『Kマウントについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Kマウントについて

2012/02/09 18:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:6件

現在K100を使っているのですが,K−01への買い替えを検討しています.すべてのKマウントレンズが使えるとパンフレットに書いてありますが,DFAマクロレンズ(50mm)はK−01にも使えるでしょうか?

書込番号:14130095

ナイスクチコミ!2


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/02/09 18:36(1年以上前)

すべてのKマウントレンズが使えると書いてあるなら間違い無く使えます。

書込番号:14130169

ナイスクチコミ!10


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/02/09 18:41(1年以上前)

使えますな。
だってKマウントそのものでしよ?
マウントアダプターでM42もいけるでしような\(^o^)/

書込番号:14130187

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/09 19:01(1年以上前)

ゲロゲロの下呂温泉!!
M42ってことはセコハンで買いまくり!買いあさりじゃん!
すごいことになってきた!!
ボーエンだよ、ズームだよ、全員酒豪!

書込番号:14130258

ナイスクチコミ!5


心神魂さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/09 20:50(1年以上前)

そうですね。気に入ってるM42用ソリゴール135ミリF3.5価格300円もバリバリで使えます!

書込番号:14130696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-01 ズームレンズキットのオーナーPENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2012/02/09 21:50(1年以上前)

すべてのKマウントレンズが使えるのが、いいですね。最高!
レンズの宝が生かされるなんて。ペンタックスさんも良くやります。
だから、ペンタックスが好きなんです。

書込番号:14131034

ナイスクチコミ!5


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/02/09 23:52(1年以上前)

こんばんは。
Kマウントでミラーレスって事は、最もレンズラインアップが充実したミラーレスって事が魅力です☆
「厚み!? それがどーしたー!!」ってPentaxの大声が聞こえてきます(笑)

書込番号:14131817

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2012/02/10 00:06(1年以上前)

Kマウント全て使えると言う事は ペンタの中判用レンズ 今まで絞り込み測光の為 ピント合せ難かったのが 
LVFのお陰で 使いやすくなると言う事ですね‥ボディの厚みもフルサイズへの希望と思うと気になりませんし‥面白そうなカメラですね

書込番号:14131906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-01 ズームレンズキットのオーナーPENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2012/02/10 01:17(1年以上前)

やりますねペンタックス。たとえん小なりと言えども一国一城のカメラメーカーです。これからも期待できますね祝着至極です。これからのペンタックスに目が離されなくなりました。
あちゃ!ところで軍資金の調達がこれから大変なんです。女房をいかにして言いくるめたらいいものやら…。難関がありました。

書込番号:14132173

ナイスクチコミ!6


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/10 01:29(1年以上前)

レンズは使えると思いますが

買い替えではなく買い増しのほうがいいのではないでしょうか?

K100と同じように撮影できない場面も結構あると思います

とくにマクロレンズということで

スレ主さまの撮影スタイルとあわせてご検討くださいませ

書込番号:14132206

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-01 ズームレンズキットのオーナーPENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2012/02/10 08:17(1年以上前)

そうですね。K-01はサブ機としてはいいでしょうね。買い増しですね。
それにしても、今やミラーレスカメラは一眼カメラの50%のシェアーを占めるようになっています。これからはミラーレスが主流になっていくのでしょう。
キャノンだけがミラーレスカメラを出していませんね。それも、凄いです。

書込番号:14132719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-01 ズームレンズキットのオーナーPENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2012/02/10 13:58(1年以上前)

しかし、K-01にどうしてライブビューを付けなかったのでしょうか。他社のミラーレスカメラにはほとんど有るのに。ちょっと、以外でした。

書込番号:14133719

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2012/02/10 14:04(1年以上前)

ライブビューはミラーレスだけでなくほぼ全てのデジタルカメラで可能です。もちろんK-5もK-rもK-01も。

書込番号:14133733

ナイスクチコミ!2


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/10 15:03(1年以上前)

white-tiigerさんが、おっしゃりたいのは
バリアングル液晶モニターのことかな??
と勝手に想像しています。

それにしても、フランジバックを詰めない事を、逆に目玉にしている訳ですから
他社はしない事を(しようとも思わない?)してしまうのがやっぱりペンタらしいですね
K-01専用レンズを出すならば思い切って短くする判断もあったでしょうにね。
僕はKマウントんぼ採用はとても嬉しいですけどね。
飛び出ているマウントの左右にこれ見よがしに目立つマイクを付けても良かったかも、、などととも思いましたが
あったら野暮ったいかもですね、 よくよく見ると思い切ったシンプルな良いデザインです。


画質のよいデジタル一眼レフか、コンパクトなミラーレスかを迷っている人には良い選択かも?

書込番号:14133913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/02/12 00:10(1年以上前)

みなさま,親切なご回答ありがとうございました.購入検討したいと思います.

書込番号:14140979

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング