『しやわせになれる写真機』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信23

お気に入りに追加

標準

しやわせになれる写真機

2014/03/07 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5 Web!ke 
当機種

意味なしショット

発売してから、かれこれ2年になりますね

おめでとうございま〜〜す

このカメラに運命的に出会ってしまった人たちへ

・・・最高やな(笑)

なにがって その いや 両手でコロコロしてたらですね

それでハッピーなのさ

こんなカメラ そうそうないもんです 

MFでじわ〜〜んと撮る楽しさを教えてくれたスーパースター

ジーザスクライストです

そうそうリコーさん!

ブラック・イエロー 再販してくれないかな

できればシルバーもお願いしたいです まじめな話

おーいリコーさん 聞いてます??



書込番号:17276274

ナイスクチコミ!20


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/03/07 20:50(1年以上前)

そこはペンタさんと言ってあげてください^^)b

書込番号:17276292

ナイスクチコミ!10


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5 Web!ke 

2014/03/07 21:28(1年以上前)

当機種

美しの塔にて

おーい、ペンタさん 聞いてます?


言ったぞー♪


つか 山びこしか聞こえんような^^



Bob Sinclar - Love Generation
http://www.youtube.com/watch?v=v0NSeysrDYw

書込番号:17276449

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:50件

2014/03/16 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

サッシではないので、風が吹くとガタガタと音が。

大きな家の便所を出た縁側にありましたね。

右から読むなんて。かなり古い時代でし。

こんばんは! suzakido66様!

お元気ですか。「しやわせになれる写真機」

タイトルが「しやわせ」になれますね!

「写真機!」いいひびきです。

そんな訳で今回は写真機ということでモノクロで。

写真機は、K01ですがレンズはマニュアルの【SMC PENTAX-A 1:1.4 50mm】

デジ一眼に初装着です。

もう二度と出番は無いと防湿庫の奥で寝ておりました。

今回は、武蔵小金井にある「江戸東京たてもの園」に初めて行ってきました。

小生は花の撮影を中心としてますが、このK01を連れていく時のテーマは

【 懐古 旅愁 哀愁 望郷 抒情 etc…… 】


この公園は、東京の歴史をふりかえると、江戸の昔から家事・水害・震災・戦災などにより、

多くの貴重な歴史的な建造物が失われてきました。現在もまた、社会・経済の変動に伴って、

こうした文化遺産が失われつつあります。

 東京都は、平成5年江戸東京博物館の分館として、敷地面積約7haを擁する「江戸東京建物園」

を建設しました。この園は、現地保存が不可能な文化価値の高い歴史的建造物を移築し、復元・

保存・展示するとともに、貴重な文化遺産として次代に継承することを目指しています。
(同園パンフレットより。)


 本来ならば、実際の古き良き時代の建物や街並みを撮影すればよいのですが現実は、パンフレット

記載のように、そのような建物や街並みは東京では数少なくなってきております。

小生のK01撮影のテーマに反するかも知れませんが、このような描写を写真機に収めることによって

古き良き時代を残したいと。………

さて、当日ですが、日曜日ということもあって、人、人、人で溢れかえっていました。
(やはり、撮影は平日に限る!=とは言っても仕事を持つ身は……)

次回は、ゆっくり・じっくり・ゆったり と撮影します。!

そんな訳で、拙い写真ですが「しやわせになれる写真機」をこれからも連れ出していきたいと。!




書込番号:17311526

ナイスクチコミ!10


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5 Web!ke 

2014/03/18 00:58(1年以上前)

当機種
当機種

町のお寺 ここでよく遊んだ

学生時代 白馬でもバイトしてたなあ

快傑ハリマオさん! いつもありがとうございます

k−o1 さいこうですよね
これが、言葉ではうまく表現できません
なので せめてもの恩返しにフォトアップで ペンタに応えたいと日々

ゼロワンは、あれこれ余計なものがついていないので? 
ムダなことを考えずに被写体との対話に集中できます  これがいちばんかなと

この1ヶ月、とくにHD35リミテッドが気に入ってまして
コントラストMFがこんなに楽しいとは知らず
動きモノ専用にUsも購入していたのですが、あんまり出番がないという(苦笑)

写真機は記録マシンですね
そして、それは撮影者をも同時に収めてしまうんで
ですから写真には客観的という言葉はいらない(笑)

懐かしい風景をありがとうございます 
あの手洗い器がぶらさがった近所の木造瓦屋根2階建ての映画館を思い出します

懐かしいという作業は、私はイマジネーションの宝庫だと思っています
それは単なる記憶ではなくこころと結びついたものだから
そして、そのココロとは被写体とフォトをみる人をともに影響させてしまう・・


写真という世界にどんどんいっちゃいましょう

・・・

あ、こんな時間!
またわけのわからんことを書いてしまいました(笑)
こんどの3連休、楽しみですね

 

書込番号:17315469

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2014/03/22 20:33(1年以上前)

当機種
当機種

開放だと背景とろとろ

解像もよい



suzakid66さん、怪傑ハリマオさん、いつも楽しく拝見させていただいております。

ひょんなことからK-01と出会い、それが切欠でオールドレンズに巡り会い、分解整備の

工具一式を揃えてしまった趣味人です。

ここで皆さんの素晴らしい作品の数々に触れ、いつかは自分もと期するものありますが、

頂は遠いと溜息。。 よろしければお仲間に。

XR RIKENON 50mm/f2(残念ながら二代目の”L”)安いながらも細密かつ味のある描写を

する良いレンズです。菜の花を撮ってきました。

今のところKマウントを飛び出してはいませんが、、

M42に辿り着くのは時間の問題かなと、我ながら感じております(笑)

書込番号:17333133

ナイスクチコミ!7


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5 Web!ke 

2014/03/24 20:23(1年以上前)

当機種
当機種

連休は西伊豆でさまよってました

ずーっと富士を眺めながら(笑)

日課は犬の散歩さん! ありがとうございます

k−o1でオールドレンズを楽しんでる方、急増中ですね?!

これってバイクの旧車を完璧にレストアして峠を駆けぬける・・

くらいに楽しいでしょうねえ

まさにオヤヂの友!といえましょう

でも水色バージョンの意図って何だったんでしょう??

でも、そういうところが THE PENTAX!!

ちなみに、このゼロワンのPENTAXの旧ロゴやオンオフスイッチの

カチカチ感がマークさんのオチャメなところでして

もう・・・最高ですね(笑)

すばらしいです


Kool & The Gang - Summer Madness
http://www.youtube.com/watch?v=2SFt7JHwJeg

書込番号:17340754

ナイスクチコミ!7


rumamonnさん
クチコミ投稿数:865件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2014/03/27 03:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



> マークさん

いいですね〜、使いこなす(= 自分自身)っていう感覚。


私も、「オールド」好きです。(笑)

d(*^o^)g 



書込番号:17349353

ナイスクチコミ!7


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5 Web!ke 

2014/03/27 23:51(1年以上前)

当機種
当機種

.


rumamonnさ〜〜ん!! ありがとうございます

冬から春への

この微妙な季節の 長いグラデーションが素敵でございますね〜

この世でいちばん撮ってみたいもの

そのなかに 子供の瞳 がありまして

でも、ここにいらっしゃったんですね(笑)

想像ですよ 想像・・ 

今日はごちそうさま

BGMでたっぷり楽しませていただきました!

いのちの名前 - Spirited Away - (Harp ver.)
http://www.youtube.com/watch?v=jXxF0L0ezTw


ではソフトに2枚ほど  おやすみなさい

書込番号:17352346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2014/03/29 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Pentax-A Zoom 35-105mm F3.5

Pentax-m 135mm F3.5

おまけで愛犬 by Pentax-A 35-105mm F3.5





rumamonnさん、suzakid66さん

おふたりとも綺麗な、花ですね!

花は良いです。同じように見えてもそれぞれ個性があります。

寄ってよし、引いてもよし。

動きもないので、私の好きなオールドレンズにも合います(笑)


さて撮ってみました梅の花。個人的にソメイヨシノより好きなんです。

ペンタブルーをバックに。。

書込番号:17358608

ナイスクチコミ!5


パジオさん
クチコミ投稿数:26件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2014/03/30 00:16(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

現在のK-01 バニー仕様です

伊豆の河津桜です

これもまた河津桜です

西伊豆から撮った富士山です

suzakido66様 お久しぶりです。

私のK-01バニーちゃん仕様になってしまいました。

ストラップの片手仕様に、右手一本で撮影に励んでいます。ちなみに、掲載した河津桜、歩きながら

片手で撮影したもので、歩く足、片足が着地する前、いわゆる空中にある間に、シャッターを切る技

で撮ってみました。なにせ、人混みの中停止して撮るわけにいかなかったですね、でも、このカメラ

手振れついて、明るめのFA43mmだと、何とか撮れるところが、私にとっては最大のメリットなんです。

富士山の写真、時間が夕方に近かったため、今一の写りになってしまいました。来年は再度トライして

もう少し富士山に近い位置から撮りたいです。でも、今年の富士山雪化粧最高でした。

書込番号:17359651

ナイスクチコミ!7


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5 Web!ke 

2014/03/30 03:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

河口付近の生活ゾーン散策も楽しい

どんなレースなのだろう

メタルキャップ落としてきました(笑)

今日は能登に行ってきました^^

.

バジオさん、フォトアップありがとうございます

桜きれいですね
夜中に河津へいってみたら、とっくに影もかたちも無し(爆)

それで下田であさを迎え波勝崎や黄金崎など ガラス館もよかった
いまの時期、西伊豆はどこにいても冠雪の富士を眺められて気持ちいいですね

半日以上は大瀬崎ですごしました
神池や西側の断崖など知らないことだらけでしたし
ゆったりとした時間をすごせてとても満足できました

ハンドストラップいいですね
私も35リミの軽いレンズにしたので替えようかと思ってます

FA43、良さげです 印象的なショットをさりげなく撮れそうですね

書込番号:17360024

ナイスクチコミ!6


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5 Web!ke 

2014/03/30 03:33(1年以上前)

あ、コメントアイコンじじいの表情が間違っておりました^^

書込番号:17360028

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5 Web!ke 

2014/03/30 14:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日課は犬の散歩さん、ごめんなさい^^;

愛犬さんの表情を見ているとちょっと、うらやましい

マルチーズなのでしょうか かしこいんですよね

むかしは犬もネコも飼っていたんですが現在は縁日の金魚だけ(笑)

ジャンポールベルモント主演のリオン エンディングみたいに

ライオンと海辺で・・ なんてシーンを夢想したりします

そうそう、梅も愛されてますね

伊豆でも青空との相性がよくハッとしました

従来のコンデジワンハンド本能で振りむきざまにシュート!(笑)

こういう一瞬撮りもミラーレスのいいところですね

書込番号:17361674

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/02 17:00(1年以上前)

当機種

春の空

suzakid66さん、こちらへも一枚。

久しぶりのお出かけの日の最後の一枚です。

書込番号:17372572

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5 Web!ke 

2014/04/03 23:26(1年以上前)

当機種

summerさん、こんばんわ

こちらの町内の桜もあと数日で開花するでしょう

わたしも毎年とってる江戸彼岸桜を撮りにいこうと思っています

夜桜なんですけどね きれいなんですよ〜〜

といいつつ、ふだんはヘンなものばかり撮ってます(笑)

伊豆は大瀬崎にて (バックの富士が隠れてました)

書込番号:17377158

ナイスクチコミ!3


パジオさん
クチコミ投稿数:26件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2014/04/04 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

珍しい富士山を紹介、なばなの里富士だ

UFO富士出現

june brideじゃなくMarch brideですか

雰囲気変えて赤、赤、赤

suzakido66様
富士山のお写真いいですね、HDの35mmマックロで撮影されたんでしょうか?
リミットレンズの21mmか35mmのいずれか、次期購入のターゲット考えていますが、お写真拝見してると35mmに少々傾きかけたかもしれません。

掲載した写真は三重県なばなの里の河津桜と赤い花たちです。ほんまもんの富士山と河津桜撮りたかったんですが、近場のバッタもの富士山になりました。但し、この富士山空を飛べるんです、すごいですね。

43mmはパワーズムできますよ、但し、人力によるもの特に足腰がポイントとなります。間違っても崖のそばでは使用してはいけません。

書込番号:17379939

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5 Web!ke 

2014/04/04 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

バジオさん こんばんわ

満開ですね こちらはこれからです

あ、それそれ! Men In Black で見ました見ました

で、わたしもそろそろ指紋を消して S になろうかなと考えております(笑)

みなさん・・やはりFAリミテッドをお持ちなんですね 

自分はHDにひきこまれて、この35リミの超小型ダイナミックレンジに感動

高音から低音までクリアなハイスペックオーディオを聞いてるような

で、人さまと方向がちがうかもしれませんが

ますますDAの世界が知りたくなってしまい

あこがれの星55を購入したしだいです

まだナンも撮ってませんが、こいつただ者じゃない雰囲気です(笑)

明日は雨なんだけど、がんばってみまーす!


The Best Of Enigma
http://www.youtube.com/watch?v=Zwcg3LtY1V8



書込番号:17380427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/05 11:10(1年以上前)

当機種

古の都はいま・・・

こんにちは。

天の香具山の麓です。

書込番号:17381749

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5 Web!ke 

2014/04/05 20:03(1年以上前)

当機種

板取渓谷にて

summerさん、こんばんわ

・・が夢の跡ですね

学生時代に長野・岐阜のピラミッド探検とかしましたねぇ

あやしい探検隊(笑)

でも、松代の大本営地下壕はいまでもすごいリアリティがありましたよ

本土決戦とかいって、おんなに竹ヤリもたせてたのが、たった2世代まえです

とことん狂った時代というのが本当にあったわけですから

あ、いまも放射性廃棄物を処理できないまま再稼動の議論・・

異常な世界に背をむけつつ 岐阜の山奥へ迷い込んできました







書込番号:17383195

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/04/05 20:39(1年以上前)

幸せは♪ 歩いてこない♪
だから♪ 写しに行くんだよ♪
人生は♪ ワンツーKO♪ 1パンチ♪ (K01)?
心のゆとりが大切ですね、ありがとう♪

書込番号:17383310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5 Web!ke 

2014/04/05 21:34(1年以上前)

おお、ここにもHAPPYな方が!

しあわせなら手をたったこう〜〜♪

しあわせならたいどで示そうよ

ほらみんなで パシャパシャ・・

つーか フォトUPしなされ〜〜っ!!

ありがとうございました

書込番号:17383545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2014/09/09 12:05(1年以上前)

k-O1ユーザーさんって皆さん本当に楽しんでますね。
-----------------------------------
suzakid66さん、ドモです。
お撮りになった”意味なしショット”ですがご謙遜を。(^◇^)
すばらしい写真ではないですか!
”美しの塔にて”も素敵な写真に!

タダものではないでしょ、、、。

書込番号:17917167

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5 Web!ke 

2014/09/11 20:18(1年以上前)

当機種

.

くりえいとさん・・ お久ぶしりです

ありがとうございます

ただものじゃなくて ゲテモノor ケダモノかもしれません

この無意味なる世界に挑むドン・キホーテ!!

はふうぅ〜〜ん (爆)


Miss you - Etta James
http://www.youtube.com/watch?v=ZMT4mwvAIWQ

書込番号:17925128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング