『レンズの追加は必要ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信21

お気に入りに追加

標準

レンズの追加は必要ですか?

2013/03/07 00:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 ラナエさん
クチコミ投稿数:2件

カメラ超ど素人なので教えてくださいm(_ _)m


先日娘が産まれた事を機にレンズキットを購入しました。(ほぼ衝動買い)
このレンズキット以外に追加で必要な物はありますでしょうか。

撮りたい写真は主に

◆子供のアップ
◆子供の遊んでいるところ
◆料理(ブログに使用)


接写レンズなどは必要ですか?

また、レンズカバーなど、これは絶対必要というアクセサリはありますでしょうか。


現在マレーシア在住で、日本の通販で購入して実家から転送してもらう予定で、
一度の荷物で間に合うように必要なものは急いで揃えたいのです。


ご意見ありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15859075

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/03/07 01:15(1年以上前)

別機種

20mm/F1.7

>◆子供のアップ
>◆子供の遊んでいるところ
>◆料理(ブログに使用)

子供のアップや料理などは、背景をボカしやすい明るい単焦点レンズが
あると撮影の楽しさ倍増ですよ。
http://kakaku.com/item/K0000055876/#tab 20mm/F1.7
http://kakaku.com/item/K0000261399/  25mm/F1.4

書込番号:15859111

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/07 01:32(1年以上前)

ラナエさん こんばんは

お子様のアップなどの場合 お子様が 手を伸ばしてレンズ触る可能性が有りますので レンズフィルターは付けておいた方がいいと思いますよ。

書込番号:15859136

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/07 01:37(1年以上前)

ラナエさん 度々すみません

書き落としです

追加のレンズですが まず レンズキットで撮ってみると 欲しいレンズが出てくると思いますので それから決めても良いと思いますよ。

書込番号:15859141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2013/03/07 01:40(1年以上前)

レンズは付属のものだけでだいじょうぶです。レンズ保護のために、プロテクター、レンズガード、といった名称のレンズフィルターを買ったほうがいいでしょう。本当はレンズにフードも付けたいところですが、このレンズにはいいものがないので、なしでもいいでしょう。それに、液晶保護シール。あと、撮影枚数が多いなら予備電池があると安心です。その他、清掃用品のなかでフロアーがあるといいかもしれません。

書込番号:15859147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/07 06:22(1年以上前)

ラナエさん
シュパ!シュパ!

書込番号:15859386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2013/03/07 06:27(1年以上前)

お子様撮りには、ぼかし易い明るい標準〜中望遠の単焦点もあると、
標準ズームとは一味違う写真が撮れると思いますが、レンズについてはユーザーさんに任せます。

プロテクトフィルター、液晶保護フィルム、予備バッテリー、
カード戻し忘れやカードエラー対策に複数枚のSDカード、
ブロアー、レンズクリーニングキット、出先用にレンズペン、
ボディ用クリーニングクロス(レンズ面は拭かないように)、
お好みで首掛けタイプか手首掛けのストラップ、
といったところでしょうか。
あとは持ち運びにラッピングクロスやバッグに入れる小さいクッションボックスとか。

ストラップは、お子様を抱くことや首掛けだと思わずカメラをぶつけることがあるので、
落下防止程度で手首掛けタイプのほうが良いかも。
コンデジ用よりしっかりしたタイプが売っています。

書込番号:15859399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/07 06:31(1年以上前)

おめでとうございます◎^▽^◎
便利な物…

レンズプロテクター
液晶保護フィルム
ブロアー(シュポシュポ)
レンズ用ウエットティッシュ
予備バッテリー

追加レンズなら20mmF1.7が…良いと言われますが、スレ主さんの使う焦点距離なのかがわかりません(笑)
ズームしないレンズなので(/ ̄∀ ̄)/

吾輩がGX1を手にするまで残り9日…待ち遠しい(^皿^)

書込番号:15859408

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2013/03/07 06:42(1年以上前)

追加レンズが必要か、
また、どんなレンズは必要かは
正直、使っている人以外わかりません。

撮るシーンに対しても、どのレンズで撮らなければならないことも
ありません。

で、キットのレンズで沢山とって見ることが大切かと。
それによって次に必要なものが分かってくると思います。
もしかしたらレンズでないかもしれませんよ。

お気持ちはわかりますが、あわてて買うと無駄なものまで買う恐れがあります。

こういった時のシーンでこうこう不満がある、
その時に必要なレンズはどのようなものが良いのでしょうか?
と言う質問であれば、みなさんある程度こういうのがいいよって紹介してくれると思います。


書込番号:15859420

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/07 06:58(1年以上前)

おはようございます

とりあえず必要なのは液晶保護フィルムとレンズ保護用のフィルター、クリーニングキット(ブロアー、クリーニングペーパー)かなぁと思います

お子さんが生まれたばかりですから、レンズで必要としたらノーフラッシュで撮る為の明るい単焦点レンズ、パナの20mm F1.7が良いでしょう
あとは必要を感じてから追加で問題ないでしょう

料理に関しては対象物は大きなものですからマクロレンズなどはなくても問題ないかと思います
アップ度が足りないならトリミングですませば良いですし、照明に気をくばることが一番重要で三脚もあった方が良いかと思います

書込番号:15859441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/07 07:18(1年以上前)

とりあえず使ってみて不便に感じてから、必要なものを買えばいいと思います。
(2/3付近の一緒に買っておきたいアイテム)

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/

書込番号:15859485

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/07 07:37(1年以上前)

何はともあれSDカードサンディクス16Gを2枚あれば予期せぬトラブルも対処可能と思います。あって困る物ではありません。

レンズプロテクターは好みによりますがあれば良い程度です。ちなみにレンズのみで前玉に傷が付きサービスセンターで修理しましたが前玉交換で19000円でした。必要に応じて取り外しすればいいと思います。

プロテクターは値段に幅がありますがマルミのHGR?がレンズの拭き取り清掃に比較的便利です。

液晶の保護フィルムは必要だと思います。大抵はカメラ専用の物が発売されています。

バッテリーは2個あれば何かと便利です(ただし純正のバッテリーをお勧めします。)

後はボデーとレンズを装着したまま入れる物がお薦めです。お洒落ではありませんがロープロを愛用しています。

ブロアーは大きな物が便利です。レンズ清掃はブロアーでホコリを飛ばしてからレンズクリーナーで清掃すると傷つき防止になります。

使用環境にもよりますが、外部ストロボ、三脚は必要に応じて購入しましょう。

室内での撮影は、f値が小さい明るいレンズがあると良いでしょう。

料理の撮影はマクロレンズがあれば良いと思います。

思いつく限り書きましたが、ご自身で必要と感じる物を購入すと良いと思います。

カメラ以外にカメラ用品は意外に高くつきますが、優先順位を決めて購入しましょう。

書込番号:15859524

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/07 08:07(1年以上前)

次のレンズは、この焦点域のこの位の明るさのが欲しいと
思った時に購入されたら良いです。
先ずは、レンズキットで撮って見るのが最良です。
プロテクトフィルター。
液晶保護フイルム。
レンズクリーニングセット。
ブラワー。
予備電池。
予備メディア。
三脚:料理の写真も撮り易い。

書込番号:15859595

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/03/07 09:10(1年以上前)

料理はコンデジのほうが撮り易かったり・・・

書込番号:15859749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/03/07 10:00(1年以上前)

うん。
お料理の写真で一部だけピントが合ってるのって、
撮ってる本人が満足してるだけって感じもするね。  (^^*)

書込番号:15859883

ナイスクチコミ!7


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/03/07 10:48(1年以上前)

使ってみて不足を覚えたトコロのレンズを購入……が、やはりよろしいかと。


「もっと遠くを大きく写したい」 → 望遠ズームレンズ
「もっと暗いところを明るく写したい」 → 大口径ズームか単焦点レンズ
「もっと近寄って大きく写したい」 → マクロレンズ
「もっと広く写したい」 → 広角レンズ(ズーム,単焦点)
「鼻デカ犬、鼻デカ猫を撮りたい」 → 魚眼レンズ
「気軽にサクっと撮りたい」 → オリンパスのボディキャップレンズ

GX1Xレンズキット(電動ズームレンズ)を購入されたのなら、けっこう近寄って撮ることもできますんで、接写レンズ(マクロレンズ?)は、花の雄蕊を大きく写すとか昆虫を写すとか、その手の用途が無ければ、当面は不要だと思います。


書込番号:15860001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/03/07 11:20(1年以上前)

ラナエさん こんにちは。

お考えの被写体ならばお子様のアップで最短撮影距離以上に撮りたいならば、クローズアップレンズやマクロが必要でしょうがそうでないならばまず使用されて、レンズに関しては不満が出てからの購入の方が良いと思います。

一緒に購入すれば良い物はレンズプロテクターはレンズに指紋や水滴などが付くと清掃に気を使うので、レンズ購入と同時に購入されて付けられるのが良いと思いますが、極端な逆光や夜景撮影時は外された方が良いと思います。

私が必ず購入する物は画角外から入る余分な光をカットするレンズフード(設定が無いかも知れません)、せっかく撮った写真が駄目になったら困るので気休めかも知れませんがパナ・サンディスク・東芝など信頼されたメーカーのクラス10のSDカードをあなたが1回に撮影される容量のもの2枚、デジカメは電化製品なのでバッテリーが無くなればただの雑貨と化してしまうので予備バッテリーなどだと思います。

書込番号:15860072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/07 16:58(1年以上前)

マクロレンズを初めて買った時、嬉しくて全て絞り開放で撮って先生に見ていただいたら、
「もう2段絞らないと・・・」とコテンパンに言われました。

書込番号:15861021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2013/03/07 18:51(1年以上前)

おめでとうございます。

マクロレンズは要らないと思うけど、ぼかせて明るい単焦点は室内撮りやぼかしのために一本買っておくといいですね。

レンズ交換できるのかどうかわかりませんが。

最初に必要なのは、レンズクリーニングキット、バッグ、ハンドストラップ、三脚。予備の電池。これらはないと困るし次の便を待つ意味がない。

カメラバッグは選ぶの難しいけどね。

SDカードは海外製なので、海外通販で買ったほうが安いかも。必須なんで2枚買ってください。一枚はバッグに常備します。カードがないと手も足も出ないので「○○のときカード忘れて一枚も写真が無いのよね〜」とか一生言い訳する羽目に(笑)。もちろんカードリーダやらPCやらも必要。

プロテクターや液晶保護は毎回買ってると結構高いので考え方次第。どうせ触られたらクリーニングは避けられないので、安いレンズに付けても意味無いかも。

レンズは単焦点は買ってみないと真価は所詮わからないと思うので、標準の明るいのを一本買っておくといいです。

書込番号:15861438

ナイスクチコミ!0


Pochi ewgさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/10 14:48(1年以上前)

ラナエ様はじめまして(Selamat petang. Apa khabar.でよかったかな?)

貴スレッドを拝見し、多くの方のコメントを拝読させていただき、自分としての参考にもなりましたので、小生の経過を紹介させていただき参考にしていただければ幸いです。

家内のおかげ(GF3を購入したものの使用しない)で、結局GX1を購入する羽目になり、少し凝り性なものですから泥沼にはまりつつあるという経過です。

小生のカメラとの付き合いは、30年位前の学生時代写真部所属に遡りますが、その後カメラ趣味はほかのものへ目移りしておりました。(趣味としての写真撮影やカメラ操作から遠く離れていました。)
悪い言い方で、他の方々からの批判を受けるかもしれませんが、財力がある方の道楽でない限り、趣味の範疇では、満足できるか否かは、いかに納得できる妥協ができるかにかかっているかということに尽きるのではないかと思います。
趣味性の高いものほど、門外漢(興味のない人)から見て、理解の得られないものといえるのではないでしょうか。

カメラにおいて趣味性を表現すれば、本格一眼レフ>ミラーレス一眼>コンパクトデジカメ>スマートフォンの順になるのではないでしょうか?

話が長くなり、お求めになっている回答になっていませんので、小生の状況についてお知らせします。多くの方々のおっしゃっていることはそれぞれ的を得たもののように思いますので、ここまでやるとこのくらいの費用が掛かるのだとご理解いただければ幸いです。
60点とるのに必要な費用が2万円とすると、70点では4万円、80点では8万円、90点では16万円、あと2点ごとに倍々ゲーム。これが趣味の世界ではないでしょうか?最後は個々人の価値観に依存します。

デジタルカメラ本体:LUMIX DMC-GX1(本体のみ、自分用)、LUMIX DMC-GF3X(家内用)、LUMIX DMC-FT3、IXY DIGITAL 2000IS

GX1(一部GF3)追加購入品(手配順) 〜 品名/メーカー/型式/手配先/およその購入金額/購入理由
・液晶保護フィルム/ハクバ/DGF-PGX1/ビックカメラ/\760/我が扱いが粗雑、我がデジカメ購入時の習慣
・レンズプロテクター/ケンコー/37S PRO1D/キタムラ/\1,960/家内がレンズを素手で触り、簡単には清掃できないほどレンズ前面を汚した事の再発防止(GF3付属のXレンズ用)
・クリーニングクロス/エツミ/E-252 セ−ムクロス L/キタムラ/¥570/GF3付属のXレンズ表面清掃(使用後はカメララッピングクロスとして利用)
・ブロアー/ハクバ/ブロアーブラシ2 S/キタムラ/\510/GF3付属のXレンズ表面清掃
・ボディーキャップ/Panasonic/DMW-BDC1/ヨドバシカメラ/\310/GF3付属のXレンズ表面清掃(本体のみ購入時は本体に付属)
・レンズリアキャップ/Panasonic/DMW-LRC1/ヨドバシカメラ/\310/GF3付属のXレンズ表面清掃(レンズ単体購入時はレンズに付属)
・SDメモリカード/PQI/BSDH10-32G/キタムラ/\2,480/必須
・バッテリー/Panasonic/DMW-BLD10/キタムラ/¥7,000/我がデジカメ購入時の習慣
・ライブビューファインダー/Panasonic/DMW-LVF2/キタムラ/¥22,800/老眼対策、屋外晴天対策
・SDメモリカード/SanDisk/SDSDX-032G-X46/風見鶏(通販)/\2,780/必須
・単焦点レンズ/Panasonic/H-H020(20mm/F1.7)/キタムラ/\30,500/屋内、夜間撮影用
・レンズプロテクター/ケンコー/46S PRO1D/キタムラ/\1,960/我が扱いが粗雑
・望遠ズームレンズ/Panasonic/H-PS45175(45-175mm/F4.0-5.6)/キタムラ/\33,400/徒歩ズーム不可時用(単焦点+徒歩ズーム対応が基本)
・レンズプロテクター/ケンコー/46S PRO1D/キタムラ/\1,960/我が扱いが粗雑
・ポーチ/LeSportsac/7907PAULA/LeSportsac(outlet shop:MOP)/\2,990/予備バッテリー+充電器+予備メモリカード+ライブビューファインダー等保管および持出し
・ポーチ/mont-bell/アタッチャブルポーチ/\1,700/カメラ持ち歩き時の一時ケース(カメラ本体+ライブビューファインダー+予備メモリーカード収納しデイパック、バックパック等のショルダーベルトに取り付ける)
・三脚/Belbon/UT-43Q/富士カメラ(通販)/\16,329/家族写真撮影
・カメラバック/MOUNTAINSMITH/マウンテンスミス MS40131 ウエストバッグ ツアーTLS トゥワイライトブルー & インナーボックス(エツミ デジタルボックス)セット/キタムラ/¥8,000/カメラおよびアクセサリー類保管および持出し
・三脚/Belbon/CUBE PINK/ビックカメラ/\4,400/本体+パンケーキレンズ専用としてのカメラ本体と共に常時携帯(クイックシューベースを常時取り付け)
・クイックシューセット/Belbon/QRA-3/\2,150/三脚へのカメラ迅速取付
・一脚/mont-bell/トレッキングフォトポール/\5,600/mont-bell/三脚使用不可時対策(散策用に2本購入し、1本にはクイックシューベース付自由雲台を常時取り付け)
・クイックシュー型自由雲台/Belbon/QHD-33Q/¥3,870/トレッキングフォトポールへのカメラ迅速取付
・リモコンレリーズ/Belbon/TWIN1 R4P/\6,910/家族写真撮影(盗撮目的に非ず)、夜景撮影、食事撮影等

長文失礼いたしました。

結局、本体3万円以下のカメラに15万円以上の付属品になっています。
優先順位をつけて参考にしていただければ幸いです。

ともにせっかく購入したものは最大限利用し、有効活用したいものですね!

Selamat tinggal.(スラマッ ティンガル)

書込番号:15874225

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラナエさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/11 03:04(1年以上前)

皆様、様々なアドバイスありがとうございます。本当に助かりました。投稿して良かったです!

とりあえずレンズキットのままでも使えるとのことなので、追加レンズは買わず、慣れるまで使ってみます。単焦点レンズは慣れたら欲しくなりそうです。
レンズ保護カバーや、液晶用フィルム、sdカードなどは必須とのこと、今回はこちらだけ購入したいと思います。

それにしても色々なレンズや消耗品があるんですね。そして高いですね(^_^;)
あまり凝り出すとすごい出費になりますねぇ。皆さんすごいです!


書込番号:15877282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/11 03:18(1年以上前)

ラナエさん
ボチボチな。

書込番号:15877290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング