『EVF 性能と撮影素子の感度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

『EVF 性能と撮影素子の感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

EVF 性能と撮影素子の感度について

2012/07/12 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:314件

この小さいカメラで、約300 mm の望遠の画が奇麗に撮れている
のがすごいです。オートフォーカスも迅速と見えます。
 ただ、ミラーレスですから、EVF か裏面の液晶が頼りですね。
日差しの強い野外での見え具合は如何でしょうか?影絵みたいに
なりませんか?逆に薄暗い室内ではどのように見えますでしょうか?
 また、スピードライトを照らさずに舞台上動きが撮れますでしょうか?
ISO3600までのオートということで、スペックからは十分ですが、実用に
なってますでしょうか?
 不躾な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:14799311

ナイスクチコミ!0


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4 北の便り 

2012/07/13 04:11(1年以上前)

当機種
当機種

私は買ったばかりですが、気の付いた点・・・

太陽めがけて撮影した場合、光学ファインダーと違って眩しさを感じない!
太陽、どこ行った?みたいな感じでした。

画像・・・ん?選択時、横向きでしたが価格側の設定なのかV1データによるのか、ちゃんと縦向きに変更されて表示されるようですね。

ファインダーとしては右側画像のように太陽の位置が分からないような表示(おぼろげに分かる感じ)でした。

書込番号:14800036

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4 北の便り 

2012/07/13 04:42(1年以上前)

追記

>私は買ったばかりですが

ダブルズームではなく薄型レンズキットでした。

書込番号:14800055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2012/07/13 08:32(1年以上前)

 ssdkfz さん、EVF についてのコメントをありがとうございます。
写真まで付けていただいて、大変分かりやすいです。
 太陽を直射するという厳しい条件でも、空が白飛びする以外は
木々の形や色合いが見えるのですね。明るさの調節もできるようだし、
視度調節も付いてますね。優秀な EVF のようで安心しました。
 感度とノイズについては如何ですか?

書込番号:14800421

ナイスクチコミ!0


Perl99さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/13 11:01(1年以上前)

こんにちは。

>感度とノイズについては如何ですか?

撮像素子のわりに頑張っていると思いますが、常用感度はISO800までと割り切って使っています。
それ以上の感度だとカラーノイズが増えて常用はしたくない感じです。
私は「高感度ノイズ低減」をOFFにしていますが、
解像感を損なうのを覚悟でONにしてISO1600までOKという人もいるかもしれません。

舞台を撮影する上で、AFスピードと無音で撮影できるエレクトロニックシャッターがあるのはメリットだと思います。

書込番号:14800822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件

2012/07/13 12:39(1年以上前)

 Perl99 さん、丁寧なご回答をありがとうございます。

 室内においてはフラッシュを使うのが基本と考えたが良さそうですね。
明るいレンズを付けた時や、強い照明が当たっていれば発光無しでも
撮れると思っていた方が安全ですね。AF の速さは特筆もののようだし、
V1 1台、手に入れようと思います。
 ありがとうございました。

書込番号:14801135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/07/13 15:03(1年以上前)

あぁ、暗いところでAFが怪しいってコメントをどこかで見た記憶が、、、

記憶が曖昧なんで、検索するなりしてみてください。

書込番号:14801556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2012/07/13 16:25(1年以上前)

 ムアディブさん、ご忠告ありがとうございます。
いくつのレビューを調べたところ、余程の暗所でない限り、
AF の恩恵にあずかれるとのことです。真っ暗闇では無理で
しょうね。
 いままさに暗めの時にAFできないカメラを使っています。
できる時と、できない時の再現性のまったく無いカメラです。
多分に Nikon 1 のAF がはるかにベターだと思います。
 ありがとうございました。

書込番号:14801773

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4 北の便り 

2012/07/13 16:58(1年以上前)

今晩、少年野球ナイターに実戦投入します。
AF使えるか…楽しみ

書込番号:14801857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4 北の便り 

2012/07/13 17:04(1年以上前)

失礼、雨で中止の決定…

書込番号:14801877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2012/07/13 19:53(1年以上前)

ssdkfz さん、今日は残念です。

 またのトライアルをお待ちしています。

書込番号:14802448

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4 北の便り 

2012/07/13 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これはAFだったか・・・?

MFに切り替え

三脚使用・・・だがVR切り忘れ

AF全滅・・・

ナイターは撮れませんでしたが薄暮の飛行場に行ってきました。

装着レンズはFT1+VR70-300/4.5-5.6G

着陸する旅客機を横から狙ったのですが、まったくピントが合わず・・・
レンズは至近と無限遠を往復するばかり・・・
小さい鳥にピントが合うのにレンズいっぱいの大きな鳥にピントが合わないとは、こは如何に。

しょうがないのでMFに切り替えて撮影・・・

フォーカスインジケーターどこだ?と思っていましたが、右上に表示されていました。

老眼?のため肉眼では背面モニターは離れないとよく見えず、EVFに助けられました。
ただ、バッファが少ないのか、連写してもすぐ停止状態。

暗所の撮影・・・ちょっと期待できないかも・・・

ちなみに三脚撮影、ハスキー3D雲台のロックを緩めて手持ちの補助として使用。ただし、VRを切り忘れたのでVRの悪影響があるかどうかは不明。本来ならVR-OFFでしょうが。一脚ほどブレブレな状況じゃないし・・・

書込番号:14802790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2012/07/13 22:12(1年以上前)

ssdkfz さん、ナイス トライアル!です。

暗所の所為か? 薄いもやの所為か? アダプター経由の所為か?
MF の単焦点レンズがいいのか?
きっと解決されると思ってます。

私はどう安く手に入れるかを考えます。ネットと近所のカメラ屋では
2万円も違うとはあんまりです(笑い)。
また近いうちにお目にかかります。
どうぞ、よろしく。

書込番号:14803086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2012/07/15 00:44(1年以上前)

今日近所のカメラ屋でNikon 1を買ってきました。V1 は在庫切れということで
とりあえず J1 を手に入れました。暗いところの AF は苦手のようですが、瞬間
的な補助光で正確にピントを合わせてくれるので快適です。飛行場では補助光が
届かないでしょうから仕方ないですね。後日夜の飛行場にトライします。ISO800
までのAutoで孫のダンスも撮れそうです。アドバイスをいただいて、良い買い物が
できました。ありがとうございました。

書込番号:14808513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件

2012/07/17 11:44(1年以上前)

 ssdkfz さんのトライアルの結果やムアディブさんの
ご指摘のとうり、AF に関しては昼と夜では別のカメラに
なってしまいますね。夕暮れの飛行機にトライしましたが、
AF が迷いすぎて、シャッターチャンスを逃しました。
置きピンよろしく、同じような距離の多少明るいところで
シャッター半押しを試しましたが、待ちきれません。
アダプター経由でMF にすべきですかね?FXレンズで解像も
より良くなるような記述も見られますが......。
 あと、撮影後の映像がファインダー内に表示されますが、
全く表示無しには設定できないものか、メニューでは見つかりません。

書込番号:14819148

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4 北の便り 

2012/07/17 12:46(1年以上前)

当機種

最短撮影距離で被写体が小さい場合もAF、厳しいです。

光線状態の悪いシチュエーションだとAF、迷いますね。
MF撮影となるとEVFのあるV1のほうが使いやすいと思います。
三脚でのんびり撮影ならいいでしょうが。

書込番号:14819327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件

2012/07/17 15:31(1年以上前)

 ssdkfz さん、レスありがとうございます。

 J1 に引き続き、V1 も買いました。CX レンズを揃えるのに
キットで買う方がお買い得だったものですから。J1 には10-30 mm,
V1 には 30-110 mm が主で時に 10 mm で使おうとしています。
先日の旅行には フィルムカメラに 24-120 mm を付けて快適だった
のですが、鳥見台では望遠側が足りませんでした。Nikon 1 のコンパクト
の良さをスポイルしない為にもこの体制でいこうと思います。小さい
撮影素子にも関わらず、ボケができてびっくりしています。

書込番号:14819839

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4 北の便り 

2012/07/17 19:29(1年以上前)

やはり行かれましたか・・・

私もV1ダブルズウムキットが気になります・・・

書込番号:14820540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件

2012/07/18 14:37(1年以上前)

ssdkfz さん、

 一本通しのレンズより、ダブルズームで本体2台が気分の切り替えが
できそうです。V1 はスピードライトが別売りですね。

書込番号:14823642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件

2012/07/19 12:51(1年以上前)

やっぱり MF リングも欲しいかな。ニコンカメラでおなじみの
おりの中の虎の撮影も起こるだろうし.......。

書込番号:14827578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング