『どれを購入したらいいのか迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『どれを購入したらいいのか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 どれを購入したらいいのか迷っています

2013/05/28 08:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:14件

こんにちは!

現在LUMIX GX1、SONY NEX5R、Nikon V1のどれを購入するか迷っています。
PENTAXのk-xを普段は使用しているのですが主に山でのトレッキングに持って行くため携帯性に不便を感じています。

花や山での食事、風景を撮ることが多いのですがどれがオススメでしょうか?

書込番号:16186360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/28 09:04(1年以上前)

吾輩ならば…頑張って、OMDが欲しいです(笑)

山の天気は変わりやすいので(^皿^)

GX1は簡易バウンスが楽しいです♪
室内では便利です☆

書込番号:16186425

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/05/28 09:14(1年以上前)

せっかく写真を撮るなら画質を考えて、やはりK−Xがよろしいのでは?
あえて重さにこだわるならRX100で十分だと思います。

書込番号:16186451

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/05/28 09:16(1年以上前)

black moon 2011さん、おはようございます。
携帯性からK-xのサブとしてと考えると、
GX1+X14-42mmのキット、もしくはパンケーキオススメですよ。
自分は、メインをK-5IIs/K-7で、サブでGF1を使っています。
GF1は、7割くらいG20mmを、残りの3割弱MZ45mmという感じで使ってます。
m43用のアダプタを準備出来れば、Kマウントレンズも使えます。

対象に屋外での動き物があるのであれば、V1もイイかも知れません。
位相差AFはやはり早く感じました。
NEXは、すみません。あまり情報知らなくて。
昔はレンズ少ないし、大きいしで、あまりオススメしてなかったんですが、
最近は、パナ同様コンパクトなレンズも出てきているようですね。
それら含めて、作例見比べてみることオススメします。
ペンタとも、随分色の出方が違ってくるんで、違和感ないもの選んだほうがいいかもです。

書込番号:16186455

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/28 10:34(1年以上前)

こんにちは
花や山での食事、風景なら動体撮影とは違うのでNEX5RかGX1が良いかと思います

どちらが良いかは好みになりますが私ならシステム全体が小さくできるGX1が良いと思いますね
m4/3は良質のコンパクトなレンズが豊富ですから

書込番号:16186624

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/05/28 11:06(1年以上前)

OLYMPUS OM-D E-M5の12-50mmレンズキットなんていかがでしょう?
ちょいとレンズが細長いですが、防塵防滴の組み合わせになりますし、広角から中望遠くらいまでで、簡易マクロ機能付きのレンズですから、「花や山での食事、風景」には適していると思います。

ただ、ちょい暗めなので、夕方や夜間、山小屋の中とかは厳しいかもしれません。

暗めのシーンで撮るのが多ければ、Panasonicの12-35mmレンズを買い足すという手も。

書込番号:16186704

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/28 11:07(1年以上前)

こんにちは
視点を変えて、メーカーを選択する積りで検討されて、機種選択の判断の一つにされたらよいです。
用意されているレンズ群。
純正ソフトの評判。
上位機にどんな機種があるか。
アフターサービスの評判。
書き込みの雰囲気(故障ほか)。

書込番号:16186705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4

2013/05/28 11:54(1年以上前)

ヨドバシで購入したんじゃが、
売り場の方のお話じゃと在庫整理に入っておる
ということじゃった。
黒が売り切れで、他店から取り寄せてもらっておる。
今日か明日到着予定とのこと。
買うなら早い方がイイかも......

今買うなら底値のようじゃし、お買い得なモデルと思うんじゃがな〜
ここの売り上げNO,1になっておる理由も頷ける。

書込番号:16186848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4

2013/05/28 12:00(1年以上前)

失礼!
GX1の事じゃよ。

GXRのA16レンズを追加するか
GX1に行くか迷ったが、
小さなシステムが組めるGX1にしてみたんじゃ。

書込番号:16186858

ナイスクチコミ!3


CrazyBoy!さん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/28 12:34(1年以上前)

どれもいいカメラで迷いますね。
風景を撮られるなら広角、するとNEXのパワーズームですかね。
携帯性ならV1、ただV1の場合薄型レンズキットにするかダブルズームにするか?
それとV1には内蔵フラッシュが無かったと思います。
GX1レンズキットなら双方の中間(広角・携帯性)といった感じですね。

私だったら、パナのLX7にします。(回答になってなくて、ごめんなさい)
LX5を使っていますが、GX1キットレンズ(H-PS14042)に遜色ない写真が撮れます。
LX7なら広角24mm、携帯性も上記3機種より良いのでは…

書込番号:16186964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2013/05/28 18:57(1年以上前)

m4/3 GX1でしょうね。

レンズを含めてシステムがコンパクトに収まるのと、2社+専業で好評レンズが豊富。
私はGF1+14mm、GF2+オリBCL1580(15mmボディキャップレンズ)でスナップしますが、面白いです。
GX1を導入するかどうか、未だに迷っています。黒にするか2トーンにするかとかも。

お先にどうぞ。

書込番号:16187998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/05/28 20:51(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
gx1を第一候補に考えていこうと思います。

書込番号:16188444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/05/28 23:49(1年以上前)

自分はGX1、NEX 5N、Nikon V1を持ってますが
一眼のサブとして携帯性を重視するなら上記のどれでもなくRX100がお勧めです。

ミラーレスは一眼レフよりは小さいですが
それでもレンズ部分は出っ張るので・・・
キット以外のレンズをいろいろつける予定があるのであれば話は別ですが
そうでないなら。

書込番号:16189284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/05/29 11:07(1年以上前)

RX100もかなり良さそうですね!
GX1に傾いていた気持ちが揺らいできました。

RX100でも背景ってボケるのですかね?

書込番号:16190428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4

2013/05/29 17:17(1年以上前)

black moon 2011さん、こんにちは!
 カメラ選び、楽しいですね。Nikon V1とLUMIX GX1X(電動パンケーキズームレンズ付)を持っておりSONY NEX5Rは持っていませんが、スレ主さんの用途を年頭におき購入コストも含め、私なりに考えてみました。

※おすすめはLUMIX GX1X(電動パンケーキズームレンズ付)
理由:
・ストロボ内蔵が便利である(V1脱落)
・携帯性は 一位:V1 GX1XとNEX5Rはどっこいどっこいかな?
・電子水準器内蔵がとても便利(V1脱落)
・実勢価格ではGX1Xが断然安い

ストロボ内蔵不要ならば、実勢価格も安いのでV1が一位になるかもしれません。
なぜならV1は
1.野山では液晶モニターが見辛いので、EVF内蔵のV1がとても撮影しやすい
2.一眼レフ用バッテリー(D800やD7000と一緒)を採用しているため、バッテリー持ちがとても長い(少し重いですが)

画質は GX1X>V1 と感じています

書込番号:16191491

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/05/29 22:30(1年以上前)

RX100でもそれなりに背景はぼかせますが
より大きなセンサーを搭載しているNEXやGX1には当然かないません。
程度問題です。

スレ主様がどのレベルの物を求めているかは分かりませんので
品質面が気になるのであれば出来れば自身で実機確認をされる事をお勧めします。

書込番号:16192772

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2013/05/29 22:47(1年以上前)

山での撮影というより、
日中の明るい場所で、ファインダーがないと背面液晶で
見づらいかと。
撮った後の写り具合もよくわからないし…

フードなど付けて見えるようにはできますが…

その辺はどう考えていますか?

書込番号:16192879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング