『レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズについて

2012/04/05 14:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:74件

フォーサーズのレンズを付けての情報が欲しいのですが
  ハイスピードイメージAFに対応してないから 合いにくいレンズが多いのですが、オリンパスの説明はそのようになってます。12−60SWDと50−200を使った場合の情報をお願いします

書込番号:14395577

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/05 15:05(1年以上前)

スレ主さんの質問意図がよくわかりません。これから、それらの4/3レンズを中古で購入するのでしょうか?

書込番号:14395733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2012/04/05 16:26(1年以上前)

すみません
  その二つのレンズを付けた場合 オリンパスの説明通り ピントが合いにくい場合が多いのでしょうか 

書込番号:14395984

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2012/04/05 18:39(1年以上前)

フォーサーズ・レンズをマウント・アダプターを介して使用した場合の、レンズの挙動は、PENシリーズと同じです。

「12−60SWD」でもAFは使えますが、レンズがカクカクする妙な挙動が見られるハズです。

オリンパスの方に、「レンズが壊れることはありませんか?」と聞いたことがありますが、「大丈夫だと思いますが……。」といった返答でした。

「50−200」は、新型のSWDレンズの方は、上のレンズと同じことになるでしょう。SWDレンズではない旧型の方は、カクカクはしないので、比較的使い易いかと思います。

AFの精度のような微妙な問題は判りませんが、AFは上記のレンズのいずれでも使えます。しかし快適ではないですね(笑)。MFの方が快適でしょうし、AFの他、MFを補助的に使った方が安心かもしれません。

書込番号:14396430

ナイスクチコミ!1


tarahokkeさん
クチコミ投稿数:13件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/04/05 19:02(1年以上前)

現在、PenのE-PL2を使っていまして、E-M5は到着待ちですので、Penと同じだと考えて、になりますが。
50-200の旧型の方を純正アダプターを介して使用しています。

新型の方との違いは判らないのですが、まずスーッと合焦していって、合うかなというあたりでククククククククっとなんどもごく細かい動きをして本当に合焦、という感じです。
伝えにくいですが…
もちろん遅いですし、合いにくいです。
最初の「合うかな」のあたりでほぼ合ってるように見えるのに、その後の微動で大外れってなケースもあり、薄暗かったりコントラストが低かったり対象が小さかったりすると、正確なAFはほぼ期待できません。
大外れはマシですが、微妙にズレてる事も多々で、信用ならず。

結果、とりあえずAFさせてMFで調整、という使い方しかしていません。
それでも、良いレンズなので頑張って使っていますが、早くMFTでもこのクラスのレンズを出して欲しいです。
(明るいレンズを単焦点主体でラインナップしていくのは、システムの性格上仕方ないかもしれませんが、ネイチャー系の利用も重視しているようですし、そのうち出るかな)
私は動きものを撮らないので何とかなっていますが、試しに犬を遊ばせつつ撮ってみたら、置きピンで撮るしかありませんでした。

書込番号:14396527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/05 19:26(1年以上前)

こんにちは。
12−60SWDと50−200SWDを使っています。

どちらのレンズもカクカク迷いながらAFはとりあえず合焦する時もありますが、
私の主な被写体が動物なので、それを待ってたらシャッターチャンスを逃すので、
最初からMFで使っています。

それ以外に使って感じたことは、
そのレンズをE−5につけた時より総重量は間違いなく軽いはずなのに、
レンズとボディの重量バランスが悪いので、
あまり軽く感じなく
首にぶらさげてる時に、やたらとレンズの重みをずっしり感じるようになりました。





書込番号:14396619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2012/04/05 20:38(1年以上前)

皆さん 有難うございました
  購入は諦めました E−3かE−5で考えます

書込番号:14396868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング