『今後の値下げについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

今後の値下げについて

2012/04/04 15:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

出て早々に、買いたい時に買え、と怒られそうですが…

今後の値下げについて、どのように予想されますか?

・今
・6月
・10月
・12月

友人の結婚式など、上記が私の購入のタイミングになりそうなんですが、
年末までにどれぐらい値下げすると思いますか?

参考までに皆様のご意見を聞かせてください。

よろしくお願いします。

書込番号:14391337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/04 16:02(1年以上前)

12月に一票!

書込番号:14391374

ナイスクチコミ!0


PIC FUNさん
クチコミ投稿数:141件

2012/04/04 16:03(1年以上前)

すぐ今買った方がいいと思います。

安くなるころには、もっといい機種が出るかもしれません。

キャンペーン商品がもらえない分損失でしたが過ぎたことは仕方ありません。

それを考慮に入れて安くなるのを待てば別の意味で損失があります。

人生楽しめる時間はいつまでもあるとは限りません。

書込番号:14391381

ナイスクチコミ!12


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2012/04/04 16:10(1年以上前)

欲しい時が買い時です。

あれこれ考えていると、いつ迄たっても買えません。

男は決断です。

書込番号:14391405

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/04 16:11(1年以上前)

12月なんて言ってたら、音の出ないE-M5になっちゃうかもよ。
シャーシャー言わせたいなら、買うのわ今だね。

と、ガソリンお撒いてみる。  ψ(*`ー´)ψ

書込番号:14391406

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/04 17:12(1年以上前)

今回、カメラを初めて販売前に予約注文しましたが、
その最大の理由は主観的に見て、
僭越ながら価格設定が機能面よりも安めに思えたことです。

問題を起こしたオリンパスの汚名返上・名誉挽回のサービス精神か、
と思っているくらいです。

ということで、
大きく値崩れしないのでは?と思いました。
シャーの微音問題があってもこの主観は変わりません。




書込番号:14391627

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2012/04/04 17:18(1年以上前)

私も購入を考えています。
現在は、初期ロットで不具合(?)が出ているので購入はしません。
1回目のファームアップまで待ったほうがいいですよ。
今は価格も”ご祝儀”なので下がりませんが、ファームアップ後辺りでは下がっています。

書込番号:14391652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/04 17:22(1年以上前)

早く買って楽しむだけの価値はある機種ですよね〜^^
でも在庫がないので潤沢になるまではE-P3を可愛がりますよ〜私は。

値下げは、う〜ん行楽シーズン前とか売りたいですよね。
秋頃までにはボディのみで8万台になれば良いな〜^^

書込番号:14391669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2012/04/04 17:31(1年以上前)

夏ボで購入したいのでそれまでにどうにか!!と思っています。

書込番号:14391707

ナイスクチコミ!1


EVOエボさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/04 17:35(1年以上前)

早く買って使いこなせるようになることの方が、値下げより価値があると思います

書込番号:14391721

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/04 17:50(1年以上前)

欲しくても今すぐには手に入りませんから。
なので欲しい熱がどんどん冷めていくんですよ。

書込番号:14391773

ナイスクチコミ!2


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/04/04 18:15(1年以上前)

10月くらいになるとPENの新型がでるかもしれませんので、それ次第だと思います。

それまではゆっくり下降で、年末ごろにかけてですね。
今回発売時のオリンパスオンラインでの最大の値引き幅でくらいまで下がるかどうかじゃないかなと思います。

書込番号:14391866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/04 18:17(1年以上前)

今見たら、EP3\71,000、EM5\94,000で、その差は\23,000。・・・ということはEVFがついたぶん+αの違いですから、じつは、EM5の今の値段はそう割高ではない。いや、センサーやブレ防止や・・・を考えると、逆に割安かもしれない。

ただし、EP3の過去の最低値は\63,000(チャートを目分量で見たので誤差あり)。だから、その分を割り引いて、何だかんだで\80,000〜85,000あたりがいいところじゃないですか。EP3がもっと下がったら話は別ですが。

書込番号:14391877

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2012/04/04 18:40(1年以上前)

根拠のない勘ですが、12月頃の価格が、8万円を切るくらいではないですかねぇ。

3年後くらいになったら、中古で3万円切るかな(笑)。

これまでの経験からすると、そんな感じかな、と思っていますけど。

書込番号:14391964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/04 18:48(1年以上前)

当然のことながら、市場の動向にもよるだろうね。

これから他社もさらに魅力的な機種を投入してくるようだし、それはミラーレスだけにとどまらず、一眼レフも同様だ。

E-M5 はファインダーをつけ、他の部分でもカメラとしての総合性能を上げてきたことによって、幸か不幸かミラーレスの枠を超え、
一眼レフと市場がガチンコする。オレの感覚だと、一眼レフの 全エントリー機 〜 一部の中級機 が競合相手になるだろう。

そうなれば、競争はより一層厳しくなるし、比較評価の基準も厳しくなる。

でも、通常の値段はあんまり下げないようにして、キャンペーンでも打ってくるんじゃないかな。
もともと薄利多売が出来るメーカーじゃないし、値落ちさせれば儲かんないからね。

キャッシュバックとか?ポイント増量とか?おまけ特典とか?

それにしても、一眼レフ(4/3)ユーザーをターゲットにして買い替えキャンペーンを打ってくるってハナシが
発売前にどっかであったような気もするんだけど、さすがにやんないのかね?

4/3ユーザー限定にしちゃうとまたいろいろと憶測が飛び交っちゃうから、
他社も含めて買い替えキャンペーンとかやっちゃえばいいのに(笑)

オリプラなんかには他社との比較写真とか堂々と出して「うちのほうが優れてます」とかちっちぇーケンカ売ってんだからさ、
もうここは毒を食らわば皿までの精神で、シェア奪還殴り込みキャンペーンとかしちゃえばいいんだよ(笑)

書込番号:14391996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/04/04 19:26(1年以上前)

できれば汚名返上で「半額セール」ぐらいやってほしいと思います。

書込番号:14392158

ナイスクチコミ!3


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/04/04 19:33(1年以上前)

PENの新型は年内との噂が出ていましたが、E-M5のセンサー技術を生かした12Mピクセルらしいので、この機種の大きな下落要因にはならないでしょう。
とは言うもののやっぱり年末頃には多少下がるでしょうね。

カメラの買い時ですが、コンパクトカメラなら必要なときの1ヶ月前で良いと思いますが、一眼は慣れるまで、使いこなすまでにもっと時間が必要でしょう。既にデジタル一眼を使われてらっしゃるなら2ヶ月くらい前でも良いでしょうけれど、初めてなら3ヶ月以上前から買って使い込んでおいた方が良いと思います。

書込番号:14392186

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/04/04 19:55(1年以上前)

>できれば汚名返上

なんか欠陥でも??

書込番号:14392278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/04/04 19:56(1年以上前)

オリンパスのマイクロFTは、次期モデルが出るまではそこまで値崩れしない印象です。E-P3ボディは発売時8万円くらいで現在7万円です。OM-DがE-Pシリーズよりも型落ち以外でE-P3よりも安くなるというのは考え難いので、価格が落ちて8万円くらいがいいところでは。半年でそこまでいけばよい方ではないかと思います。。

書込番号:14392280

ナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/04/04 19:57(1年以上前)

欲しければ今すぐ。
欲しくなければ必要に迫られるまで買わない。

書込番号:14392292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/04/04 21:40(1年以上前)

LE-8Tさん
欠陥じゃなくて粉○…。

今すぐ手に入らないと思うと余計に欲しくなってオークション…。
でもそれって転売屋の思う壺だよなぁ。

書込番号:14392819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件

2012/04/04 23:00(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございます。

当然、買いたい時に・いつまで経っても…、ということはあると思いますが、、

でも、他機種であるに、一年経たないうちに、2〜3万円以上安くなる事はなさそうですね。
であれば、やはり早めに購入したほうが良さそうですね。

参考にさせていただきます。

書込番号:14393342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/04/04 23:10(1年以上前)

2月の発表時に予約して手に入れた人と比べると1か月待ちまでなら十分あり得る待ち時間ですよ。
初期ロットの不安も解消されるし良いと思います。

書込番号:14393407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/04 23:12(1年以上前)

>年末までにどれぐらい値下げすると思いますか?


この機種は「欲しくて」買っている人が多いでしょうから
値下げはあまり期待できないし、読みにくいと違うかな

それより待つんだったら異常音が正常になるのを
待った方が良い!と、思うね

書込番号:14393420

ナイスクチコミ!2


PIC FUNさん
クチコミ投稿数:141件

2012/04/05 03:36(1年以上前)

>異常音が正常になったら・・・

異常音なんですか?

そうだとしたら、リーコールの対象になるのでは?

全商品回収でオリンパスは倒産ですね?

書込番号:14394156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/04/05 06:40(1年以上前)

価格が今より1割2割下がってくると、おおお!OM−2nあたりの時代と同じ位の価格に近いような。ん〜価格もOMか!?!?。まあE1桁機あたりは価格設定も高級機過ぎたような・・・。

書込番号:14394331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/05 07:15(1年以上前)

安くなるのは大歓迎。初期不良も直るでしょうし。申し越し待ってみるか。

書込番号:14394385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/05 08:07(1年以上前)

これまでのPENの発売状況をみると、年内には同じセンサーを積んだE-P4,E-PL4,E-PM2,E-M6あたりが出ても、何の不思議もありませんね。
私は同じセンサーとEVF内蔵のPENが欲しいです。

E-P1 2009年 7月 3日
E-P2 09/12/ 4
E-PL1 10/3/ 5
E-PL1s 10/12/ 4
E-PL2 11/1/28
E-P3 11/7/22
E-PL3 11/9/ 3
E-PM1 11/10/ 7 

書込番号:14394511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/05 10:50(1年以上前)

予約特典の商品が1万円相当ですので、1万円下がってからが買いどき?

書込番号:14394929

ナイスクチコミ!1


PIC FUNさん
クチコミ投稿数:141件

2012/04/05 12:19(1年以上前)

>予約特典の商品が1万円相当

確かアダプターはネット際安でも1.5万はしませんでしたか?

それに、安くなるまで待つこと自体、時間的損失があるので

値段分だけの損失ではないはず。

書込番号:14395159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/05 12:27(1年以上前)

コンデジ路線を整理する、とのことなので
安くならないのでは?
売れていて出荷が間に合わない」って
本当なんでしょうか?制限をかけているのでは?
オリンパスもマーケッティングのプロを雇ったのでは?

書込番号:14395192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/05 16:03(1年以上前)

EP1のときも発売直後は品薄だったような記憶がありますが、違いましたか?

書込番号:14395906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング