『皆既月食は10/8』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信16

お気に入りに追加

標準

皆既月食は10/8

2014/10/06 20:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 葉澄さん
クチコミ投稿数:94件
機種不明

TAKAHASHI FS60Q 600mmF10

いよいよ明後日ですね!晴れるといいな。

書込番号:18022064

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 葉澄さん
クチコミ投稿数:94件

2014/10/06 20:20(1年以上前)

当機種

TAKAHASHI FS60Q 600mmF10

撮影情報が消えてますね。これでどうでしょうか?
すいません。

書込番号:18022078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/06 21:02(1年以上前)

こんばんは
明後日たのしみですね

しょうゆ顔もタムA011でスタンバイです

スーパームーンはこの前撮ったんですが
皆既月食は初めてです

そうとう赤くなるんですよね
WBは晴天でいいのでしょうか
全然ワカリマセン

会社の駐車場でごそごそやるしかないです

書込番号:18022253

ナイスクチコミ!2


スレ主 葉澄さん
クチコミ投稿数:94件

2014/10/06 21:12(1年以上前)

全国的に晴れそうなのでたのしみですね。どのくらい赤くなって明るいか暗いかはその都度違うみたいなのでそれも楽しみです^ ^
今回は陰影を強調するためにモノクロにしましたが本場はカラーで撮る予定です。ホワバランスは昼光で良いと思います。RAWも必須ですf^_^;

書込番号:18022296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2014/10/07 07:30(1年以上前)

ありがとうございます♪
参考にさせていただきます!

書込番号:18023708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/10/07 07:34(1年以上前)

情報ありがとうございます(^_^)/

書込番号:18023718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/08 22:56(1年以上前)

再生する皆既月食のタイムラプスです

再生する皆既月食のタイムラプス2です

作例
皆既月食のタイムラプスです

作例
皆既月食のタイムラプス2です

 このスレのお蔭で皆既月食にチャレンジできましたので、お礼にタイムラプス動画を張らせていただきます。撮影間隔は10秒です。初めての月の撮影、初めてのタイムラプス動画撮影なので、拙い点ばかりだと思いますが、参考になれば幸いです。

 明日以降、静止画も何枚か紹介で切れればと思います。(たくさん撮ったのでベストショットのチョイスが追いつきません)

 今回、初めて三脚と望遠ズームを本格的に使って撮影しましたが、手持ちとは違った楽しさがありますね。この撮影機会を提供して下さった事、本当にうれしかったです。どうもありがとうございました。

書込番号:18030061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/08 23:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

皆既月食前

ほぼ皆既月食

皆既月食明け

とりあえず、撮りました。

書込番号:18030103

ナイスクチコミ!6


スレ主 葉澄さん
クチコミ投稿数:94件

2014/10/08 23:44(1年以上前)

当機種

OM-D E-M5 ISO100 ライブタイム8秒露出

NY_YNさん、
タイムラプスいいですね!当方はまだチャレンジしたことがなく参考になりました。ありがとうございます。

ジイさんですさん、
大きく撮れてますね!天体望遠鏡ですか?私は6cmフローライトで撮りました。夕方はどうなるかと思いましたが何とか観れたのでよかったです。

OM-Dのライブタイム撮影は皆既月食中の判断しづらい露出決定に大きく役立ちました。フイルムの時代から言えば革命と
いってもいいかも。添付の写真はライトルーム、フォトショップにてトリミング、RAW現像しています。

書込番号:18030293

ナイスクチコミ!5


NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/09 00:43(1年以上前)

>葉澄さん

すごく大きくて美しい皆既月食ですね。このスレの冒頭の美しくて大きい月を見て、漠然と、僕も月を撮ってみたいと思って、今日初めて三脚と望遠レンズ持って撮影に行きました。レンズが違う事はなんとなく分かっていたのですが。

 帰ってきてよくよく調べてみると換算1200mmの望遠鏡をレンズにして撮られていたのですね、確かに今日は周りに望遠鏡を持った方がたくさんおられました。そして、機種もE-M5のスレだったのですね。いろいろと早合点していました。(そして、E-M5はタイムラプス動画、非搭載だったのですね、失礼しました。それでも参考になったようで良かったです。続きの静止画はE-M1のスレに張らせていただきたいと思います)

 それでも、とにかく試してみようと気持ちで撮影に行って、実際に経験できて良かったです。自分なりに良い写真も撮れましたし、とにかくいろいろ現場で考えて撮影したのは良い経験になりました。今回、露出はAEブラケット+カスタムセルフタイマーで対応していましたが、次回はぜひライブタイム撮影を試してみたいと思います。

>ジイさんですさん

 皆既月食の魅力が分かりやすく凝縮された3枚の組み写真、とても素敵ですね。

書込番号:18030473

ナイスクチコミ!2


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/10/09 00:51(1年以上前)

うわ。これがタカハシの威力なのですね。すごいです。

うちの安物の望遠鏡では歯が立ちません。

書込番号:18030497

ナイスクチコミ!1


スレ主 葉澄さん
クチコミ投稿数:94件

2014/10/09 08:22(1年以上前)

NY_YNさん
ありがとうございます。最近やっと人にお見せしても大丈夫かなと思える写真が撮れるようになってきたので思い切って
投稿してよかったです。マイクロフォーサーズだとあまり長い望遠鏡でなくても月のアップが取れるからいいですよね!
70-300を使えば運動会もいい感じでした。E-M1があれば動体ももっと歩留まりがよくなりそうでほしいんですけどねえ。キャンペーン中ですし^^

gngnさん
takahashiといっても末弟でちいさいやつですけど^^>``
でも購入して自分でもびっくりしています。今まではシュミカセやニュートン反射だったのですが屈折アポがこんなにシャープとは思いませんでした。10cmともっとすごいのでしょうね。値段もいい値段しますし。いつかはと思っています。

書込番号:18031066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/09 16:30(1年以上前)

皆既月食盛り上がりましたね。一部で雲のかかった地域もあるようでしたが、来年の4月にもチャンスがあるようです。今回アップした写真は三脚にE-M5+「75-300mm F4.8-6.7 II」で単純に撮りました。各カットの月の位置を真ん中、同サイズにトリミング、露出も「見た目の感じ」に調整、Exif情報なくてスミマセン。1200mm相当、ISO3200、絞り優先f値開放で撮ってます。

書込番号:18032268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/09 20:59(1年以上前)

機種不明

葉澄さん みなさんこんばんは。

私も E-M5+ボーグ711で撮ってきました。
参加させてくださいね♪

天候は申し分なかったのですが ピントが追い込めてなく
失敗でした。(T_T)
来年の4月4日だったたに皆既月食があるらしいので
その時 リベンジできたら良いんだけど・・・。

書込番号:18033068

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/10/10 04:03(1年以上前)

ピントの追い込み大変ですよね〜。
なんかもう、勘の世界と言うか、心の目で合せると言うか・・・笑
ピンボケと思ったら、被写体ブレだったり。
明るさも刻々変るから、マニュアルの設定もかなり悩みました。

書込番号:18034243

ナイスクチコミ!0


スレ主 葉澄さん
クチコミ投稿数:94件

2014/10/10 11:55(1年以上前)

折角撮ってもPCで見てっがっかりということありますね。ピーキングあると月はよさそうなんでけどねえ。

書込番号:18035091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/10/10 13:24(1年以上前)

ほんとピーキングあればよさそうですねぇ。
と同じ目線で反応しておりますが、たぶん葉澄さんのがっかり写真が、私にとっての大成功レベルな気が。(^o^;)ゞ

書込番号:18035313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング