『OMアダプタ購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

標準

OMアダプタ購入しました

2012/05/27 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:614件
当機種
当機種
当機種
当機種

4/3オリンパス 25mm3.5

M1250 F5

NOKTON 3.5

NOKTON 1.4

いまさら、OMアダプタ購入しました。
昔はOM1、2でレンズを揃えていましたが、ほぼ売却し現在は50-1.4、28-3.5の2本だけです。
OMDのMFが使いやすいので、その気になってKIPONを購入しました。
25年以上前のレンズなのに移りが良く、改めてオリンパスの設計者に敬意を表したいと思います。
特に28-3.5はEVFでのピントも合わせやすく、開放でも切れがよく、使ってとても楽しいレンズです。

換算50mm付近の比較です。
まだ続きます。

書込番号:14613020

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:614件

2012/05/27 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パナライカ25 3.5

旧28 3.5

オリ4518 2.8

12-50 6.0

続きです。

換算約90mmです。

まだ続きます。

書込番号:14613045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件

2012/05/27 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

パナライカ45M 2.8

旧5014 2.8

旧5014 1.4

さらに続きです。

縮小しているので違いがどうか不明ですが、ご参考になればと思います。
すべて撮って出しjpegです。

OM用の2835は自分の収入が入りだしてレンズを買い出したころのものです。
昔の引越しの際に行方不明になり最近出てきました。
ほとんど使えずにいたのに、今こうして楽しめるのも不思議なものです。

書込番号:14613085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:614件

2012/05/27 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

パナライカ45M 2.8

旧5014 2.8

旧5014 1.4

さらに続きです。

縮小していますが参考になればと思います。

OM2835は自分が収入が入り出して購入したころのレンズです。
購入してじきに引っ越しで行方不明になり最近見つかりました。
こうして、また楽しめるのも不思議なものだと思います。

書込番号:14613128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件

2012/05/27 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すみません、重複しました。

庭で撮ったものです。
すべて2835のjpegです。

書込番号:14613163

ナイスクチコミ!2


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/05/27 23:04(1年以上前)

オールドレンズ良いですね。
自分は、写真を始めたのがコンパクトカメラで一眼なんて重いのは持てないとか思って居ましたが物凄く素敵な風景を目にした時にこれを綺麗な写真におさめたいと思って何を考えたか中盤のカメラのカタログを手に入れてました。
しかし、余りの機材の高さと、ランニングコストの高さで、デジタルカメラを手に入れるまでカメラは買わず終い。
そんなこんなで、古いレンズは一本も持ってません。
羨ましいです。

書込番号:14613195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2012/05/27 23:56(1年以上前)

>Junki6さん

中古のカメラ屋さんをこまめに回っていると思わぬ掘り出しものレンズに出会える事がありますよ。^^
ただし、本当に玉石混合なのでご注意を♪

書込番号:14613417

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/05/28 00:04(1年以上前)

くま日和さん
古いレンズに対する眼力も知識も持ち合わせていませんし、そもそも地方には中古カメラ屋が皆無です。
東京に出張に出る事が有りますが、中古カメラ屋のレンズを見ても何が何やら(苦笑)。
都内に住んでたら少しは勉強するのでしょうけど。
都内在住の方が羨ましいです。

書込番号:14613452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2012/05/28 00:15(1年以上前)

>Junki6さん

オールドレンズは掘り出し物にあたると数千円で状態の良いものに出会えるので気がつくと手元にレンズが沢山。。。
MAにも散財してしまうので、知らなければそれもまた幸せかと。。。沼に溺れる必要も無いので。笑

私はOMのオールドレンズ数本(かろうじて両手の指の数で足りるぐらい。。。笑)で済みましたが。^^;

書込番号:14613488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件

2012/05/28 06:59(1年以上前)

Junki6さん、くま日和さん おはようございます。

当地も地方で中古店はありません。キタムラの中古レンズは時々見ますが標準価格で掘り出し物などありません。
高校のころまでは、いろいろのカメラ屋さんがあって、中古でまだベス単とか、MAMIYAのミニカメラとか売っていた覚えがあります。
今は新品カメラ屋さんもチェーン店以外、個人店は全滅です。キタムラでもフィルターは少なくなりPL、NDは取り寄せです。

OMレンズはもっと写りが悪いと思っていましたので、うれしい誤算です。
2835は特に楽しく、距離リングの感じが自分にはピッタリです。
昔はサービス版にプリントで終わりで、おそらく伸ばせばピンボケ、ブレの量産だったと思います。

書込番号:14613913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2012/05/28 21:18(1年以上前)

当機種

OM-Z & M.ZUIKO 9-18の逆光性

冬眠ヤマネさん 今晩は。

参考になります。有難うございます。

オールドレンズの耐逆光性、ハレ、ゴーストなどの状態は、どうなのでしょうか。

書込番号:14616153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件

2012/05/28 23:43(1年以上前)

はまってますさん今晩は。

写真拝見しました、感覚的に合うものが多く、感服しました。
明朝天気が良ければ逆光で撮ってみます。
リファレンスのレンズがありましたらどうぞ(松はありませんよ)。
アップは夜中になると思います。

書込番号:14616900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件

2012/05/29 07:00(1年以上前)

はまってますさん、おはようございます。
今朝は天気が悪く、残念ながら逆光耐性は確認できません。

書込番号:14617581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件

2012/05/30 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

28mm

28mm

50mm

50mm

今朝、極端な逆光で撮ってみました。
28mm2枚と50mm2枚です。

自分ではまあまあだと思います。
単焦点の中心部使用ということで、現行ズームよりフレア、ゴーストとも良好です。
(フィルター、フードなし)

書込番号:14623648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2012/05/30 21:58(1年以上前)

冬眠ヤマネさん 今晩は。

早速、有難うございます。
良好ですね。

絞り込むとハレやゴーストが改善されますのでF値はいくらでしょうか。

書込番号:14623821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件

2012/05/30 23:52(1年以上前)

今晩は、はまってますさん

さきほど常連の飲み屋から帰ってきました。
F16だったと思います。
28mmを撮って撮像素子が焼けるかなということで、太陽は入れないようにしました。

飲み屋で50mm、F1.4で撮っていたのですが、斜めに強い光源があると全体に眠くなりました。
ポートレートで味といえば味ですが、フードは欲しいです。

書込番号:14624385

ナイスクチコミ!0


Bahnenさん
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:38件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 鎌倉リポート 

2012/05/31 20:33(1年以上前)

当機種
当機種

オリジナル 画素数のみ縮小

PhotoshopCS5で加工

 私も最近購入しました 20年以上前、買ったZUIKOAUTO-T 300mm F4.5をE-M5で使ってみたいと思い買いました。

ところがOLYMPUSのホームページのOM レンズ適合一覧表に このレンズ載っていません。
説明をよく読むと
「記載されていないレンズ、および範囲でのご使用はお勧めできません」
などの文字を発見。
まあ 使えないとは書いてないのでとりあえず、高尾山まで持って行き、テストしてみました。

やはり あまり良くはないですなあ。
全体にコントラストが弱い、PhotoshopCS5で加工コントラスト、彩度、シャープネスも上げて、なんとか使えるのはf5.6からf11あたりかなあ。
それも解像力が低く、プリントはA4サイズがやっとかなあ。

書込番号:14626921

ナイスクチコミ!1


Bahnenさん
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:38件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 鎌倉リポート 

2012/05/31 20:39(1年以上前)

書き忘れがありました テスト画像の絞りはf11です。

書込番号:14626949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング