PENTAX K-01 レンズキット
【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット
いつも間にかすごく安くなっていたので、こちらのレンズキットを購入しました。使いやすくて写真もキレイ
なので、とても気に入っています。
そこで、外付けのストロボの購入を検討しているのですが、ペンタックス純正はかなり昔に出た割には高価で、
シグマのEF-610がお手頃でいいかな〜なんて思っていたのですが、メーカーの対応表にこの機種が載っていなく、
購入を見送りました。
用途は室内でのおもちゃなどの小物の撮影が中心で、バウンス可能でそれなりにバウンスの効果が現れるくらいの
光量のものが希望です。
オススメの機種があれば、教えて頂きたいです。
書込番号:14911963
0点
発光量や首振りを考えると AF540FGZが良いですね。
ストロボは“大は小を兼ねる”ですので、これ以外のストロボはお勧めし難いです。
書込番号:14912019
1点
僕はどのメーカーのカメラにもつくならキヤノンの540EZつけてます
マニュアルでの調光が1〜1/128までと幅が広く使いやすいし
中古で3000円ほどで買えてしまうので今まで3台買いました(笑)
速写性が必要なくじっくりライティングを追い込む撮影なら
マニュアル調光の方が早いし簡単なのでお勧めを一応しときます
スナップならあまり薦めませんが
被写体との距離で勘でマニュアル調光しながら撮影くらいならできます
ライティングは凝れば凝るほどオートだとやりにくいですよ
書込番号:14912220
![]()
1点
☆平沢唯☆さん
僕はPENTAX K-7とK-rを使っています。
キタムラの中古で見付けたPE-321SWという
ナショナル(パナソニック)の古いストロボを使っています(^^)
(2000円也)
外部TTLというストロボ自体が調光するタイプなので
古いフィルムカメラでも使えて重宝しています。
動体で無ければじっくり調整して撮影出来ますよ。
ただ、古いストロボの中には高電圧を使用し
問題のあるストロボもありますので注意して下さい。
書込番号:14912308
0点
みなさんありがとうございます
予算が限られているので、私もキタムラ等で中古を探してみようと思います
ありがとうございました
書込番号:14916252
0点
ぼくは、Pentaxのストロボと、ビデオ撮影用の、LEDスポットライトを利用しています。
室内で、高い自由度で利用するなら、LEDスポットライトも面白いと思います。値段も安く、比較的しっかりした光量の物もあります。それでなお、ストロボの必要性があるなら、それから購入されても遅くないように思います。
ビデオ撮影にももちろん使えます。ぼくはビデオ撮影にはまだ使ったことはありませんが・・・
書込番号:14917130
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/02/02 23:42:00 | |
| 9 | 2023/04/24 14:21:21 | |
| 1 | 2022/06/07 12:23:20 | |
| 6 | 2022/07/19 16:42:59 | |
| 7 | 2022/12/31 20:00:01 | |
| 19 | 2024/02/20 17:45:03 | |
| 48 | 2021/11/10 20:45:51 | |
| 6 | 2020/09/24 12:27:16 | |
| 9 | 2019/12/07 14:13:30 | |
| 7 | 2019/07/30 0:08:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










