『ファームウエアVer.1.30』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

『ファームウエアVer.1.30』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信30

お気に入りに追加

標準

ファームウエアVer.1.30

2013/06/11 16:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件

きました。

http://www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/acil/firmware/index.htm#nikon1


【ファームウェア A:Ver.1.21 / B:Ver.1.21 から A:Ver.1.30 / B:Ver.1.30 への変更内容】
・ マウントアダプター FT1 と AF-S レンズを取り付けたときの[フォーカスモード] について、[AF-C] (コンティニュアスAF)に対応しました。なお、本機能を使用するには、マウントアダプター FT1 が本機能に対応したバージョン Ver.1.10 である必要があります。
・ フォーカスリングを搭載した 1 NIKKOR 32mm f/1.2 に対応しました。
・ [フォーカスモード] を [MF](マニュアルフォーカス)にしたときの拡大表示について、下記を変更しました。
− 拡大率に1倍を追加しました。
− 拡大表示後、何も操作をしなかったときに、通常の画面に戻る時間を短くしました。
・ マウントアダプター FT1を取り付けて、[エレクトロニック(Hi)] の [10 fps] にて撮影しているときに、シャッターボタンを半押ししたときと全押ししたときとで、シャッタースピードの表示が異なる現象を修正しました。
・ GPS ユニット GP-N100 を取り付けて、[GPS による日時合わせ] を [する] にしたときの、時刻合わせ精度を向上しました。ただし、GPSによる時刻あわせで時刻の誤差を完全になくすことは出来ません。 GP-N100 は本修正に対応したファームウェア Ver.1.02 にバージョンアップしてからお使いください。

僕は恩恵なしです(^_^;)

書込番号:16240558

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/11 16:53(1年以上前)

FT1買ってくる!

書込番号:16240606

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/06/11 17:01(1年以上前)

AF-C対応来たー!

書込番号:16240639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/11 19:09(1年以上前)

AF-C対応ですか。
これは嬉しい誤算。

書込番号:16240985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:23件

2013/06/11 19:32(1年以上前)

FT1とともにファームアップしてみましたが、
50/1.8Gなんかは意外といい感じでAF動きますね。
半押しのまま手前、奥の被写体に切り替えてみると、
ジジッジジッっという感じでちゃんとAFしてくれます。

しかし、AFの動き出しが遅いのでこれで上手く追従するのかは未知数ですね。
今真っ暗だし、ロクな動体も無いので明日テストしてこよう。

心なしかAFの精度も上がった気がします。ジャスピンが増えたような?
気のせいかな・・・

しかし、楽しみが増えました。

書込番号:16241065

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2013/06/11 19:33(1年以上前)

昨日FT-1買いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



でも私のレンズは、MFとDタイプばかりでしたヽ(;▽;)ノ

書込番号:16241066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件

2013/06/11 20:04(1年以上前)

新しい機種を発売してAF-C対応するかと思ったら、
V1もFT1どちらもバージョンアップ対応なんですね。

書込番号:16241161

ナイスクチコミ!5


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2013/06/11 20:14(1年以上前)

V1本体とFT1をそれぞれ1.30、1.10へ無事VersionUpを終了しました。
FT1装着でのフォーカスモード選択肢にAF-Cが増えましたが、機能してるかどうかは解りません。
明日、確認してみようと思います。

書込番号:16241204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/11 21:40(1年以上前)

ファームアップしました(^O^)
105mmMicro付けて試しました。
AF-Cばっちり機能してます。
望遠付けてフィールドで使うのが楽しみー

書込番号:16241585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:569件

2013/06/11 22:04(1年以上前)

つい先日、FT1も含めてニコン1を処分してしまったので、おいおい今頃かよー という感じですが、
今回のファームウェアアップデートでも、FT1のAF-Sは中央一点、AF-Cも中央一点なのでしょうか?

書込番号:16241714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/06/12 07:11(1年以上前)

ニコン v2とFT1の購入を考えている矢先の発表でした。
発表の内容をみると「AFモードはシングルAFに限定されていたが、今回のファームアップでコンティニュアスAFにも対応する」となっていますが、AFエリアモード、FT1の制限である自動歪み補正、顔認識、オートモード、ベストモーメントキャプチャーモードがどうなったかが気になります。チェックされた方がいらっしゃれば情報をアップ願います。

書込番号:16242803

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4 北の便り 

2013/06/12 12:38(1年以上前)

やるじゃないかニコン!

って、最初からやれよと言う話ですが・・・

書込番号:16243504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/12 13:03(1年以上前)

FモードはAF-S:AF-C:MFのみ
自動歪み補正は、OK
顔認識は、なし
モーションスナップは、OK
動画のスローモーション、OK
連射OK
ベストモーメントは、だめ
PモードはOK,
オートモードはだめ
105マクロ+ft1+v2では以上のようでした。
V1よりAF早いのでは、気のせいでしょうね。

書込番号:16243601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/12 14:56(1年以上前)

メイメイトロフィさん

エレクトロニックのHiには対応してないで合ってる?

書込番号:16243905

ナイスクチコミ!2


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件

2013/06/12 17:21(1年以上前)

皆様、FT1持っていなくて何も答えられずすみません。

ちなみにViewNX2,CaptureNX2も最新版キてます。
http://www.nikon-image.com/support/

書込番号:16244281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/12 18:18(1年以上前)

>レオナルド・大ピンチさん今日は
ただいまV1+70-200と28-300で試してみました。
E-Hi-60fpsの設定で30ショットいきますのでOKのようです。
意外にVR28-300相性がよさそうです。

書込番号:16244465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/12 23:19(1年以上前)

メイメイトロフィさん

こんばんは

早速のご報告に感謝します。おかげで帰宅後の楽しみができました(゚∀゚)仰るように、ニコ1にVR付きの高倍率ズームは相性良いみたいですね!今のところ中央一点のC-AFだけど、スポーツによっては威力を発揮するかも。

書込番号:16245780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/06/12 23:59(1年以上前)

FT1装着時でもAF-Cが選択できるということで先ほどファームアップしました。
が、今まで使えていた「FT1+Tamron 70-300mm A005」がレンズ未装着で使えなくなってしまいました。
ちなみにkenkoの1.4倍テレコンを装着してもMFでは使えていました。

18-200mmなどその他の純正レンズでは快調に動作しています。
純正ではないので文句は言えないですし…。
こんな事なら純正70-300mmにしとけばよかったと後悔…。
さて、どうしましょうか。

同じようにA005を使用されている方はファームアップするのちょっと考えた方がいいかもです。

書込番号:16245963

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/13 20:02(1年以上前)

銀次郎$さんのレポにちょっとビビりましたが。
シグマの100-300F4と12-24は、ファームアップ後も問題なく使えました。
取り急ぎご報告まで。

書込番号:16248496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5318件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/13 21:02(1年以上前)

銀次郎$さん、ファームアップごも、私のタムロン70−300A005全く正常に動作しました。

書込番号:16248759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/06/13 22:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

電源投入時、カシャカシャ鳴り続けます。

そのままにしているとこうなります。

阪神あんとらーす さん

えっ、本当ですか?

嫁さんのと私ので2本所有していますが、どちらも使用できなくなりました。

何回取り付けしても同じです。

今日、ニコンへファームを戻せないかと確認しましたが、予想どおりNOという返事を頂きました。

レンズの個体差なのか、ボディの個体差なのか、相性問題というやつですかね?

いままで通り使えるのはたいへん羨ましい限りです。

書込番号:16249112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5318件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/14 01:58(1年以上前)

銀次郎$さん、不思議ですね、実は貴方のレスを先程拝見し、不安だったのですが私はV1を2台持っていますのでFT1にA005を付けたままファームアップしました、

2台とも問題なく作動していると思ったのですが、今もう一度確認しましたら、AF−Cが表示されません、AF−Sのレンズでも同様ですので明日詳しく調べてみます。

書込番号:16249915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5318件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/14 07:35(1年以上前)

前のレスの続きになりますが、V1のファームウエアーはABとも1,30と成っていますがFT1を付けた状態でれんずは1,00と成っています、

タムロンの70−300A005を付けた状態でファームアップしたせいかFT1のバージョンアップは行なわれずカメラだけバージョンアップが行われた様です、

若し銀次郎$さんの様に今まで使えていたレンズが使えなく成る様でしたら問題です、まさか故意にこの様な事をしたとは思いたく有りませんが二台も被害にあった銀次郎$さんばお気の毒ですし納得出来ないと思います、

取り合えず私はV2が修理出来ましたらもう一度試し、ダメでしたらFT1をもう一台買おうと思います。

書込番号:16250281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/14 07:41(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
SDカードにV1とFT1のファームが一緒に入っていると、FT1のファームは認識されないと思います。
V1のファームは削除して、FT1のファームだけを入れたカードを挿入してみて下さい。
バージョンは1.00から1.10になります。

書込番号:16250299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2013/06/14 12:43(1年以上前)

阪神あんとらーすさん

レス拝見させて頂きました。私はガリオレさんのおっしゃっている方法でカメラから順番に個別にファームアップしました。

FT1を個別でファームアップすればAF-Sのレンズについては解決すると思います。
ただ、それをやってしまうと私の様にA005がまったく使えなくなる可能性が高いです。

なので現状では今まで通りシングルポイントで使用するか、タムロンはあきらめてAF-SのレンズをAF-Cが使えるようにするかの二択かと思います。

私は別のレンズ(Nikkor70-300とか)を購入するか、FT1を追加購入しファームアップしないでタムロン専用(シングルポイント)にするか…そんなところです。

書込番号:16251092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5318件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/14 20:42(1年以上前)

銀次郎$さん有難う御座居ます、どうやらその様ですね、私の早とちりでご迷惑を掛けた方が居られましたら銀次郎$さんを始め、心からお詫び申しあげます、以後この手のレスには慎重に致します。

書込番号:16252477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5318件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/14 20:52(1年以上前)

ガリレオさん、後先反対になりましたが、ご丁寧に有難う御座いました。

書込番号:16252536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5318件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/15 18:47(1年以上前)

V1、2台は問題なく1、30にバージョンアップ出来たのですが,J1とFT1はどうしてもバージョンアプ出来ませんでした、月曜日にでもニコンに電話して見ます。

書込番号:16256630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:3件 panoramaheadの蔵 

2013/06/16 14:38(1年以上前)

阪神あんとらーすさん

僕もアップデートできずに困っていました。
レンズを外して、本体とFT1だけでアップデートをしたところ成功しました。

しかし、しばらくするとAFが動作しなくなりました。僕の個体はどうもFT1の接点に問題が
ありそうです。ご参考まで。

書込番号:16260084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5318件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/16 16:01(1年以上前)

panoramaheadさん、それはお困りですね、AFが効かなくなったレンズはAF−Sでしょうか、私は手順どうりFT1のファームアップをしたつもりですが、SDカードを変えたりレンズを付け替えたり外したり、電池を充電し直したり、いろいろ試しましたが出来ませんでした、取り合えずもう1台FT1を注文しました、

J1は一度故障して修理していますので、その影響かも知れません、5年保証を付けていますので、明日ニコンに聞いて、解決しなければ販売店に相談しようと思います、

然しFT1、以っと単純な仕組みに出来なかったのでしょうか。

書込番号:16260344

ナイスクチコミ!0


Syutoさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/07 22:18(1年以上前)

ファームウェアを1.30から1.21にバージョンダウン出来ないのでしょうか。

https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/11259

書込番号:16342224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング