『購入相談です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入相談です

2013/08/30 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:37件

初めまして。
現在SONYのNEX-5Dを使っているのですが、買い替えを検討中です。
先日まではニコンのNikon1 J3かV2にしようと思ってましたが、それなら今のNEX-5Dの方が良いという意見をいただき、一旦白紙に戻しました。
それで色々見ていて、こちらのペンタックスK-01が目に止まりました。
用途は主に人物のスナップ写真、風景で、たまにダンス等の動きものを撮ります。
ミラーレス一眼レフではなく一眼レフですが、ペンタックスのK-30も気になってます。
一眼レフはキヤノンの7Dを持ってます。
プリントアウトした時に、色鮮やかなのが希望です。
皆様、K-01とK-30ならどちらがお勧めか等、アドレスお願い致します。

書込番号:16525730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/30 21:50(1年以上前)

2托ならばK30に一票ですが…

7Dのままで良いかと思いますよ?
吾輩はペンタックスユーザーですが(笑)

…K30を買う分で70ー200F2.8とかにした方が良いのでは?

書込番号:16525791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2013/08/30 21:55(1年以上前)

いろんな面で、k-30に1票。

k-01も素晴らしい、動画とる時も楽。ピント合わせが、しんどいです。

書込番号:16525816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/08/30 22:04(1年以上前)

>たまにダンス等の動きものを・・・・・

 動体撮影での歩留まりを良くしたければ、
 K-30です。

 K-01でも撮れないことは、ありませんが、
 被写体を捉え、ピントが合った写真を撮るには、
 歩留まりが良くありません。
 また、スローSSでの手振れも、発生し易いですね。
 操作性も、前後ダイヤルがあるK-30の方が優れています。

 ミラーレスやコンパクト性に拘りがなければ、
 大きくなりますが、K-30です。
 K-30でも、K-01と同様にLV撮影もできます。

 色合い等の写りは、同等の画像エンジンなので、
 K-01とK-30は、差異はないですね。(判別できない)

書込番号:16525871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/08/30 22:33(1年以上前)

ほら男爵さん

ご返信ありがとうございます。

7Dのレンズ購入ですか。
一応それも考えてはみました。

ますます悩みます。

書込番号:16526006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/08/30 22:36(1年以上前)

takataka04さん

やはりどちらかと言ったらK-30ですよね。
今まで一眼レフはCANONにしか興味ありませんでしたが、このK-30には何故か惹かれます。

ありがとうございました。

書込番号:16526025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/08/30 22:39(1年以上前)

1641091さん

ありがとうございます。
やはり動き物が入るとK-30ですよね。
プリントアウトした画質が同じ位なら、そちらも検討候補に入れてみます。

書込番号:16526039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/30 22:56(1年以上前)

ダンスがなけりゃKー01…なんですけどね(笑)!

書込番号:16526102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/30 23:27(1年以上前)

7D使いならX7iのが何かと便利な気はするっすが
動き物だけ7D使用で、後はお気に入りのK-01でいいんじゃないっすかね〜
キヤノンの一眼レフは持ってないので確認できないっすけど、コンデジだとビビッドにするとかなり鮮やかっすよ?
まあペンタの色に勝てるかと言われると…っすが

書込番号:16526234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/08/31 00:40(1年以上前)

松永弾正さん

そうなんですよね!
ダンスを撮る事が無ければK-01なんですよね・・・。

すごく悩みます。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:16526514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/08/31 00:44(1年以上前)

ニコイッチーさん

ご返信ありがとうございます。
そうですね、確かに動き物はキヤノンの7Dを使って、それ以外をペンタのK-01という手もありますね。
シンプルに考えると、それが一番良いかも知れません。

書込番号:16526523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/08/31 01:02(1年以上前)

色々考えた結果、K-01で具体的に検討しようと思います。
アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:16526576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング