『カメラ素人ですがE-PL5のレンズと互換性はあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『カメラ素人ですがE-PL5のレンズと互換性はあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:323件

カメラ素人です。
E-PL5のレンズと互換性はあるのでしょうか?

E-PL5のボディがいたるところ、ガタがきて、メカ音痴なので、お聞かせ下さい。

書込番号:20048292

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/07/18 18:49(1年以上前)

はい、どちらもM4/3規格ですからなんの支障もありません。

書込番号:20048315

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/07/18 18:50(1年以上前)

下記の対応表を見ると単焦点からズームから全て全く問題無く共通で使えるようですよ。
http://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/pen/acce/pen_lenses.html

書込番号:20048317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2016/07/18 18:51(1年以上前)

こんにちは

両機とも同じマイクロフォーサーズマウントのカメラなので同じレンズが使えます。

書込番号:20048322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/07/18 18:52(1年以上前)

マイクロフォーサーズマウントで、且つオリンパス同士ですから何の支障もありません。

また、パナ Lumix もマイクロフォーサーズという同じ規格に準じていますので、
一部機能に制限のある場合もありますがオリ・パナ相互に互換性を有しています。

※なお、マイクロ抜きのフォーサーズマウントに準じているレンズは互換性がありません。
 センサーサイズのフォーサーズと混同しないように。

書込番号:20048328

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/07/18 19:16(1年以上前)

スキップ原田さん こんばんは

同じ規格のマウント同士 レンズ交換ができる事が 一眼タイプの強みですので 同じメーカーのマイクロフォーサーズ同士の レンズの相互性ですので 問題なく使えると思いますよ。

書込番号:20048380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件

2016/07/18 19:17(1年以上前)

>うさらネットさん

>どあちゅうさん

>sumi_hobbyさん

>山ニーサンさん

皆さんありがとうございます。
安心しました。

まとめ返信になりましたが、ご了承下さい。


書込番号:20048382

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/07/18 19:19(1年以上前)

買うなら OM-D E-M5 Mark II の方がイイのでは^^

書込番号:20048388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2016/07/18 19:20(1年以上前)

>hirappaさん

>もとラボマン 2さん

>うさらネットさん

>どあちゅうさん

>sumi_hobbyさん

>山ニーサンさん

再度、ありがとうございます。
参考なりました。安心しました。

書込番号:20048395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/18 21:02(1年以上前)

MarkUが良さげ(o^-')b !

書込番号:20048672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2016/07/18 22:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ライブコンポジットで星空

ライブコンポジットで滝つぼの落葉

ライブコンポジットで花火

手持ちでもブレない「手持ち夜景」モード

>スキップ原田さん

もう解決したようですが、オリンパスのレンズには2種類有ります。

M.zuiko〜なんちゃら: 現在のマイクロフォーサーズ規格 頭のM. に注目してください。
 
zuiko〜なんちゃら: (マイクロ無しの) 少し前のフォーサーズ規格 カメラ本体は売ってませんが、レンズはまだ売ってます。

価格コムでは、紛らわしいので zuiko l〜なんちゃら:の方をズイコーデジタル とカタカナ表記してますね。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=63

ボディキャップレンズは、マイクロフォーサーズですが、アクセサリーのくくりの為BCL〜という型番になってます。


パナソニックのレンズも使えます。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=65&pdf_Spec103=34&pdf_so=e2

カメラ本体はOMD−M10以降の機種が、ライブコンポジットや手持ち夜景モードなど、いろいろPL5より進化してて面白いですよ〜。

書込番号:20048987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2016/07/19 01:50(1年以上前)

>TideBreeze.さん
ありがとうございます。
いろいろ互換性があるという事ですね!!

書込番号:20049345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2016/07/19 01:53(1年以上前)

>☆ME☆さん
価格差と画像とのレベル差がどれくらいかですね。

書込番号:20049349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2016/07/19 02:03(1年以上前)

いろいろアドバイス ありがとうございました。

皆さんがgoodアンサーです。

最初のアドバイスの速さで、上位3人とさせていただきました。

以前までは、全員にgood アンサー付けられたと思いますが、詳しく書いて下さったかた。
また機会あると思いますので、未熟ですので、これからも宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

書込番号:20049356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2016/07/19 14:45(1年以上前)

規格的には問題ないですが!!!

ガタが来たPL5を置き換えるのに、それより発売日が古いE-M5(初代)に置き換えるのは、やめた方が良いと思います!!!!!!!!

E-M5MkII、E-M10MkII、E-PL7あたりからのチョイスではまずいのでしょーか!!???

書込番号:20050141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件

2016/08/08 02:04(1年以上前)

>めぞん一撮さん

かなり返事遅れましたが、そのほうがいいですよね!!

書込番号:20099131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング