『パナソニックGX1のシャッター回数表示!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『パナソニックGX1のシャッター回数表示!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

標準

パナソニックGX1のシャッター回数表示!!

2014/01/21 08:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

パナソニックのカメラは、EXIFにシャッター回数も表示されず、メーカーからも確認不可能との回答で、確認できないもの…と思われていました。

この度、ようやく確認方法を見付けました。

1.メモリーカードを挿入
2.電源をオンにして、一枚撮影
3.この時、シングルモードにしておく
4、電源オフ
5. DISP.、 AF/AE Lock、右矢印(WB)を押しながら、電源をオンにする
6.AF/AE Lock、Menu/Set、左矢印を同時に押す
7.6を繰り返す

PWRCNT:電源をオンにした回数
SHTCNT:シャッター回数
STBCNT:内蔵フラッシュの発光回数

以上になります。
因みに私のは、12667回で、最新のコマのファイルナンバーが112-0898となっているので、若干のズレがありますが、誤操作で高速連写になった時の影響でしょうか?

それにしても、何故、パナソニックは公表しないのでしょうか?

書込番号:17095786

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/21 09:04(1年以上前)

複雑なオペレーション
明らかにメンテナンスモードですね

見せたく無いのは明らかですね。

それが何故かは会社としての方針だからでしょう

何にでもブラックボックスはありますし
それは社内規定に従ってる筈です

書込番号:17095845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/21 09:18(1年以上前)

情報ありがとうございます。メーカーに教えてあげてはいかがでしょうか。

書込番号:17095874

ナイスクチコミ!4


α成人さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/21 09:22(1年以上前)

すご〜い!!

私なんざ取扱説明書に書いていることさえ操作しきれないのに、こんな裏技的なことを見付けるなんてすごい特技をもってらっしゃるのですね。

ところで
>「因みに私のは、12667回で、最新のコマのファイルナンバーが112-0898となっているので、若干のズレがありますが、誤操作で高速連写になった時の影響でしょうか?」

とのことですが、このファイルナンバーは”898”枚目ということでしょうか?
とすればシャッター回数との差は”若干”ではない気がしますが・・。
生憎、当該機種持っていないのでナンバーの表示方法がわかりません。間違っていたらすみません。

書込番号:17095882

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/01/21 10:06(1年以上前)

こんにちは。
GX1のは知りませんでした。
ありがとーございます♪



ついでにファイル表示なのですが・・・

1 1 2 - 0 8 9 8

最初の「112」がフォルダナンバー。100〜999までです。
‐をはさんで、「0898」がファイルナンバー。こちらは0001〜0999までつくられます。

こんな感じですね。
パナのは、昔のは分かりませんが、今のm4/3機はこうなってます。


で・・・ファイルナンバーの頭は常に「0」で、1000になるとフォルダナンバーが一個進んで、ファイルナンバーは「0001」になります。
4桁での表示なんですが「1000」とはなりません。
例えば999枚の時、「100-0999」
それが1000枚になると、「101-0001」
となりますので、ズレは生まれてしまいます・・・というかズレて見えます。

ちゃんと数えれば、ズレてないかもしれません。
私は数字苦手なので、あまり考えないようにしてますが^_^;
ただ、ファイルナンバーリセットしたらもうわかんなくなっちゃいますしヽ(^o^;)ノ、参考程度にお考えになると良いかと。

書込番号:17095968

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2014/01/21 12:23(1年以上前)

ご記載の通りでも良いと思いますが、モードをPhoto/Pモードにしておけば、5からのスタートでOKです。SDは必須です。

5. DISP.、 AF/AE Lock、右矢印(WB)を押しながら、電源をオンにする
6.AF/AE Lock、Menu/Set、左矢印を同時に押す
7.6を繰り返す

書込番号:17096306

ナイスクチコミ!6


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/01/21 16:10(1年以上前)

情報ありがとうございました。 (=^・^=)

書込番号:17096850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/21 16:19(1年以上前)

Jameshさんも、うさらネットさんも凄い!!!

書込番号:17096871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/01/21 16:23(1年以上前)

RPGみたい。
攻略本とか出たりして。

書込番号:17096881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/21 22:23(1年以上前)

GH2でどうやるか、どなたか知りませんか?

書込番号:17098213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2014/01/21 22:41(1年以上前)

↑SD必須 モードSingle

1. Display/AFAE Lock同時押ししながら、P-On
2. AFAE Lock/MenuSet/Left(十字キーの)ほぼ同時押し、もう一回同時に押す

Displayを押して項目変更かな。

書込番号:17098325

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2014/01/21 23:58(1年以上前)

ファイルナンバーとの差は,1ディレクトリに999枚まで作成され1000ではないことと,
電子シャッターや動画から画像ファイルを作成するなど,機械シャッターを作動させないで
画像ファイルを作成する操作を行った回数により,ずれが発生するのではないかと思います.
それに,購入直後の値が0なのかも分からないです.
製造時の動作チェックの回数もカウントされているような気がします.

書込番号:17098693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/01/20 19:51(1年以上前)

>Jameshさん
>うさらネットさん

すごいですね、今確認できました。写真データでは確認できずに探していたところここにたどり着きました。情報感謝致します。

書込番号:22407746

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2019/01/21 16:00(1年以上前)

役に立てて良かったです。                   
何故かパナソニックは、この方法を公表していないんですよね・・・。
こういうのが英語のサイトの方に出ているというのが不思議なものですね。

書込番号:22409545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング