『GH2の代わりになるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『GH2の代わりになるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

GH2の代わりになるのでしょうか?

2012/02/10 11:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:409件

静止画性能ではマイクロフォーサーズの中で文句なしでNo1だと思います。
ただ静止画も動画も撮る人は動画性能も気になるはずですので、GH2並の動画性能があれば十分購入対象になります。

そこで気になる点として
1,(今までのオリンパス機に見られた)動画のこんにゃく現象は解消されたか?
2,動画のマニュアル撮影、特に動画のシャッター速度優先の撮影は可能かどうか?
3,外部マイクの接続は可能かどうか?

詳細は発売されてみないとわかりませんが気になるところです。

書込番号:14133316

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/10 12:27(1年以上前)

1はともかく、のこりは
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/spec/index.html


いつもどーり30分で打ち切られるんで、完全には置き換えられんな。
俺はGH1ドナドナする気まんまんだけど。

書込番号:14133411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:409件

2012/02/10 12:42(1年以上前)

>デグニードルさん
回答ありがとうございます。

主な仕様のクリエイティブ動画機能の中で”シャッター優先動画”というのがありました。
それと外部ステレオマイクも装着可能でしたね。

それと静止画の手ブレ補正が撮像センサーシフト式5軸手ぶれ補正に対して、動画の手ブレ補正がただの撮像センサーシフト式手ぶれ補正と違っているんですね。

動画に関してはやはり製品が発売してから判断すべきですね。

書込番号:14133470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/02/10 13:02(1年以上前)

ファインダーが約100万画素…
液晶表示部が約60万画素…
もう少し頑張って欲しかった。

書込番号:14133546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/02/10 13:04(1年以上前)

失礼、ファインダーは約140万画素でした。

書込番号:14133551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2012/02/10 13:12(1年以上前)

ファインダーの表示が小さい(GH2は約1.42倍、E-M5は約1.15倍)、フリーアングル液晶ではない、というあたりも引っかかるかもですね。
(というかわたし自身が引っかかっているのでE-M5に飛びつけないのですが・・・)

書込番号:14133572

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2012/02/11 06:57(1年以上前)

全録画モードでセンサー出力30コマの段階で
私ならGH2の代わりにはなりませんね・・・

とりあえずはGH3の情報を待ちます。

静止画限定ならオリンパスのほうが画質は好みなんですが。

書込番号:14136987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/12 09:08(1年以上前)

私も、GH2で動画撮影しており、
OM−Dも予約済みです。

最大の違いが、「AVCHDに対応していない」ですね。

GH2でAVCHDで撮影すれば、
BDレコーダーにそのままコピーして、BD化が可能です。
しかし、OM−Dは、MOVかAVIですから、
基本パソコンでの操作が必要になります。

画質を落とさずに、ハイビジョン記録するには、GH2が手放せませんね。

書込番号:14142087

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング