『室内での動きもの』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

『室内での動きもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

室内での動きもの

2012/12/05 09:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

スレ主 youkun724さん
クチコミ投稿数:68件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5
当機種
当機種

ノートリ

若干トリミングしてます

中々写真例が少ないのでUPしてみます。
レンズは18.5mm。SS優先でLoにならないギリギリで撮ってます。
JPGで撮影。レタッチはしてません。
引き延ばさないでL版印刷くらいなら、個人的にはOKな画質だと思いますが。
引き延ばすとやはりきついですね…
それでもD70よりは全然良いですが…
体育館くらいの明るさがあればAFは迷いません。
コート脇での撮影ですが、やはりもう少し望遠が欲しいです。

但し、30-110だと暗いのでかなりきつい状況になるかと思います。
明るい望遠レンズ出て欲しいです。
当面は32mmに期待でしょうか…

書込番号:15435205

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/12/05 10:07(1年以上前)

V1はセンサーが小さい分だけ被写界深度が深くなりますからF1.8でも十分に絵になりますね。これは大きなアドバンテージです。

ニコンはV1/2用の大口径レンズを増やせばもっとニコ1の価値が上がると思います。

書込番号:15435285

ナイスクチコミ!3


スレ主 youkun724さん
クチコミ投稿数:68件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2012/12/05 12:04(1年以上前)

kyonkiさん こんにちは。
室内の動きものは諦めていたのですが、結構撮れてビックリしました。
画質の判断はそれぞれ基準が違うので何とも言えませんが、
個人の記録用途ではそこそこ行けるのでは?と思ってます。
撮れないよりはよっぽどいい感じです。

よくNikon1のデメリットとして、暗いところでのAFの迷いがこの板でも書かれていますが、
AF が迷うのは、暗めの電球の明かりの元で
体育館や蛍光灯での室内は野外と感覚はほぼ変わりません。
V1で迷うところは、D70とシグマ30mmF1.4でも結構迷いますので
かなり優秀な方ではないかと思います。
(最新のレフ機は使った事がないので何とも言えませんが…)

コンパクトな明るいレンズが揃えば、かなりのシーンに対応出来そうです。

書込番号:15435664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/12/05 20:19(1年以上前)

こんばんは♪

kyonkiさんに同感。。。
こりゃ・・・大変なアドバンテージだわ(@o@)

屋外のワンコ撮りもしやすいカメラなんで・・・
チョット、望遠の明るいレンズを出してくれりゃ・・・大変なブームになりそ♪

書込番号:15437500

ナイスクチコミ!1


スレ主 youkun724さん
クチコミ投稿数:68件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2012/12/06 08:25(1年以上前)

明るくて、コンパクトで、安いのが
出て欲しいです。

書込番号:15439585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング