『我が家に、2台目パンダ出現!』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション
RSS


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信10

お気に入りに追加

標準

我が家に、2台目パンダ出現!

2013/01/09 00:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

クチコミ投稿数:314件 アーノルドフシのPhotoブログ  
別機種
別機種
別機種

DA21mm、DA40mmXS

FA31mm、FA77mm

お散歩セット

皆様、こんばんは。

あろうことか、年末に買ってしまったイエローに続いて、
気が付くと、昨夜はパンダホワイトが我が家に出現してしまいました。

出たての頃は、「こんなの絶対に買わないなー」と思っていたのに、
とにかく、現在の価格は安すぎます。
(ヨ○バシで、レンズキットが32800円+ポイント10%)
総合性能を考えると、コストパフォーマンスは世界一では?
生産終了が本当に残念です。そろそろ在庫もなくなるようです。

使うごとに良さがわかってきて、K-5のサブのつもりでしたが、
お散歩は、こちらがメインになりそうです。
もともと、現場でのレンズ交換が嫌いだったので、
非常に機動性が上がりそうで楽しみです。

こっそり開封していたら、嫁にもばれてしまい、
晴れて公認の1台となりました。(冷や汗)

書込番号:15592328

ナイスクチコミ!22


返信する
suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5 Web!ke 

2013/01/09 00:59(1年以上前)

別機種

キットのレンズもかわいい

こんばんわ はじめまして suzakidと申します

いいですね!屋外でレンズ交換なんてやってられんですわ 
私はパンダ使ってますが、購入の決め手は暗がりで操作ボタンが探しやすいかなと^^
軽快な感じが好きです これだけ安ければ2台オーナーさんは珍しくなくなると思います
いっそ3台めも・・ こそっと(笑)

書込番号:15592492

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/09 04:55(1年以上前)

arnold_fushimiさん
バレたらしゃー無い!

書込番号:15592755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2013/01/09 09:13(1年以上前)

まだ出て日が浅いと思っていましたが、もう生産終了ですか。
子供が描いたようにカメラのカメラらしさを抽出したような良いデザインだったのに残念です。

書込番号:15593123

ナイスクチコミ!4


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2013/01/09 12:24(1年以上前)

arnold_fushimiさん


いいな〜。私も、有楽町○ッ○カメラで、32800円ポイント10%を見て、2台目を検討中です。

「前が黒だったので、パンダがいいかな‥‥」などと考えていたら、昨日、年始にK-01用に買ったPlanar50mmF1.4のレシートを神さんに見つかり、「どうしたの、これ。レンズで、こんなにするなんて!!!」、「いいじゃないか。こづいをためた金で買ったんだから、ボーナスで、何も買わなかったし‥」とのバトルをした直後ですので、難しそうな気配です。

私も、このごろはk−5よりも稼動率が高くなっています。

pen SL


PS
我が家は亭主関白なので、幕府(神さん)に、公家諸法度で縛られて、月々の化粧代で暮らしています。今までは、レシートは捨てて、「中古だから安かったんだよ」と逃れていましたが、ついに、幕府に尻尾を握られてしまいました。化粧代の切り下げが怖い!

書込番号:15593679

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:314件 アーノルドフシのPhotoブログ  

2013/01/09 21:14(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

パンダ+Planar50mmF1.4

Planar85mmF1.4

初日の出(DA18-135mm)

夜景(DA21mm)

皆さん、こんばんは。

3台目ブラックは出現していませんよ〜。
(あぶない、あぶない)

suzakid66さん

返信ありがとうございます。
やっぱり、レンズ交換は、一番リスクが高いですよね。
それにしても、そんなところに置くなんて、リスク高すぎです。
でも、白樺とパンダくんがマッチしていて、とてもいい感じですね。
私も、ズームレンズキットと迷ったのですが、
結局、XSの転売も考慮して、コスパを取りました。
それから、3台目をそそのかすのもやめてください。
こちらも、家庭崩壊のリスクが高いですので。

pen SLさん

Planar50mmF1.4いいですよね。
私も大好きなレンズの一本です。
白黒パンダ君に付けると、一枚目のような感じです。
ぜひ、行っちゃってください。

作例の、初日の出と夜景は、
年末年始で出かけていた、草津温泉でのものです。

書込番号:15595496

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2013/01/10 16:49(1年以上前)

絶滅危惧種と噂のK−01
今日注文しました。
今年の春にK−5Usの購入を目指して貯金中なのですが、予定外の収入があったのでついつい。
家族には秘密だけに、ドキドキ感が堪らない(爆)

書込番号:15598698

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:314件 アーノルドフシのPhotoブログ  

2013/01/11 09:14(1年以上前)

しげっきーさん

いいですねー。
ぜひ、作例とともに購入後の感想をお聞かせください。

K-01は、生産完了のようですが、
本当に惜しいですよね。
使うにしたがって、愛着も湧き、
使いやすさにも驚いているところです。
特に、オールドレンズ(M42)との相性が良いので、
こっちの沼にまで嵌りそうで、危惧しております。

ドキドキ感がいつまで続くのでしょうか?
こちらは、嫁に「エロ本」を隠している高校生みたいと、
笑われてしまいました。
高2の息子と比較されて、情けなかったです。(涙)

書込番号:15601595

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2013/01/13 18:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

arnold_fushimi さん>
衝撃でした・・・。
本日、K-01で初撮影。
カバンの中でK-5が泣いていました。
DA40で撮ったから?確かに単焦点の方がズームより写りが良いのは理解できます。
しかし、レンズ以上の差があって・・・・。
手振れもK-01の方が強烈なのかな?とも。
今月いっぱい、撮って結論を出します。
もう1台予備で買っておくか、お金を貯めてK-30(K-01と写りが一緒らしいので)を追加で買うか。

書込番号:15613182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:314件 アーノルドフシのPhotoブログ  

2013/01/14 00:01(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

K-5(等倍切り出し)

K-01(等倍切り出し)

K-5(SS:1/13)

K-01(SS:1/20)

皆さん、こんばんは。

しげっき〜さん、作例ありがとうございます。
DA40mmの写りもなかなかですよね。
一枚目の雰囲気いい感じですね〜。
そういえば、ずいぶんロードバイクに乗ってないです。

今、K-5との比較をしているところですが、
今のところ、明確な差は感じられていないです。
全く同じ条件ではないですが、
FA★85mmF1.4での、等倍切り出し画像を載せてみます。

ライブビューに関しては、K-01のほうが圧倒的に使いやすいので、
絞り開放付近でピントが薄い時の歩留まりは、かなり高い感じです。

手振れ補正に関しては、K-5でずいぶん助けられましたので、
それ以上の感じはしていないです。
ミラーショックがない分、有利なのかもしれませんね。

作例は、昨年のものですが、K-5で効果にびっくりさせられた時のものです。
K-01の夜景とともに、最大サイズを載せてみました。

書込番号:15614928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2013/01/14 08:51(1年以上前)

私のK-5に問題があるのか、余程気を付けないと手振れ?ってのが良くあります。最初はピンが甘いのかな?とも思っていましたが、どうのそうじゃないようで・・・。数カ月メーカー保証が残っているから送ってみようかな〜〜〜。

書込番号:15615985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング