『ニコンのレンズ使いたいです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ニコンのレンズ使いたいです

2013/11/23 10:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 miya4090さん
クチコミ投稿数:57件

ニコンAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレンズをこのカメラに使いたいのですが、アダプターがあれば紹介して欲しいです。D7000のズームレンズですが、今はマイクロフォーサーズ用の望遠を買う予算が無いので アダプターを検討しています。APS用は、他にも単焦点、マクロ、標準ズームも所有しています。旅行の時さすがに一眼は重いのでこのカメラを買いましたが、望遠が欲しくなりご相談させていただきました。よろしくお願いします。

書込番号:16869719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2013/11/23 11:08(1年以上前)

マウントアダプターを介してということになりますが、マニュアルフォーカス専用になります。
絞りリングのないGタイプレンズ対応のものを選ぶ必要があります。絞りもマニュアルです。さらに、絞り値は表示されません。

詳細は過去スレを。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14793424/

書込番号:16869896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/11/23 11:10(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B004XH3WPG

オートフォーカスも手ぶれ補正も使えなくなっても良いんですかね?

書込番号:16869907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miya4090さん
クチコミ投稿数:57件

2013/11/23 12:10(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。色々あるようですね あまり予算がないので 我慢して貯金するか安いアダプターを考えてます。過去スレ見て検討します。

書込番号:16870103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/23 22:30(1年以上前)

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000046279
↑ これとかですかね?

吾輩ならば、素直に
45ー150を買いますが(;^_^A

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000410154

書込番号:16872312

ナイスクチコミ!1


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2013/11/25 12:44(1年以上前)

正直、アダプターを購入するだけでも1.5万はします。
それでピントもマニュアル、絞りもマニュアル、手ブレ補正無し…正直、全然メリット無いですね。
初心者の方だと、恐らくその辺の意味を、買った後に思い知るのではないでしょうか?

今の時代、押すだけで写って当たり前なのですから。

そんな苦労するなら、私もパナソニックの45−150mmをお勧めします。

今の時代、レンズも使い捨てです。正直、同じメーカーでも、世代が違うと、買い換えたほうが良いという時代です。

マウントアダプターというのは、例えばお気に入りのクラシックレンズを…というのが本来の使い方だと考えています。

因みに、私も旧フォーサーズのアダプターを持っていますが、結局面倒で余り使いませんね…。
特にボディーがGX1だと、余りにレンズとのバランスが悪いのです。

書込番号:16878719

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件

2013/11/27 21:48(1年以上前)

単に望遠をお望みならば、オリンパス40-150mm F4.0-5.6 R じゃ駄目ですか?

レンズキットばらしが中古店で¥12500ぐらいでありますよ。

手振れ補正は無いですが NIKKOR 18-200mm をアダプター経由で使うより使いやすいと思います。

お持ちの単焦点やマクロにはアダプターが活躍するとおもいますが。

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forNM43ad.htm

書込番号:16888529

ナイスクチコミ!1


スレ主 miya4090さん
クチコミ投稿数:57件

2013/11/27 23:14(1年以上前)

返信を下さった皆様 本当にありがとうございます。色々検討した結果 望遠レンズを買うことにしました。45-150か45-175のどちらかを検討しています。過去ログ見ると45-175が評価が良さげですが いかがでしょうか?キタムラカメラで45-150が14800円、45-175が29800です。皆様ならどちらを選択されますでしょうか?

書込番号:16888991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2013/11/29 14:30(1年以上前)

最初に仰っている様に、予算が限られているのなら、自動的に45-150mmになります。
私は、ビデオを殆どやらないので、電動ズームである必要も無かったこと、そして、1万円以上の価格差から、45−150mmになりました。

書込番号:16894753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2013/12/06 07:23(1年以上前)

パナの望遠ズームを2本とも持ってます。45-150mmはキットレンズになるから安いと思われ、写りは45-175mmと大差ありません。2枚並べてどっちで撮ったかと訊かれてもたぶんわからないでしょう。たしかに45-175mmは評価が高いですが、先に発売された関係で、単にこちらを褒めているものが目につきやすいだけで、両者を比較して45-175mmが45-150mmより明らかに優れているとする発言はまれでしょう。

また、45-175mmは電動ズームであるため、ズーミングにダイレクト感が乏しく、電源を入れなおすと広角側に戻ることなど使い勝手がイマイチです。インナーズーム、インナーフォーカスである点は良です。

一方、45-150mmは手動ズームの良さがあります。インナーフォーカスやインナーズームではありませんが、節度のあるのびかたで、ホールディングはむしろこちらが良く、広角側にするとこちらがよりコンパクトです。いうまでもありませんがオリのトンデモズームより100倍扱いやすいです。

書込番号:16921504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/12/06 12:12(1年以上前)

> 電源を入れなおすと広角側に戻ること

てんでんこさん、これはGX1の本体の設定で広角側に戻すか、電源オフ時の焦点距離を記憶させるか選択することができますよ。

書込番号:16922289

ナイスクチコミ!2


スレ主 miya4090さん
クチコミ投稿数:57件

2013/12/08 11:15(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
結局望遠レンズを買った方がいいとの結論に至りまして パナソニックの45-150を買いました。在庫処分でGF5ダブルズームが19800円でキタムラで買えましたので、不要なボディと標準レンズはオークションで売却しました。保護フィルター、液晶保護フィルム、ミラーレス用バッグを買って トントンでした。
思ったより高く売れ 予算が余りましたのでミラーレス用の三脚をこれから検討します。色々とご指導頂きまして本当にありがとうございました。

書込番号:16930194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2013/12/08 11:24(1年以上前)

楽しくやろうよさん、ありがとうございます。
最近までオリボディーばかりだったので知りませんでした。
GM1つかってみたらそうですね。
もっとも、総合的に判断して45-150mmが、やはりよさそうに思います。

書込番号:16930225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング