


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット
こんにちは。
書き込みはほとんどしたことがなく、、またカメラも初心者ですので
何か失礼がありましたら申し訳ありません。
V1とJ1で迷っておりますが、、動画撮影に関しては同じと考えて良いのでしょうか。
またオリンパスのミラーレスとも少し迷っているのですが、
動画はニコンの方がだいぶ良いですか?
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:15548348
 0点
0点

>動画撮影に関しては同じと考えて良いのでしょうか。
映像的には同じです。
V1は外部マイク使用可能ですが、J1はカメラ内蔵マイクのみとなります。
書込番号:15548531
 1点
1点

動画は、ソニーがお得意ですが……
書込番号:15548548 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

初めまして、こんばんは。
私は動画よりもファインダーの有る無しと、背面液晶の画素数の違いで
J1からV1に買い換えました。
申し訳ありません、nikon以外使用したことないので、他はわかりません。
書込番号:15548858
 0点
0点

ニコンユーザーですが。。。
>動画はニコンの方がだいぶ良いですか?
具体的にどのメーカーがいいかはなんともいえませんが、動画を撮るのが目的ならニコンはやめといた方がいいかと思います。。。。
とはいえ、僕はハイスピード映像が撮りたかっただけなのでJ1で満足してますけどネ。
書込番号:15549222
 0点
0点

こんにちは。
たくさんの返信をありがとうございます。
動画撮影が目的な訳ではないのですが、、コンデジよりちょっと良い写真と
ついでに動画が綺麗に撮れるといいなと思った次第です。
過去ログを見ると、V1、J1の動画は結構良いと書いてあったような記憶があります。
オリンパスは動画が余り良くないとおっしゃっている方が多かったような。。
今お安くなっているオリンパスですと、PEN Lite E-PL3、PEN mini E-PM2も迷ってます。
書込番号:15549610
 0点
0点

動画ではなくて動き物に強いミラーレスがニコン1シリーズです
まあミラーレスなので動画も良いのかもしれませんが(^_^;)
動画はビデオメーカーの方が技術持ってますからね
動いている被写体に対してもAFの食いつきが良いのででピンボケ写真が他ミラーレスより減るって事ですね♪
書込番号:15550306
 0点
0点

pinguinoさん おはようございます。
私はV1使用ですが大きな違いは電子ビューファインダー内蔵ストロボの有る無しと背面液晶の見え方の違いなので、動画撮影に関しては大きな違いは無いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001552_J0000001558
V1は一眼レフのサブに使用していますがRAW現像などすると、コンデジで撮られた写真とはひと味違う写真が撮れますしお薦めだと思います。
書込番号:15550394
 0点
0点

明けましておめでとうございます☆
返信が遅くて申し訳ありません。
みなさん、色々とありがとうございます。
過去ログなども参考にすると、V1の方が良いとおっしゃっている方が多いように思うので
とても迷ってしまうのですが、、気軽に持ち歩くとしたらJ1の方が良さそうな。。
背面液晶の画素数の違いで、 J1からV1に買い換えた方もいらっしゃるのですね。
そんなにJ1の液晶画面は見づらいのでしょうか。。
ものすごく迷います。
書込番号:15561646
 0点
0点

私はJ1は持っていませんが、J1と同画素数の液晶のコンデジとV1を併用しても
撮影時には特に違いを感じる事はありませんよ。
液晶の画素数が多いと、MFでピントあわせするときにやりやすいとか、
撮影したものを確認する時に、細部が見易いという事はありますけど。
そういった点を評価するかどうか、かと思います。
書込番号:15562684
 2点
2点

EVFの有無が、乗換理由としては大きいのではないでしょうか。
V1からJ1に移籍しましたが、液晶が見づらいということはないと思いますよ。
書込番号:15562716
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   液晶が死にかけてます | 3 | 2025/08/27 15:17:26 | 
|   今更ですが購入しました | 56 | 2023/04/04 10:07:31 | 
|   音が出ない | 3 | 2021/05/15 9:50:17 | 
|   ショット数の確認について | 12 | 2020/10/05 7:31:21 | 
|   京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 | 32 | 2020/06/23 21:48:28 | 
|   京都疎水の桜をV1で | 13 | 2022/02/27 10:39:04 | 
|   スナップシューター | 10 | 2020/03/16 20:08:13 | 
|   マニュアルフォーカス | 11 | 2022/02/13 16:54:06 | 
|   FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) | 9 | 2020/02/29 10:01:54 | 
|   レンズ選び | 16 | 2020/01/28 15:45:37 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![Nikon 1 V1 ダブルズームキット [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000328966.jpg)
![Nikon 1 V1 ダブルズームキット [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000328967.jpg)



 






 

 


 
 













 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 









 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


