『熱』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,300 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

2013/10/18 03:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:47件

いまE-M5を検討しています。
このカメラは長時間起動すると熱くなってピントが合わなくなったり、フリーズしたりするというカキコミを見ましたが
写真撮影はともかく動画撮影(20分くらいを数回とか)を頻繁に使うのはやめた方がいいでしょうか?
写真と同じくらい動画も撮りたいです

書込番号:16720662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/18 04:50(1年以上前)

一般的な意見として、

・動画用にビデオカメラ

・静止画用にデジカメ

と使い分けるのが無難だと思います^^;

デジカメの動画機能って、オマケみたいなもんですから^^;


でも、動画で映像美とかの演出に拘るのでしたらE-M5もありだと思います^^v

書込番号:16720716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/10/18 07:03(1年以上前)

デジ一眼で静止画と動画を撮りたいならば、
PanasonicのGH3でしょう。

書込番号:16720839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/18 07:28(1年以上前)

動画も写真も撮影中にフリーズしたことありますよ。
条件はどちらも空調の効いた室内。

動画は数分のカットを撮影しては数分のインターパルというのを繰り返して、二時間くらい経過してからですかね。

写真の場合は、電源を入れたまま数分毎に数カットを撮影中、約30分でフリーズ。

まめに電源を切ったりスリープに入る状況だと炎天下でもフリーズしにくいですね。

書込番号:16720876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/10/18 09:24(1年以上前)

E-M5は手ブレ補正の機構状から熱排出にちょっと難があるというのは聞いた記憶もなきにしも……
(同じような話は、SONYのαシリーズでも。あちらは動画撮影時間そのものが極端に短縮されるんでしたっけか?)

ただ、E-M5で熱が原因で動作異常を起こしたのを経験したのは、夏場の屋外で待機してて本体が熱もったような場合だけですので、実運用上は問題ないとも考えてます。待機時は、アルミ材コーティングのクーラーボックスみたいなのに入れておけば良いわけですしね。

防滴レンズを使用してた場合、水ぶっかけて強制冷却という荒業も……(笑
急速な冷却は内部結露を引き起こしますのでご用心。

書込番号:16721122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/10/18 18:38(1年以上前)

葵葛さん
そうですね。
作品までとはいかなくとも動画もそれなりに撮れたらなと思いマイクロフォーサーズに決めています。


今から仕事さん
GH3が1番合っていますよね(^^;;
ただ、大きさがちょっと気になっています。


大場佳那子さん
やはり長時間の撮影は厳しいかもしれないですね。
僕は気付いたら1回の動画を20分撮っていることがざらにあるので、ボディがもたないかも・・・。


CRYSTANIAさん
五軸はとても魅力的です!
なるほどー、だからパナはレンズに手ブレ補正なのかな。
通常通り使う分には問題なさそうですね。
水をかける 笑 オリの防滴が優秀だからこそできる対処法ですね! 堂々とやっていたらかっこいいかも 笑(うそです

書込番号:16722582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング