『CP+見てきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

CP+見てきました

2012/02/10 19:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:432件

再生するPENTAX RICHOブース

再生するガラスに映像が表示されている

その他
PENTAX RICHOブース

その他
ガラスに映像が表示されている

機種不明

帰り道適当にiPhoneで撮影

どのカメラスレッドに書くか悩みましたが、K-01にも触れて来たのでこちらで全体の感想を・・・。
まず今回の第一印象としてブースが大きくオシャレになって、とても居心地が良かったです。
キヤノンやニコンのブースは人も多かったのですが、通路が狭く移動しにくかった。
依怙贔屓じゃあないですけど、PENTAX RICHOブースが一番見やすかったです。

K-01についてですが、色々意見はあるけど、僕はいいデザインと思いました。
特にDA40mmXSと組み合わせた時のバランスが絶妙。こういうデザインは嫌いじゃないです。
デザイナーズ物件や家電が好きな人は好きになると思う、黄色の冴え具合も良かったですよ。
「家電」というよりも響き的に「ブロダクトデザイン」って感じですね。

カメラとしてのハンズオンですが・・・持ってすぐ「重さ」を実感します。
形がボックスだからでしょうか、体感K-5くらいよりもありそう。
ホールディングは悪くないかな?
個人的に薄さと軽さを追求してレンズがデカい他社のミラーレスは使う気になれなくて、
DA40mmXSと組み合わせであれば、持ち運びもすると思う。
他のレンズ使う場合は、やっぱりK-5持って行くかな。だから、僕はDA40mmXSのみですね。

非好評の情報として、カスタムイメージにポップチューン。
デジタルフィルターにドラマチックトーンが追加されていました。
INFOで出て来る操作マトレックスもQと同じUIデザインに。
やっぱり商品ターゲットとしてはエントリーモデルですかね。

個人的にはもっと面白いフィルターあってもいいかなぁと思っています。
(添付のiPhone画像みたいに)
あと、驚いたのはブースの司会の方もコンパニオンの方も美人揃いで、この辺りもあか抜けていい感じに。
今年のCP+の目玉は商品じゃなく、合併なのかなと思った次第です。

書込番号:14134844

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:432件

2012/02/10 19:42(1年以上前)

再生する開発中のレンズ

再生するマウントアダプター

その他
開発中のレンズ

その他
マウントアダプター

あっ、企業名間違えていました・・・
PENTAX RICOHでしたね。

お詫びに追加動画を・・・。

書込番号:14134912

ナイスクチコミ!7


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2012/02/10 22:20(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

PENTAXFORUMSさん

こんばんは。

DA40mmXS、PENTAXの「薄型レンズにかける意地」が強烈に感じられていいですね。

(どうしても「Fish-Eye-Takumar」思い出してしまうけど・・・画像借用;PENTAXFORUMSさん:
 http://www.pentaxforums.com/lensreviews/Fish-Eye-Takumar-18mm-F11.html

で、画角的には21mmかな、と思い合わせてみると、、(銀色は若干合わず)、、でした。
  

書込番号:14135671

ナイスクチコミ!4


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/10 22:42(1年以上前)

情報ありがとうございます。

参考出品のDA560mmF5.6ですが、スイッチが2個並んでいるのが気になります。1個はAF/MFの切換としても、もう1個は何でしょうか。普通に考えるとフォーカスリミッターでしょうが、テープで表示を隠しているのが怪しいです。まさか645Dの中望遠レンズに組み込まれていると噂されたアレでしょうか?

価格は光学系が近いと思われるペンタックス望遠鏡の有効径105mmクラス(560mm/F5.6=100mm)で45万円なので、35〜40万円くらいでしょうか。

KQアダプターはほぼ私の希望に近いですね。絞りとメカシャッター内蔵、三脚座は取外し可能のようなので、手持ちでの使い勝手も良さそうです。価格は宮本製作所製KQアダプターが2万円なので2.5〜3万円くらいでしょうか。

書込番号:14135784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:432件

2012/02/11 09:32(1年以上前)

毎回思うんですけど、こういう時にレンズ貸し出ししないんですかね。
レンズを試してもらうチャンスなのに。。。
まぁ、でも持って帰っちゃうとまずいから他社ブースの望遠レンズみたいに常設して
試し撮りしてもらうのがいいのかもね。

書込番号:14137355

ナイスクチコミ!3


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2012/02/11 11:29(1年以上前)

機種不明

最近では・・・

>こういう時に
貸し出しはあまり例がないと思いますね。人大杉ですし。

でも昔からPENTAXは「貸し出し」に積極的なところはあります。
http://www.camera-pentax.jp/k-x/news/091113.html
  

書込番号:14137789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/02/11 21:17(1年以上前)

>カメラとしてのハンズオンですが・・・持ってすぐ「重さ」を実感します。
ブースの方に300mm付けてもらいました。
私的にはこれ位の重さ・厚さがあった方がホールドしやすいかな〜という感じです。
あと、ネットの画像で見る「縦置き」は想定外なので
推奨はしないということです。

書込番号:14140041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング