『色ですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX DA L 55-300mmF4-5.8 ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-01 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-01 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-01 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

色ですが・・・

2012/08/29 20:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:413件

Black x Black の色が全部黒ならいい感じと思いませんか?
 何で、このデザイナーの人は、てっぺんをシルバー(?)にしたのかな・・・?
 なんて・・・、デザイナーしかわからない事言ってすみません。(黒の部分を箱形にしたかったのかな?)
 でも、本当に、個性的な造形と思うので、色が・・・「惜しい!」って思うのは私だけでしょうか。
 てっぺんの部分を、White x Black のと付け替えれば、本当の黒ボディになってかっこいいと思いませんか?

書込番号:14996128

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/29 21:17(1年以上前)

銀好きの人に配慮しいた結果・・。

書込番号:14996229

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/29 21:34(1年以上前)

こんばんは
>White x Black のと付け替えれば、本当の黒ボディになってかっこいいと思いませんか?

そうですね。やればできるということがわかります。
ガラス面にカメラが映りこむことを嫌う人もいるので、
オールブラックがあってもいいですね。
かなり渋いというか地味な感じになりそうですけど。

書込番号:14996319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/29 22:33(1年以上前)

思う思う!
全部黒の方が渋いと思います。
デザイナーのセンスが悪いんでしょうね。
というより、カメラマニアのセンスを知らないのだと思います。
カメラマニアというか写真歴が長い人ほどオールブラックを好むような気がします。
あんまりカメラの世界に詳しくない人は現行カラーの方が自然に感じるでしょうね。
というわけで、カメラの素人がデザインしたからこうなった。
ということかと。
カメラの玄人がカラーリングすれば全部黒にしたはずです。
その方がマニアックでマニア受けするから。

書込番号:14996679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/30 00:18(1年以上前)

私も真っ黒の方がまだマシだと思う
でも、どっちにしろデザイン的に購入意欲の湧かないカメラだな

書込番号:14997165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2012/08/30 01:39(1年以上前)

ダイヤルに、コストを度外視したアルミ製を使ったのが彼の拘りのようです。
なので、ダイヤルやテッペンをシルバーにしなかったホワイトの方が、コンセプトから外した顧客に媚びた仕様なのかもしれませんね。

個人的には、せっかく立ち上がり部の造形まで拘ってデザインしたダイヤル、スイッチや、何ともいえずちょうど良いスリットが入ったラバー部まで、ボディ一色に塗りつぶしてしまうのは、ちょっと勿体無いな〜 と思います。

昔、スズキのカタナってバイクが出た時は、バイク好きも、そうでない方もぶっ飛びました。
凄いセンスだと思いましたね。
自身が良かれと思うイメージを、伝えようとしたんでしょうね。バイク素人のハンス・ムートが。
最近のアンケートでも欲しいバイクNO.1みたいですから、バイク素人のデザインが玄人を超えた例ですね〜
K−01って、どこか カタナ とかぶっちゃうんですよね、個人的に。

嫁用として予算申請中なのでホワイトになっちゃう可能性もあるのですが、ブラックを買って貰えたら、FA43はシルバーにしようと思います♪
黒/銀なので、カタナで言うとU型のカラースキーム♪ 
輸出用のシルバーがあったらなぁ… 銀/銀で初期型のカラースキーム?
ホワイトだったら、ゴールドのレンズでKATANA V型のカラースキーム(笑)

書込番号:14997463

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/30 06:55(1年以上前)

 勝手な想像ですけど、黒×黒ボディーにミラーレス専用K−01レンズを
セットにしてペンタお得意の限定モデルとして発売!なんて^^;

書込番号:14997781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/30 07:08(1年以上前)

機種不明

ブラック×ブラックを買ってみたのですが・・
使っているうちに銀の部分がいい味出してることに気づきました
インテリアへのなじみ方、外車とかにこれが積んであったら妙に似合いそうというか
日本の街じゃアクの強い外車が浮いちゃうけど、ヨーロッパの街並みではオシャレ〜♪的な
つまり、日本のカメラデザインの流れとは違うものということです
このカメラを外人さんがさらっと身につけてたらすごく映えると思います
ただ残念ながら、私が持ってもおしゃれさんにはなれませんが・・・

オールブラックは確かに日本人には合っているとおもうのですが銀が入っているからこそこのカメラという気がします
あと、銀色のレンズとの相性はけっこういいですよ

書込番号:14997810

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/30 10:09(1年以上前)

神父村さん
ハンス・ムートがバイク素人!?

書込番号:14998301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件

2012/08/30 13:46(1年以上前)

皆さんからいろんなご意見が聞けて大変良かったと思います。
奥が深いですね。

過去スレを良く見ると、同じ意味のスレを立てている方がいらっしゃいました。
やはり、このことについて、良きにつけ悪しきにつけ、何らかを感じてらっしゃる方が多いんですね。

デザイナーが、自分の思想を妥協せずに表現するということ、そして、それを商業ベースを度外視して(?)商品化にGO!を出したペンタックス。勇気ある決断ですね。尊敬の念を禁じえません。

書込番号:14999018

ナイスクチコミ!1


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2012/08/30 18:33(1年以上前)

>ハンス・ムートがバイク素人!?
そうですね、650Gの前にBMのデザインもしているので、語弊があったかもしれません。
ちょっと長いですが、「バイクマニアの狭い主観に縛られないデザイナー」ってとこでしょうか?

>商品化にGO!を出したペンタックス。勇気ある決断ですね。
そうですね〜 思惑どおりだったのかは解らないですけど、これに懲りずにまた、面白いカメラを出してくれると嬉しいですね♪
K-02は是非、ハンス・ムート氏のデザインで!(笑)
ちなみに ミノルタ α−7700i は彼のデザインです。K-01の方が奇抜かもしれませんね!

書込番号:14999850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/01 08:38(1年以上前)

私もシルバーが良い味出していると思います。
オールブラックは往年のカメラに馴染みがある方にはウケが良い気はしますが、
この造形で真っ黒だと何だか可愛げの無いデザインになりそうな・・・
個人的には色違いだからこそダイヤルやボタン等の質感が活きるように思います。

などと言ってますが、
ここで購入前相談をしていながら結局私は買いませんでした。
色以上に上面ボタンの配置や端子カバーが最後の最後まで気になり、
K-01は見送って先にレンズを揃えることを優先しようと思った次第です。
(その節質問に答えてくださった方々、本当にゴメンなさい)

書込番号:15006503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/01 08:47(1年以上前)

連投スミマセン。
フジユキさんへ。

限定モデルが出るとしたらブラック×シルバーかもしれませんよ。

(デジカメWatchのインタビュー記事より)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20120326_519765.html

書込番号:15006527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/01 14:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ボタン配置にデザイナーのこだわりが

さらに、このカメラのデザインの技をいくつか

それは各種ボタンの配置の美しさです
K-01のボタン配置は、よく見ると計算されていることがわかります
電子ダイヤルを中心として、ボタンがT字に奇麗に並べられているのです
最初はへ〜ぐらいにしか思いませんでしたが、ほかのデジカメの背面と比べるとすごく洗練されていることに驚かされました
ここまで美しいボタン配置のカメラはなかなかありません

日本の大部分のデジカメは操作性や人間工学など、実用性を重んじてデザインされている感じです
このカメラは、実用性も含めデザイナー自身がユーザーとして使いたいカメラというコンセプトだそうです
製品の注目度で言えばそれほど高くないK-01ですが、意外とデジカメ業界のデザイナーのインスピレーションを刺激するカメラなのかもしれません
実際、ペンタックスの内部デザイナーもレンズ交換ボタンのデザインに驚いたそうです
日本のカメラのかっこよさとは別のベクトルで、デザインも楽しませてくれるカメラです

書込番号:15007931

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度4

2012/09/01 17:41(1年以上前)

実用性だけじゃなく、デザイン性も無視してみました。

by ニューソン

こんな感じでは?

書込番号:15008551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/01 18:49(1年以上前)

色の問題ではないのですが、
このカメラ、もうちょっとだけペンタ部(ないけど)を盛り上げて
普通にファインダー付きカメラとして出してた方が売れたと思いませんか?
そんな気がしてきました。

書込番号:15008861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/02 22:55(1年以上前)

K30があるだろうw
まあグダグダと茶々入れに来てるだけだし。

おとなしく残念な不細工でAFどんくさのろくに枚数も撮れない2本しか専用レンズないのでも使ってなさい。

書込番号:15014691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:413件

2012/09/03 01:42(1年以上前)

みなさんいろいろなご意見や情報ありがとうございます。
結局は人の感じ方はそれぞれという事ですよね。
答えのない質問をして申し訳なく思います。でも、いろいろ聞けて良かったです。

書込番号:15015303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング