も増えるかも知れませんね。でもこれ以上デカくなっても嫌だなあ。


ringou隣郷さん

5年前に初めてデジコン買いました。「キャノンIXY2000IS」という機種ですが決め手になったのが、画素数が初の12000、そしてファインダー付き の2つでした。
当時まだフィルムカメラを使っていたので、ファインダーを覗き、それによってカメラを固定するという訓練をしていたのです。

今でも小さくていいからファインダーが有るといいんだがなあ・・・・と思っております。

書込番号:15239769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング