『モードダイヤル不具合?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q 02ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q 02ズームレンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q 02ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月16日

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション


「PENTAX Q 02ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q 02ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q 02ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

モードダイヤル不具合?

2013/07/21 22:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット

クチコミ投稿数:47件

再生するPENTAX Q モードダイヤル不具合?

その他
PENTAX Q モードダイヤル不具合?

先日、量販店で特価販売されていたので購入しました。
(02ズームレンズキット)

昨日のことですが、モードダイヤルを回しても「Av」モードと「Tv」モードが認識されなくなりました。
「Av」に合わすと「M」モード。
「Tv」に合わすと「P」モードで認識されます。
(「M」モードが2箇所、「P」モードも2箇所という状態です)
ちなみに他のモードは正常に認識されます。

購入後1週間経っておらず、落としたりなどはしていません。
ファームウェアは最新(1.13)にしました。

説明書を読んでも不明で、ネット検索でも同症状は特にヒットしませんでした。
これは不具合でしょうか?

書込番号:16390403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2013/07/21 22:48(1年以上前)

接触不良のような機械的不具合ではないでしょうか。
販売店に同じ製品がまであれば交換してもらえるかもしれませんが、
無ければメーカーのサポート窓口、こちら

http://www.pentax.jp/japan/support/product_web.html

にメールで相談されるのが早いと思います。

保証期間内であれば、送料等も負担無しのはずです。

書込番号:16390524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/07/21 23:41(1年以上前)

>購入後1週間経っておらず

販売店に相談されるのがよろしいような。

前に同じような書き込みを見た気がします。
(この機種だったかはさだかではありませんが、PENTAXだったかと。)

書込番号:16390716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/07/21 23:56(1年以上前)

ぼーたんさん
αyamanekoさん

もしかしたら私の調べ不足で設定によるものなのかと思い、
また、不具合だとしても似たような症状がないかと思い投稿しました。
明日、購入店に持って行こうと思っております。

書込番号:16390773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/07/22 23:00(1年以上前)

本日購入店に持っていったところ初期不良の判定をいただきました。
しかし、全店で在庫が残っていないとのことで修理対応となってしまいました。。
原因は結局わかっておりません。
修理から戻ってきたらまた報告いたします。

書込番号:16393634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2013/07/22 23:33(1年以上前)

折角手に入れられたカメラが、暫く手元を離れるのはさみしいものです。

私はペンタックス機を色々持っていて、何度か修理に出していますが、
結果はほとんど満足がいくもので、私はペンタのサポートを信頼しています。
(一度だけ見解の相違がありましたが、それは「故障」ではないので仕方ない)
なので、安心して、戻りを待って下さい。

Qシリーズではあまり聞かない不具合でしたが、一眼レフのKシリーズでひところ
「モードダイアルの不具合」が話題になっていました。
αyamaneko さんのご記憶は、その件ではないかと思います。

早く治って戻ってくれば良いですね。

書込番号:16393780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2013/08/06 12:34(1年以上前)

昨日修理から返ってきました。が、本体に傷のようなものが付いていため再度修理に出しております。
ちなみにモードダイヤルの件は上部基盤を交換とかいてありましたので基盤不良ということでしょうか。
具体的には不明です。
初期不良での修理なのでお詫びの文書でもあるかなと思ったけど特になし。
お詫びはまあいいとしても詳細なカルテみたいなものが欲しかったですね。

こちらはひとまず解決とさせていただきます。
しかしいつになったら使えるのだろうか。。。

書込番号:16442112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2013/08/06 12:53(1年以上前)

>本体に傷のようなものが・・・

おおおーっ。 慰めの言葉もありません。

Qちゃん自体に罪はありませんので・・・。

書込番号:16442184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q 02ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q 02ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

PENTAX Q 02ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング