『秋の空』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信31

お気に入りに追加

標準

秋の空

2013/10/17 20:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 動画 
当機種
当機種
当機種
当機種

2枚目は秋らしくありませんが・・。
最近はすっかりメインで使っています。
下手の横好きですが、もう一台欲しくなってきました。

書込番号:16719223

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/17 21:39(1年以上前)

秋の空、あの人も同じ空見てるのかなと想う今日この頃・・・。

書込番号:16719464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/17 23:55(1年以上前)

mupadさん>

 ニコ1ってここまで撮れるんですね。
 3枚目の星空きれいですね。

ボンファイヤーダンスさん>

 どうせなら、五七五で行きましょう。

  「秋の空見上げる彼を想うこの頃」

 あぁ。。。字余り。。。。 orz

書込番号:16720215

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 動画 

2013/10/18 06:40(1年以上前)

ボンファイヤーダンス さん

秋の空と女心、というくらい刻々と変わるので面白いですね。
なので、いつも何想ってるのかさっぱりわかりません。(^^;


ひっちょりん

ありがようございます。
D600をサブに帯同していますが、ViewNX2で取り込んだ後、
メタデータを見ないとどちらで撮ったか間違える時があります。
さすがによくみると、解像度も諧調も落ちますが、ぱっと見た目かわりません。
私の腕と目のレベルでの話ですが・・。

書込番号:16720806

ナイスクチコミ!2


スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 動画 

2013/10/18 22:41(1年以上前)

秋の空を試しにHDR処理(絵画風)してタイムラプス動画としました。
価格コムのアップロードは100MBの制限が有るので解像度を720Pに落としています。
ほとんどはRAW撮りしているのですが、一部JPEG撮りしたものはやはりイマイチです。

ホームページにはHDR処理していない1080Pのオリジナルをアップしています。
(他のクリップなどに紛れていますが)

書込番号:16723640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/18 23:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

大和三山

ススキと秋の空

トンビとカラスの喧嘩と秋の雲

柿の木

mupadさん
海の風景・・・良いですね。
私は、V1の3台目を買うか、
V3(出るのかな?)がJ3にEVFを付けた感じのシンプルなデザインで
且つ、バッテリーを戻してくれたら、そちらを買いたいと思っています。
私も秋の空、参加させてください。

書込番号:16723900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/19 00:12(1年以上前)

mupadさん
動画・・・とっても良いですね。
こんな楽しみ方があるのですね。
思わず感動して、見とれてしまいました。
連投すみません m(_ _)m

書込番号:16724061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 動画 

2013/10/19 08:46(1年以上前)

当機種

九重

七夕様のささかざりさん

ありがとうございます。
3台目ですか、良いですね。
お安くなってるから、2台、3台と欲しくなりますね。
私はビデオカメラと一眼とV1の3台で撮影に出かけるのですが
V1は機動性が高く、いつも小さめの三脚に付けっぱなしです。
この三脚が簡易スタビライザー(笑)になって、VR無しでも動画がイケてます。

ビデオカメラも良いのですが、やはりスチールカメラの画の方が味も立体感もあって好きです。
2台目買って、まあJ1かJ2でも良いのですが、マルチカメラの動画編集をやりたいと思っています。
V1の方がバッテリーの共用とか、いろいろ都合良いのでそちらに傾いていますが。

大和三山良いですね。タイムラプス向きです(^^;
タイムラプスは一眼、特にEOSでやられている方が多いようですが、
このV1はほどよい解像度と電子シャッターとコンパクトなボディーとで
うってつけです。標準では5秒未満のインターバルは不可ですが。

書込番号:16724887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/19 12:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

J3で撮った慈照寺銀閣

ホオジロと秋の空

桜と飛行機雲

明日香 川原寺趾から立花寺を望む

mupadさん
私は、J1白→V1白→V1黒→J3白とニコン1を買い増しして来ました。本来ならJ2だったのですが、すぐにJ3が出たので・・・
これから買われるならば、J3を検討してみては如何でしょうか。
特に10mmとのセットは、携帯に便利です。
バッテリー周りの蓋など無理な小型化でちゃっちい作りになった部分もありますが、何と言うか、デザインや持った時の質感がJ1とは違います。私は、かなり良いと思うのですが。。。
銀閣は、今年の春先です。普段使いにしてるのでこれくらいしか、J3の風景でお見せ出来るものがなくて・・・参考になりますか?ですが。。。

書込番号:16725723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 動画 

2013/10/19 13:16(1年以上前)

七夕様のささかざりさん

アドバイスありがとうございます。
J3も選択肢に入っていましたが、赤外線リモコン対応が省略されいるのがちょっと不満がありました。
しかし、解像度が高くなっているのが魅力です。少しですが動画機能も強化されているようですね。
質感良いというご感想も心が揺れます(^^;

結局、七夕様のささかざりさんのようにNikon1のコレクターになりそうな予感です(笑)

書込番号:16725989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/19 14:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

mupadさん
銀閣・・・V1でした。しかも、ニコンのイメージスペースからダウンロードしたものなので、少し粗いです。すみません。
私も風景用にD7000からD7100に買い替えたのですが、ニコン1と6.7-13や10-100との相性がいいので持ち出す機会が少なくなってます。
V1の2台持ちは、散歩時にトンボや鳥を撮るために、一台にFT-1+55-300を付けっ放しにしているからです。横着者なだけなんですけど。
J3・・・普段撮りで余りまともな物が写ってませんが貼り直しさせていただきます。
画質は、変わらず。解像感が上がって綺麗に感じます。

質感ですが、J1から買い増しした時の最初の印象です。今も、持った感じが良いと思っています。一眼レフには、ない高品位なミニチュアカメラ・・・って感じです。

書込番号:16726347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 動画 

2013/10/19 15:32(1年以上前)

七夕様のささかざりさん

度々ありがとうございます。
メタデータがないのでわかりませんが、J3+6.7-13の作例でしょうか?
立体感があってとても写りが良いですね。
しかし、6.7-13はさすがに手が出ません。
J3の解像度を生かすには6.7-13が良さそうですが。
私レベルは11-27.5でお茶を濁すというところに落ち着きそうです。

レンズ交換の手間をかけるより安くなったボディーを買い増すは有りだと思います。
そして一眼よりマッシブな質感に好感も同感です。

J3はシャッターをタイマー制御する手立てが無いので候補の順序は下位でしたが
動画でフォーカスロックできるようなので、上位に繰り上がってきました(^^;

書込番号:16726466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/19 17:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

いずれも11-27.5 須磨離宮公園にて

mupadさん
先程の写真は、3枚とも6.7-13です。
11-27.5も良いです。こちらも参考になるかわかりませんが何枚か貼らせていただきます。
3月に6.7-13を買うまで、メインで使っていました。
広角レンズですが・・・買われるとニコンの本気度が解ると思います。

書込番号:16726850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 動画 

2013/10/19 18:17(1年以上前)

七夕様のささかざりさん

11-27.5の作例もありがとうございます。

シャープでかつボケ味も良いですね。
これで決まりました(^^;

書込番号:16727140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/23 23:17(1年以上前)

私もV1ダブルズームと10mmの2台持ちです。

たまにD7000/18-200 持ち出すと、重くて嵩張って・・・。

早くJ3 小型10倍ズームキット、5万円位に成らないかな〜。

書込番号:16746383

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 動画 

2013/10/24 08:13(1年以上前)

神州不滅さん

2台持ちの方、多いんですね。羨ましい。

私はインターバル撮影用に最近買ったのですが
動画も予想外にイケてるのでマルチカメラの編集がしたくなり
もう一台欲しいと思っているところです。

こちらは私の下手なクリップです。
基本、三脚撮影ですが、上に書いたようにVR無しで歩き撮りはどうかな、と思っていたのですが
意外にもよく撮れました。軽いので三脚に付けたまま保持したのが奏功したようです。
http://www.youtube.com/watch?v=gY5Js4SieY8&feature=c4-overview&list=UUk6y49W6i9QCyn0dKvnzTNg


他にも選択肢はあるでしょうが、とにかくコンパクトで軽くて画質もそこそこだから
ニコ爺としては満足しています。
二台目は、V1にするかJ3にするか悩み中です。

書込番号:16747273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/24 12:20(1年以上前)

別機種

秋の空ということで、私も1枚。
普段子供たちのスナップばかりで、風景はあまり撮らないんですが先日撮ったのがたまたまあったので。

出かけるときはJ1、V1、V2に、それぞれ10mm f/2.8、VR 30-110mmズーム、32mm f/1.2をつけた3台体制とすることが大半です。乳幼児3人が被写体では、レンズ交換している間にシャッターチャンスを失うことがしばしばなのでこんなことになっています。それでもカメラ交換に手間取ることもあり、最近シーンによっては10倍ズーム1本もいいかなと思い始めています。


書込番号:16747979

ナイスクチコミ!2


スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 動画 

2013/10/24 16:09(1年以上前)

cuttingedge-vさん

青空に気持ちよく風車が立ってます。
良い所に立っているから絵になりますね。

やはり、レンズ毎にボディーを揃えてらっしゃる。ニコワン道楽ですね(笑
私も10倍ズーム欲しくなりました。なんか買わなくてはいけないものが増えて困ります(^^;

書込番号:16748708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/24 20:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

10-100mm(11.5mm), f/9, ss=1/80

10-100(10)mm, f/5.6, ss=1/320

10-100(100)mm, f/11, ss=1/100

55-300+FT-1(300mm), f/6.3, ss=1/500

cuttingedge-vさん
いい感じの風景ですね。
最近、10mmはJ3に付けて通勤カバンに入れっぱなしです。
10-100はV1とバランスが良いので、10mmの休日の出番がありません。
この10-100mm・・・世間では便利ズームと言う方もおられますが、
私の感想は、11-27.5より良くて、30-110がやや良い感じ。。。
なんですが・・・HRIレンズ搭載の高性能ズームだと思ってるのは私だけでしょうか?
参考にならない(iPhoneからだとexifが削除される)ですが、貼らせ頂きます。
3枚目は、知らず知らずの内に絞りをシフトしていたみたいです(汗
4枚目と全く同じ位置から撮りました。
55-300ですが、世間で言われるほど悪く無くいと思います。
AFが遅いのがダメなのでしょうね!
写りは、かなり良いと思います。
ニコン1と使えば、かなり楽しみが増えますよ!

書込番号:16749686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5332件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/24 21:22(1年以上前)

別機種
別機種

遠くに三笠山が見えるでしょうか

mupadさん、みなさん今晩は、私も参加させて下さい、ニコン1は使えば使うほど味の出るカメラと思います(笑)、私は専用レンズは4本しか有りませんが、ボデイは4台所有しており、何時も3台持ち歩いていますが全然苦になりません。

最近は事情がありまして、多忙にしており散歩にも出る事が出来ずストレスを溜めております(笑)、少し前の写真ですが秋の空を撮った物がありましたので貼らせて頂きます。

書込番号:16749911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/25 05:04(1年以上前)

当機種
当機種

大阪市立天王寺美術館とあべのハルカス

芙蓉

mupad さん

お返事遅く成りました。

私は動画は余り撮りませんが、綺麗ですネ!

以前試しに2分位撮って見ましたが、V1キレのいい映像でビックリしました。

私の場合、ダブルズーム、10mm各1台と純正グリップ×1、純正ケース×1で6万5000円弱でしたが、この値段でV1 2台、レンズ3本持てたら楽しく成ります。

私もマネしてUP。

書込番号:16751169

ナイスクチコミ!3


スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 動画 

2013/10/25 07:20(1年以上前)

七夕様のささかざりさん

FT1でDXレンズですか。その手があるんですね。
こうなると55-300も魅力的ですね。
本当に楽しみが広がります。


阪神あんとらーすさん

きれいな風景、ありがとうございます。
またコアなユーザーでいらっしゃる(^^;
高層の秋の雲と低層の夏の名残の雲が同居する今の時期は
表情豊かで面白いですね。
ここはススキの見頃の晩秋には、真っ青な空にススキが映えるんでしょう。


神州不滅さん

ありがとうございます。
どうやらV1ユーザーは関西の方が多い?(^^;
雲の具合が高層ビルの位置にマッチしていてすてきです。
10-30も捨てがたいですね。VRでお手軽にスナップするのにちょうど良いでしょう。
V1初心者には参考になります。

書込番号:16751342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/25 08:29(1年以上前)

mupadさん
タイムラプス・・・何度観ても良いですね。
私も簡単なところからチャレンジしてみたくなりました。
この板に感謝・・・です!
横着者なので、編集でギブアップしそうですが。。。

V1+ 55-300では、スチル写真以外に、鳥のさえずりや、エサの食べるところ、蝉の鳴き声、キリギリス、花熊蜂など、短い動画もチャンスがあれば撮っています。
散歩がてらの手持ちなので、とても人様にお見せ出来るレベルではありませんが、けっこう楽しいです。
ニコン1ならではの、ハンドリングの良さが可能にしていると思います。

書込番号:16751497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 動画 

2013/10/25 09:17(1年以上前)

七夕様のささかざりさん

別のスレにも書きましたがV1(J1なども含めて)のインターバル撮影の間隔は5秒以上という
制限が有ります。
雲の動きなどは5秒間隔ではカクカクしてしまい絵になりません。
他の方のYoutubeなどにアップされているV1,J1のタイムラプス動画はそれです。

そこで私はケイタイの赤外線リモコンアプリ(Sharp製スマホ対応)を使って2秒あるいは3秒間隔で撮影しています。
V1は背面に赤外線受光部があるので都合が良いのです。
(V1でなければならない理由がそこにありました)
星空であればSS10秒くらい必要なのでおのずと間隔は30秒くらいになって標準機能で撮影できます。
また、昼間でもNDフィルターを使った流れるような動きの場合は5秒間隔でも面白いのが撮れるでしょう。

編集は、私はAdobe Premiere Pro を使用していますので
連番JPEG画像の先頭の一枚を指定するだけで1つのシーケンスファイルとして認識してくれるので
誰でも簡単に動画化できます。
Premiere Elementsで同じようなことができるかどうか、試していないのでわかりませんが
フリーソフトでも動画化できるものがあるようです。

始めの頃はファイルサイズをけちってJPEG撮りしていたのですが
やはりRAWの方が圧倒的にきれいにしあがります。
動画化の前にJPEG変換はしますが、ViewNX2でまとめて一気にピクチャーコントロールかけたり
露出補正をかけられますからね。24P動画で10秒240枚になりますが、処理にそれほど時間はかかりません。

一番のネックは、インターバル5秒未満を実現するための赤外線リモコンだと思います。
間隔はそれほど厳密ではないので、オプションの赤外線リモコンを押し続けても可能でしょうが
ちょっと疲れますね。

書込番号:16751617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/26 07:13(1年以上前)

mupadさん
色々とご教授頂き、ありがとうございます。
先ずは、簡単なインターバル撮影からしてみようと思います。
雲などの風景はレベルが高そうなので、
先ずは、花などで試してみようと思います。
撮影が出来たなら(出来るか不安ですが)、
編集ソフトでいじってみようと思います。
ありがとうございました(感謝!)

書込番号:16755596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 動画 

2013/10/26 09:41(1年以上前)

七夕様のささかざりさん

ちょっとおせっかいにも書きすぎてしまいました(^^;
良いものが撮れたら是非見せてください。
花でどんなものが撮れるか興味があります。
レンズが豊富だからいろんなアプローチがあるんでしょうね。

ところで、V2でもなんとかならないかと
V1の前面受光部でリモコンが被らない限界を試してみました。
結構余裕がありそうなのでV2でも無理したらいけるかなぁと思いました。
ただ、V2の受光部はグリップとレンズの間にあるので(しかも下の方)、
V1よりは厳しそうです。
まあ、その前に私の小遣いが厳しいですが(笑)
挑戦するにしてもまだまだ先になりそうです。当面はV1で。

書込番号:16756115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/27 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

AFで昆虫は難しいです

山頂で出会った子猫、餌ちょうだい!ミャ〜。どうも目が悪らしいく細めです。

新緑でもう1回撮りたい

D800も一枚。長すぎる参道

一応、秋に撮った写真ということで乱入させて下さい。
空は写ってませんが・・・。

そういえば空はあまり撮ろうと思ったことがありませんでした。
たいてい画面の1/4ぐらいしか入ってません。 
今度、意識してみたいですね。

福岡の山は神社だらけなので、紅葉と神社の写真ならお見せできるかも?

書込番号:16763090

ナイスクチコミ!2


スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 動画 

2013/10/28 08:49(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん

ありがとうございます。
30-110の描写力がよくわかります。
D800はさすがの感じですね。
紅葉シーズンが楽しみですね。
ススキや紅葉は青い空と合うので来月あたりから狙ってみたいと思います。

書込番号:16764562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/29 21:33(1年以上前)

mupadさん
>ちょっとおせっかいにも・・・
だなんてとんでもないです。
当方何も知りませんので、教えて頂き、とても感謝しております。
とりあえず、J1にて5秒で雲を撮ってみました。
viewNXと一緒にインストールした、モーションエディタでは55枚目までしか読み込み出来ませんでしたが、なんとか動画化出来ました。おっしゃる通り、カクカクした動きになりました。
とりあえず、無償のソフトを探して、花などで勉強します。
その次に、外部コントローラで5秒以下にチャレンジかな!?
V2の場合ですが、
三脚の少し前に30°位の角度で鏡を置いて、
赤外線を反射させて使えませんでしょうか?
次の休日にでも、V1の後ろの赤外線の受光窓をテープで蓋して赤外線リモコンで確認してみようかな?

書込番号:16771055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 動画 

2013/10/30 08:45(1年以上前)

早速試されましたか。

外部コントローラーのことを考えると、一眼か、CoolpixP7700、7800かCoolpixAが
ケーブルレリーズを使えるので、ニコワンが使えないのが本当に惜しいです。
V2はwifiでリモートできますが、リモートするアプリの方の機能が貧弱だし、、。

無理やり「秋の空」ですが(笑)、秋空の下、撮影した動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=7-_CxCNakeY&feature=c4-overview&list=UUk6y49W6i9QCyn0dKvnzTNg

V1(ビデオ三脚乗せ&静止画)、D600(静止画)、パナのX920M(手持ちビデオ)の三台で臨みました。
さすがに三台同時は使えないのでD600は友人に撮影してもらいました。
V1はAFにしていたので部分的にフォーカスが暴れてしまいました。まあ、素人の手作り感が出てて良しとしました(^^;

D600の連写したものをコマ送りしている部分があります。
どなたか、V2で連射したものを4K動画化されたと報告されていましたが(どのスレだったか失念)
連写も面白いと思いました。

書込番号:16772619

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5 犬の写真 

2013/10/30 13:25(1年以上前)

V2の連写って↓これの事かな
http://www.youtube.com/watch?v=PeCOUw2NaRY
スレとしてはJ2のココ http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001584/SortID=16670512/#tab

データ量としては4K化できますが再生環境がありませんから、
横が足りない2K動画にして遊んでます。
VINEとかInstagramといったモバイル環境でもデータ量が少ないので軽くて、
時間軸解像度を落とす分、各画像の解像度が上がってハッキリした見易い絵になる
というメリットがあるので。

書込番号:16773375

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 動画 

2013/10/30 13:49(1年以上前)

M.Sakuraiさん

ありがとうございます。
これです。

基本的にタイムラプス動画も同じで、連写の場合は極短時間インターバル撮影ってことになりますね。

解像度が高いのでTwixtorというプラグインを使えば高品位なスーパースロー動画を作れそうなので今度試してみようと思っています。

書込番号:16773437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング