『自動電源OFFからの復活』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動電源OFFからの復活

2012/04/09 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 monaoさん
クチコミ投稿数:61件

モニターが裏返った方がいいなあ。でお世話になりました。

いろいろな御意見を拝見して、道具と言うものは使う人により見方が千差万別だと実感しました。

ところで、私は不精で(じじいで物忘れが多く)電源はほとんど入れっぱなしの状態です。
自動電源OFFからの復活は私の知識では電源スイッチの往復でしかないと思いますが、他にあるのでしょうか?

個人的にはオレンジのボタンを長押しすれば復活みたいな機能があればいいなあと思います。

もしそういった機能が無いのであれば、オリンパスに提案したいです。

書込番号:14415731

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/09 23:59(1年以上前)

シャッター半押しで復活!ですよね。
そういう意味じゃないですか???
もし、まだお試しじゃなかったら、やってみてください

書込番号:14416028

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/10 03:00(1年以上前)

マニュアルの88ページにスリープモードの解除はシャッターボタンの半押しとなっていますね

このカメラではないですが、私も撮影エリアに居る間は電源を入れっぱなしにしていますし、電源切るのはバッグにしまう時です
設定した時間でスリープモードに入るので電池の減りも最小になりますし、シャッターボタン半押しでスリープモードをすぐに解除、復帰させることができるので一々電源をオンオフするよりは楽です

書込番号:14416487

ナイスクチコミ!0


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2012/04/10 06:04(1年以上前)

今まで他の機種では意識してなく、この書き込みで気が付きましたが、スリープと自動電源オフがあるんですね。

他の方の書き込みのように半押しで自動復帰だと思い込んでいましたが、スリープからは復帰しても電源オフからは復帰しなくて正常なんですね?

もしかしてPENとかも同じ仕様でした?PENからOLYMPUSを使うようになったんですが、今までのは押しこんでオンオフするスイッチだったんで全く意識しませんでしたが、E-M5はオンオフでレバーの位置が変わるので、最初は電源を入り切りしないと立ち上がらないのが不具合ではと思ってました(笑)PENも意識しなかっただけで無意識に電源をオンオフしていたんだと気づきました。

パナとかNEXのようなミラーレスや、キヤノンの一眼レフを使ってますが他の機種が半押しで復活するんでそう言うもんだと思ってました。故障じゃなくてよかったです(笑)

すみません、今気づいたぐらいなんで解決策はありませんが(笑)参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:14416613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 monaoさん
クチコミ投稿数:61件

2012/04/10 07:46(1年以上前)

スリープモードからの解除はシャッター半押しは分かっていますが、スリープが長くなると、電源が切れるようになっています。
その状態から電源を入れるには、ONの所にある電源レバーを一旦OFFにして再びONにするしか方法が無いのかなあという質問でした。

HaruhisaさんのおっやるようにPENのような電源ON-OFFもムービーボタン(オレンジボタン)に割り当てができないかなあと思う次第です。

OM-Dの電源レバーの位置と仕様(なんとなく弱そうで頻繁に使うと取れてしまいそう)が少々気になったもので・・・。

書込番号:14416788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/04/10 09:28(1年以上前)

他の方の書き込みにも既にありますが、シャッター半押しで復帰できるのはスリープ状態からで、自動電源OFF後からは、OFF→ONしないと再起動できません。今まで使ったオリンパスのデジカメは全部そうでした。4時間でOFFになると思います。この機能をOFFにする事もできると思います。自分も頻繁に電源を切り忘れるので、いつもこの操作です。汗)

書込番号:14417021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/10 10:31(1年以上前)

失礼しました。
そうですよね〜、あんまりにも簡単な質問だ思いながら、レスつけさせていただきましたが。

なるほど、4時間で電源の自動オフの機能ですか・・・
それをオフに設定できるとのこと。
スリープでもバッテリーの減りは早いのかな。

そんなに変わらないなら、あの電源ボタンはあまり触りたくないですね。

書込番号:14417162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/04/10 10:58(1年以上前)

ちょっと話がそれるかもしれませんが自動offは4時間でなく早くしといたほうがいいかもしれませんよーっ
先日夜充電して朝からカメラにセットして2時間ほど後からカメラを触ってみるとすでにバッテリーグリップ側の残量が点滅中...
あれーっと思って確認すると電源の切れ忘れ。
どうもきんちゃく袋に入れていたのでEVFのセンサーが反応してつきっぱなしに成っていたんじゃないかなと思ってます。
ということは首から提げていても体にあたったときにEVFが反応して無駄にバッテリーを消耗しちゃうかも。
取りあえず私は1時間に設定し直しました^^

書込番号:14417246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/10 11:41(1年以上前)

私は

バックライト時間 30秒
スリープ     5分
自動電源Off   30分

に、設定してとりあえず使ってみています。
普通に撮している限りではこの設定で特に不自由は感じません。
初期設定のバックライト時間 8秒は早すぎますし。4時間もONで使わないことは完全な切り忘れなので、電池消耗のことを考えて電源Offは 30分に設定しました。

書込番号:14417346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/04/10 14:08(1年以上前)

私は貧乏性なので、続けて撮影しない場合はすぐに電源OFFにします。
スリーブも自動電源OFFも、あまり必要性を感じません。

書込番号:14417773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/10 14:49(1年以上前)

ふっふっふ、じじかめ翁、敗れたり!

電源のオンオフは回路にも電池にも、そしてスイッチにも負担がかかるんだよ。しかも撮る毎にオンオフなんて愚の骨頂なりよ。
本当は、貧乏性なら可能な限り故障やトラブルを防ぐため、仮眠してる状態、、いわゆるスリープ状態を使うのが一番いいのよ。

半分ホントで半分ウソだけどな!w

書込番号:14417881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/11 00:06(1年以上前)

あっ、それわかります。

OM-4は電源スイッチがなく、高価なSR-44電池を2つも長くても半年ごとに交換しなければなりませんでした。高くつきました。
OLYMPUSの肩に聞くと「いつでも、すぐに撮れるようにスイッチはなくしました」と言ってましたが普通のユーザーはそこまでしなくともと思いましたね。

OM-Dのスイッチを入れたままでスリープ(電源自動切るoffで)するとどれぐらいもつのでしょうか。

書込番号:14420282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング